Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C743]

ふぅ…ですね…
夫よ…少しは自分で真剣に考えてくれ…と 心底思いますね。二万で少ないなら 四万支払いにして 借金を返済するまで 一万の小遣いでやるぞ!っとか考えないかなぁ …自分だったらするだろうなと思いますよね… ふぅ…ですね…
次はどんな話をしてくるのでしょうか…二度手間、、そして 三度手間にならないことを祈ります!
私事ですが今 旦那は長めの出張なので 帰ってきたら うちも話を進めなければ!です。


  • 2010-04-14
  • 投稿者 : そら
  • URL
  • 編集

[C744] お久しぶりです。

お元気そうでなによりです。
離婚する事を決意されたんですね。

2010年1月から読まさせていただきました。
いやぁ~、別居夫とそっくりで怒りがこみ上げてきたり、どうしようもない人種だと笑ったりさせてもらいました。
nickeyさん、着実に前進されているようで、素晴らしい事だと思います。

今日はあいさんのところにもお邪魔しました。
そこでもお話しましたが、私は只今離婚裁判真っ只中です。
で、3回目の裁判で、裁判官に離婚を認めてもらいました。
やっと具体的なことを決めることが出来ます。養育費・親権・慰謝料など。
お馬鹿相手だと調停だけでは終わらないかもしれない、とチラッと思ってはいましたが、本当に裁判になるとは。はぁ~(溜息)奴は自分が裁判に負けると思わないんでしょうかね。
奴の本音は『私となんか一緒にやっていけない!』それなのに、「離婚したくない」って調停で言ってたんですよ。支離滅裂です。

私がお願いしている弁護士さんが言ってたんです、「離婚したくないんなら、戻ってきてくれ、って言えばいいのにね」と。
わーはっはっはっ!言うわけ無いんですよ、本音は、私と一緒に居るのが嫌な人なんですから。
では、何故離婚したくないのか?それは、奴の父(つまり私からみて義父です)に申し訳ないというか面目がたたないからです。
私と子供達の将来の事など、全く考えていないと言うことです。

nickeyさんの1/30のブログ、実は私も同じ気持ちです。
男を見る目が無かった、と認めることが嫌だった。
長女で、いい子で育ってきたから、失敗を認めたくなかった。
良い夫を選んだと父に認めてもらいたくて、別居夫をなんとか良い夫・良い父親に私が私の力で変えようとしていた。

今は亡き父は、尊敬できる部分もありましたがとても威圧的な人でした。同居している母や弟(一緒に住んでいません)も、どちらかというと威圧的な人です。
私は、私なりに頑張っているのですが、母も弟も「世の中にはもっと大変な人がいるんだ。もっと頑張れ」と言います。
「ぽろぴちさんが、離婚に向けて頑張っている事はわかっているよ。頑張っているもんな。」と認めて受け入れてくれる人がいると気持ちが楽になるんだけど。

正式に離婚をしたら、再婚をしたいと考えています。
もう、2度と失敗はしたくないです。で、色々な本を読みました。
大体どの本にも共通していたのは「親や兄弟そして愛する人でも変えることは出来ない。変える事ができるのは自分自身のみである」ということでした。そして「愛する事は受け入れること、許すこと」だと。
受け入れることも許すことも出来ないことが相手にあれば、愛することができないので結婚はできない。そういうことだと私は思いました。

男性を一人の人として(私は2人子供がいるのである程度の収入が無いと困りますが)その人はどういう人なのか本質を見る努力をして、そして私自身が女性らしくいることができて(つまり、男前になる必要が無い:笑)お互いがきちんと責任を持ち、協力し合い、相手をコントロールしようとせず、小さな欠点は許し受け入れられる、そんな人と巡り会えたら、再婚したいと思います。

自分が100%な人間ではないのだから、相手にも100%を求めない、そうなりたいと思います。

長々とすみませんでした。
また、いつかお邪魔します。
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C745] ほんと!

そらさん☆
おお~~~!出張!出張!
亭主元気で留守がいい!
できればずっと・・・留守がいい!! 笑

一緒にいるだけで疲れます。乱されますよね。
お金さえ毎月きちんといれてくれれば
別居がいちばんうまくいく。
そう思うわ~~~・・ 笑

四万まで返済にまわさなくても、
せめて後一万返済に回し
月二万円でやっていけないものかね!と
思います。

タバコ、コーヒーをひかえて
帰りに買ってくる晩酌用の缶チューハイを
週末に安売り酒屋でまとめ買いすれば
いいのでは?と思います。

小学生用のお小遣い帳を
たたきつけてやろうかとも。笑


しかし、どういうつもりか
昨日は1日債務についても
違反金についても
話がありませんでした。


夫のことなのです。
なので、私から
「あの件はどうなったの?」なんて
聞いてやりません。
あくまで、本人が第一声を発するべきこと。
その第一声を発することのしんどさや
勇気を私がとりあげてしまうべきでは
ないと思って。

うーん、やっぱりタチの悪い小学生を
教育するのと似てるわっ!笑
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C746] 本当に!お久しぶりです。

ぽろぴちさん☆
お久しぶりです!
どうしてらっしゃるだろうか~って
ちょくちょく思い出していました。

以前は調停をがんばる!って
感じの時だったように思うので
裁判にまでもつれ込んでいるとは・・
大変ですね。頑張っておられるんですね・・。



> お元気そうでなによりです。
> 離婚する事を決意されたんですね。

・・・のつもりだったんですが、
あれからなんとなく平穏な日々が続き、
(夫の身には災難が降りかかり
  まくっていますけど=自業自得☆笑)
子どもの事を第一に考えて生活する暮らしが
快適です。

離婚云々は、夫を病院に連れて行ってから
その反応で考えようと思います。

しかし、離婚を決意できたことは
本当に私にとって大きな一歩でした!



> 奴の本音は『私となんか一緒にやっていけない!』
 それなのに、「離婚したくない」って調停で
 言ってたんですよ。支離滅裂です。



どうしてこう、依存症者は自分の言動が
支離滅裂でつじつまが合わないと
気づいていないのか。
それは、ギャンブル依存症という病に冒された
脳の働きが弱ってしまった人だからですかね。笑
依存症状態の人は、前頭葉が冬眠にある、と
先生が言っていました・・・笑

ものを考える、人らしさを司る脳が
冬眠状態だと、まわりで何を言っても
わからないし、自分の言っている矛盾も
わからないんでしょうね・・・笑



> 男を見る目が無かった、と認めることが嫌だった。
> 長女で、いい子で育ってきたから、失敗を認めたくなかった。


これは、やっぱり下の兄弟が出来てから
ずっと長女でいるわけだから、
なかなか脱却できませんよねぇぇ・・涙

> 私は、私なりに頑張っているのですが、
 母も弟も「世の中にはもっと大変な人が
 いるんだ。もっと頑張れ」と言います。

お母さんも、弟さんも、
「頑張って!」と
励ましているようですけど、
もっと大変な人がいるという
誰かと比較してどうだから、こうっていう
のは、しんどくなっちゃいますよね。笑
だれと比較する事のない、
自分だけの人生は、自分の中で
あのときと今、そしてこれからを
比較して、あのときとは違うから
こうしたい、こうなりたいから
こうしたいっていう気持ちを大切に
したらいいと思います!

同じ立場から言うと、
本当に頑張っていると思うし
正直疲れてるだろうし、
離婚に向けて相手がある事だから
ペースを乱されまくって今まで
頑張ってこられているぽろぴちさんのこと、
十分すぎるくらいわかるし共感できます。


「愛する事は受け入れること、許すこと」

私、結婚する前から
この言葉を胸に生きてきました。
なのに、、、
頭でわかっているつもりで、
まったく理解できていなかった。
受け入れるのが難しく、あれこれと
コントロールしようと必死になっていました。

紆余曲折あり、
いまではちょっと近づけたかな、と
思ったりもします。


夫や夫の両親から手を放そう。


と決意できてから、
よけいな事には自分から
入っていかないようにしています。


あくまでも、依存症本人や
それによって困った家族から
直接「困った」と言われない限り、
こちらからは話しかけたりしないように
しました。(もちろんその手の話のみ)


これからまたこちらも
お金の騒動で色々ありそうですが、
お互いに振り回されたり
惑わされる事のないように、
自分をつよく信じて、前に進みましょうね。

ともに明るい気持ちで
頑張りましょうね!

また来てください。応援しています!!!
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/183-65966bed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんでそうなるかな・・

夫が、司法書士の先生と
任意整理の件で
話に行く、と聞きました。



お金の事、少し伝えておこう。



そう思い、

「月の5万円というあなたの小遣いは
 確保するようにするから、
 その中で、自分がこれくらいなら
 返済に回せるという金額を
 自分で考えて先生に言ったらいい
んじゃない?

 こちらとしては、
 月に五万円は、生活費がたりなくても
 確保しなくちゃいけなくなる。
 子どもの幼稚園代金が今月から増えるので
 その分も確保しようと思ったら
 私は働きにでる
しかない。
 でも、私が働いたからといって
 その賃金や給料をあてにはしないで欲しい
。」


と言っておきました。


その言葉を受けて、
夫は司法書士の先生と
話をしてくるはずでしたが・・・


帰って来るなり・・

「残る債務が92万円くらい。
 で、二万円を返済に充てる、というのは
 二社あるから、もう少し額をあげないと
 厳しいと言われて・・
 家に帰って相談します、といって
 帰ってきた。」


と言われました。


てめぇ、人の話
きいてんのか!?



と、心の中で
すごんでおきました。笑



「そしたら、返済に充てる額を
 ふやして、残りいくらで一ヶ月
 やっていけるか自分で決めて
 先生に返事をしたら?
 この間私は、月々5万円は確保するが
 その中でやりくりしてくれ
 って話をしたよね?」




・・・と聞きましたら・・・



いやそういうことか。



って言いました。夫。


なので。




「帰って相談するって・・・?
 もっと小遣いを増やしてくれるかどうか
 嫁と相談してきますってこと???」




と突っ込んで聞いてやりましたら・・



小遣い増やしてって話ではなく、
先生がお嫁さんとも相談して
金額を決めてくださいって言ったから・・・

とのたまっていました。



先生に言われてあわよくば
小遣いを上げてもらおうと
思っていたんでしょうか。



2009年いっぱいは
私の年収が4割減くらいだったので
赤字です。それに輪をかけて
子どものための幼稚園や細々のため
どんどんお金が必要になるのです。
まちがいなく昨年のような収入では
あっという間に生活が出来なくなります。

入りたい保険にも入れていない。
働き口もすぐ見つかるかどうかわからない。

生活はすごく
厳しいのです!!!



と伝えました。


うん、先生に自分で決めて
連絡するよ。



当たり前だ!!!
直前に私はそう言ったんだよ!
アドバイスしたんだよ!!!




二度手間ということが
この上なく嫌いな私。
他人には二度手間をさせてしまう事のないように
生きているつもりです。
二度手間をさせられる事はこの上なく
い・や・な・ん・で・す!!!



この依存症者特有の
「二度手間」とつき合う事は
私に科せられた試練なのだろうか。



と思ったりしました。



ふー・・・世話が焼ける。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C743]

ふぅ…ですね…
夫よ…少しは自分で真剣に考えてくれ…と 心底思いますね。二万で少ないなら 四万支払いにして 借金を返済するまで 一万の小遣いでやるぞ!っとか考えないかなぁ …自分だったらするだろうなと思いますよね… ふぅ…ですね…
次はどんな話をしてくるのでしょうか…二度手間、、そして 三度手間にならないことを祈ります!
私事ですが今 旦那は長めの出張なので 帰ってきたら うちも話を進めなければ!です。


  • 2010-04-14
  • 投稿者 : そら
  • URL
  • 編集

[C744] お久しぶりです。

お元気そうでなによりです。
離婚する事を決意されたんですね。

2010年1月から読まさせていただきました。
いやぁ~、別居夫とそっくりで怒りがこみ上げてきたり、どうしようもない人種だと笑ったりさせてもらいました。
nickeyさん、着実に前進されているようで、素晴らしい事だと思います。

今日はあいさんのところにもお邪魔しました。
そこでもお話しましたが、私は只今離婚裁判真っ只中です。
で、3回目の裁判で、裁判官に離婚を認めてもらいました。
やっと具体的なことを決めることが出来ます。養育費・親権・慰謝料など。
お馬鹿相手だと調停だけでは終わらないかもしれない、とチラッと思ってはいましたが、本当に裁判になるとは。はぁ~(溜息)奴は自分が裁判に負けると思わないんでしょうかね。
奴の本音は『私となんか一緒にやっていけない!』それなのに、「離婚したくない」って調停で言ってたんですよ。支離滅裂です。

私がお願いしている弁護士さんが言ってたんです、「離婚したくないんなら、戻ってきてくれ、って言えばいいのにね」と。
わーはっはっはっ!言うわけ無いんですよ、本音は、私と一緒に居るのが嫌な人なんですから。
では、何故離婚したくないのか?それは、奴の父(つまり私からみて義父です)に申し訳ないというか面目がたたないからです。
私と子供達の将来の事など、全く考えていないと言うことです。

nickeyさんの1/30のブログ、実は私も同じ気持ちです。
男を見る目が無かった、と認めることが嫌だった。
長女で、いい子で育ってきたから、失敗を認めたくなかった。
良い夫を選んだと父に認めてもらいたくて、別居夫をなんとか良い夫・良い父親に私が私の力で変えようとしていた。

今は亡き父は、尊敬できる部分もありましたがとても威圧的な人でした。同居している母や弟(一緒に住んでいません)も、どちらかというと威圧的な人です。
私は、私なりに頑張っているのですが、母も弟も「世の中にはもっと大変な人がいるんだ。もっと頑張れ」と言います。
「ぽろぴちさんが、離婚に向けて頑張っている事はわかっているよ。頑張っているもんな。」と認めて受け入れてくれる人がいると気持ちが楽になるんだけど。

正式に離婚をしたら、再婚をしたいと考えています。
もう、2度と失敗はしたくないです。で、色々な本を読みました。
大体どの本にも共通していたのは「親や兄弟そして愛する人でも変えることは出来ない。変える事ができるのは自分自身のみである」ということでした。そして「愛する事は受け入れること、許すこと」だと。
受け入れることも許すことも出来ないことが相手にあれば、愛することができないので結婚はできない。そういうことだと私は思いました。

男性を一人の人として(私は2人子供がいるのである程度の収入が無いと困りますが)その人はどういう人なのか本質を見る努力をして、そして私自身が女性らしくいることができて(つまり、男前になる必要が無い:笑)お互いがきちんと責任を持ち、協力し合い、相手をコントロールしようとせず、小さな欠点は許し受け入れられる、そんな人と巡り会えたら、再婚したいと思います。

自分が100%な人間ではないのだから、相手にも100%を求めない、そうなりたいと思います。

長々とすみませんでした。
また、いつかお邪魔します。
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C745] ほんと!

そらさん☆
おお~~~!出張!出張!
亭主元気で留守がいい!
できればずっと・・・留守がいい!! 笑

一緒にいるだけで疲れます。乱されますよね。
お金さえ毎月きちんといれてくれれば
別居がいちばんうまくいく。
そう思うわ~~~・・ 笑

四万まで返済にまわさなくても、
せめて後一万返済に回し
月二万円でやっていけないものかね!と
思います。

タバコ、コーヒーをひかえて
帰りに買ってくる晩酌用の缶チューハイを
週末に安売り酒屋でまとめ買いすれば
いいのでは?と思います。

小学生用のお小遣い帳を
たたきつけてやろうかとも。笑


しかし、どういうつもりか
昨日は1日債務についても
違反金についても
話がありませんでした。


夫のことなのです。
なので、私から
「あの件はどうなったの?」なんて
聞いてやりません。
あくまで、本人が第一声を発するべきこと。
その第一声を発することのしんどさや
勇気を私がとりあげてしまうべきでは
ないと思って。

うーん、やっぱりタチの悪い小学生を
教育するのと似てるわっ!笑
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C746] 本当に!お久しぶりです。

ぽろぴちさん☆
お久しぶりです!
どうしてらっしゃるだろうか~って
ちょくちょく思い出していました。

以前は調停をがんばる!って
感じの時だったように思うので
裁判にまでもつれ込んでいるとは・・
大変ですね。頑張っておられるんですね・・。



> お元気そうでなによりです。
> 離婚する事を決意されたんですね。

・・・のつもりだったんですが、
あれからなんとなく平穏な日々が続き、
(夫の身には災難が降りかかり
  まくっていますけど=自業自得☆笑)
子どもの事を第一に考えて生活する暮らしが
快適です。

離婚云々は、夫を病院に連れて行ってから
その反応で考えようと思います。

しかし、離婚を決意できたことは
本当に私にとって大きな一歩でした!



> 奴の本音は『私となんか一緒にやっていけない!』
 それなのに、「離婚したくない」って調停で
 言ってたんですよ。支離滅裂です。



どうしてこう、依存症者は自分の言動が
支離滅裂でつじつまが合わないと
気づいていないのか。
それは、ギャンブル依存症という病に冒された
脳の働きが弱ってしまった人だからですかね。笑
依存症状態の人は、前頭葉が冬眠にある、と
先生が言っていました・・・笑

ものを考える、人らしさを司る脳が
冬眠状態だと、まわりで何を言っても
わからないし、自分の言っている矛盾も
わからないんでしょうね・・・笑



> 男を見る目が無かった、と認めることが嫌だった。
> 長女で、いい子で育ってきたから、失敗を認めたくなかった。


これは、やっぱり下の兄弟が出来てから
ずっと長女でいるわけだから、
なかなか脱却できませんよねぇぇ・・涙

> 私は、私なりに頑張っているのですが、
 母も弟も「世の中にはもっと大変な人が
 いるんだ。もっと頑張れ」と言います。

お母さんも、弟さんも、
「頑張って!」と
励ましているようですけど、
もっと大変な人がいるという
誰かと比較してどうだから、こうっていう
のは、しんどくなっちゃいますよね。笑
だれと比較する事のない、
自分だけの人生は、自分の中で
あのときと今、そしてこれからを
比較して、あのときとは違うから
こうしたい、こうなりたいから
こうしたいっていう気持ちを大切に
したらいいと思います!

同じ立場から言うと、
本当に頑張っていると思うし
正直疲れてるだろうし、
離婚に向けて相手がある事だから
ペースを乱されまくって今まで
頑張ってこられているぽろぴちさんのこと、
十分すぎるくらいわかるし共感できます。


「愛する事は受け入れること、許すこと」

私、結婚する前から
この言葉を胸に生きてきました。
なのに、、、
頭でわかっているつもりで、
まったく理解できていなかった。
受け入れるのが難しく、あれこれと
コントロールしようと必死になっていました。

紆余曲折あり、
いまではちょっと近づけたかな、と
思ったりもします。


夫や夫の両親から手を放そう。


と決意できてから、
よけいな事には自分から
入っていかないようにしています。


あくまでも、依存症本人や
それによって困った家族から
直接「困った」と言われない限り、
こちらからは話しかけたりしないように
しました。(もちろんその手の話のみ)


これからまたこちらも
お金の騒動で色々ありそうですが、
お互いに振り回されたり
惑わされる事のないように、
自分をつよく信じて、前に進みましょうね。

ともに明るい気持ちで
頑張りましょうね!

また来てください。応援しています!!!
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/183-65966bed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
