Entries

そして、まだお金の問題は続くのだ!

債務整理はまぁ、
話がまとまろうかというところですが、
夫は昨日私にこの話を
報告する前に
胃の当たりをおさえて

俺は、先生のところに
お金の相談に行ったが
思うように進まなくて
精神的なことで
胃が痛くなっているのだ

ということをアピールしているようでした。 笑


そんな胃の痛み、
心臓の痛み、
心の苦しみ、
びくびくした生活は
私に比べたらほんの少し!
私はもっとひどい日々を
経験済みなんだよ!

お・ま・え・の・せ・い・で・っ!!!



そうですよね。
ギャンブル依存症の家族が
どれだけの心の痛み、
肉体的苦しみを味わい続けているか
棚に上げているんですよね。



しかし、彼の
本当の心配事は
それに輪をかけて
次々としてしまった
交通違反による
罰金をどうやって支払うか。




基本、こちらの握っている
お金からは出せません。と
突っぱねています。


本当に自由に使える
お金がないのですから
これはもう仕方がない事です。


それは、わかってる。
でも・・親に言えない。
もう、無理だ・・。


そればっかり言ってました。


無理かどうかは
言ってみないとわからない。
誠意ある態度で
お願いしたらわかってくれると思う。
あなたでダメなら
私も頭を下げて上げるから。

と言いましたが
すんなり覚悟が決まらないようです。



私からはまだ義母には言っていませんが
後からきちんとお願いしようと思います。

今回必要になった
総額を貸してもいいかわりに、
かならず返済する事と、
今度こそ念書を書いてもらうべきでは?と。



どう考えても日頃の自らの心掛け次第で
払わなくても良い罰金がこう
次々と出てくるのは
運が悪いとかいうレベルのものではない。

守るべきルールが守れない
というのは交通違反だけではなく
お金を嫁から借りても返さない
親から借りても返さない、というのと
通じるところがある。

その根底にあるところを
きちんと治さなければ
問題解決にはならない。

きちんと病院に行き
その根底を治すにはどうすればよいか
しっかりと聞き、それを
忠実に実行するということを・・・。



そんな事、意味のない事なのでしょうか。




義母に、病院で指示を仰ぐべきだと
言おうかな。




まぁ、罰金が払えなかったら
身柄を拘束します。ということ
だったらしい。
拘束されると1日5,000円換算らしいです。

30万近くの罰金という事は・・・
二ヶ月ブタ箱。
仕事も行けないので
給料もゼロ!
ってことは・・・




そうなったら、私は家を
出て行きますから♪



って、明るく言って差し上げましたよ! 笑



その後夫を見ると
机に突っ伏して
うなだれておりました。









フンッ!
にわかに普通の人を演じても
同情なんてするもんか!




スポンサーサイト

6件のコメント

[C747]

いよいよご主人も「底付き」を経験するときが来たのでしょうか?
そうなってこそ、本当に回復に向かえそうなんですが。


お義母さん、お義父さんには是非、例の先生をおすすめしたいです。


  • 2010-04-15
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C748]

nickeyさんえらいです、強いですね。今の私なら夫よりおろおろして、つっぱねてサラ金行かれたらどうしようとか思って作れないお金つくりそうです。やっかいな病気ですね、本当に。ファイトです。
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : りりあん
  • URL
  • 編集

[C749] そうですね。

Aさん☆

底付きを感じてくれたらいいですけど。
実際にお金がないので
義両親にかりるしか、のこされた道はありません。

債務整理の真っ最中なので、
どこかからお金を調達するとなると、
親からか、ヤミ金からかしかありませんものね。

今度、例の先生のおられるところ、
紹介してみようと思います。
家族も診察してもらえるんでしょうかね・・
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C750] ええ・・強くなりました。笑

りりあんさん☆

こんにちは!

わたしも、ギャマノンにつながるまでは
ヤミ金にいかれたらどうしよう・・と
おもったり、新しいカード作られたら困るとか
思っていたけど、
ヤミ金に走っても、困るのは本人だけ。
ヤミ金の取り立てなどへの対応は学んでいるつもりなので
私は嫌な思いをするだけで、困る事は
ないと思います。

ヤミ金に走るなら、それまで。
拘束される道を選ぶなら、それまで。

そう線引きできているから、
そうなったら私は一切のことから身を引きます。

そのためにも、夫の問題に
こちらから首を突っ込むような事をせず、
こつこつと自活の道を模索します!

いえーい。笑
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C751]

家族の診察というか、家族相談を受けてもらえます。
初めて訪れるならば、たぶんギャンブル依存症という病気のメカニズム、愛情や家族の苦悩は何の薬にもならないというところから説明してくださるでしょう。

私みたいに「楽しんでください」なんて言われると困るけど、そこは先生。状況に応じて的確なお話をしてくださると思います。
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C752] 情報ありがとう!

Aさん☆

そうですかー。
ではまた時期を見て資料を渡してみようと思います!
私からも一度、その先生のおられる受付に電話して
聞いてみても良いかもしれないですね。

ありがとう!

夫の違反金に関しては、
私ももういちどケースワーカーの人に
聞いてみる価値アリかもしれないし。

っていっていても
もう期限はすぐそこ!
悩みますなぁ。
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/184-1c424c86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"