Entries

やっとめどがつきそうかな

夫から、報告がありました。


任意整理で先生から
160万円のうち、残る債務は
90万円ほどだそうだ・・。


と。


約60~70万の
過払いがあったんでしょうね。


その過払い、
私が支払ってあげたものも
ふくまれてるんですけど!!! 


と、心の中でさけんでおきました。



月5万円の小遣いは
毎月確保してあげるから
そのかわり、生活はやっていけないから
私は働きにでますよ。


そう伝えると


毎月5万円も
いらないけどな・・。


と言ってくれました。


しかし・・・
この人、何にも考えられないんだな。と
思いました。


本来なら3万円くらいでやって
ほしいけど、返済があるでしょう??
5万円のうち、いくらを
返済に回せるか。
いくらあったら一ヶ月暮らせるのか。
それで返済方法や金額などを
自分で考えて先生と決めて欲しい。


あ、そうか・・。





やっぱり目の前のことしか
考えられない脳をもつ
依存症者・・・



ゆっくりでも、
人らしさを取り戻していってほしいと
おもいました。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C739] 借金の概算がわかったんですね。

過払いで大分なくなるんですね。
逆に言えば、今までどのくらいの間借り続けて
いたかがよくわかりますね。短期間では過払い
はほとんど発生しないですから。

>月5万円の小遣いは
>毎月確保してあげるから
>そのかわり、生活はやっていけないから
>私は働きにでますよ。


>そう伝えると


>毎月5万円も
>いらないけどな・・。


>と言ってくれました。

というか、月5万ですか、、、。
私は1万から2万の間で何とかやり続けて
ましたけども(半年に1度位大きな買い物もしますが)。
酒はやめましたし、交通費もできるだけ安く、
タバコは吸わないので、代わりに飲むコーヒーは
家で作って持っていったり、、。
月に3万ずつでもためれば、一気に残債一括できるん
ですが、その分違うことに使いそうですね、、。
私もそうですが、依存症者の扱いは、なかなか
面倒です。

あと、以前話した内定、断りました。
面接と、内定後の話が全然違う内容で、色々な
人に確認した所、どうもおかしいなと言う結論に
なり、決断しました。
以前なら、とりあえず、何でも選ばずに突き進んで、
すぐにリストラにあったりということがあったので、
今回、一度立ち止まって、よく考えてから判断
できたので、2年前よりは、少し学習したような
気がします。また、就活再開ですが、自分が納得
いくまで続けるつもりです。
お互い、早くいい職場で働けると良いですね。
それでは。

[C740] 多いのは・・

aptwさん☆

こんにちは。
月に五万円は本当に多いと思います。
この返済が終わったら、
2~3万円くらいにはしてもらおうと思います。

まぁ、その返済が終わる頃、
私たち家族がどうなっているかなんて
今はわかりませんけどね・・

内定の話、なにか疑問に残るのなら
やめて正解!
物事を一旦立ち止まって見つめられる
なんて、ステキだと思います。
ギャンブルも、やめ続けると
きちんとした考えが戻ってくるという
ことなのではないでしょうか。
自信を持って、お互い前に
進みましょうね!


  • 2010-04-12
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C741]

めどがついてよかったですね☆
うちの夫は いくら借りたかも はっきり覚えてないと言うし (覚えてないふりかも…) 私が 出したお金のことも 忘れてます… 病気なんですね…
新しい生活いかがですか。私は 仕事と育児と家事に追われないよう 自分の時間を上手に作るのが 今年度の目標です★
では また おじゃまします!

  • 2010-04-14
  • 投稿者 : そら
  • URL
  • 編集

[C742] それが・・・

そらさん☆

ありがとうございます。
しかし、先生と話す前に、
夫にはこづかい月々5万円で、そのうちいくら
返済に回せるか、自分で考えて
先生と決めてくださいね、と
伝えてあったんですが、

「お嫁さんと相談して
 いくら返済に回せるか、聞いてきてくれ
 って言われたから。」

と、帰ってきました・・・。


本当に、依存症の人って、
人の話を理解できないんだなぁ、と
つくづく思いました。

やれやれです!!
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/182-9833ec17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"