Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C732] ・・・。

どの程度の飲酒量だったのでしょうか。
今は厳しいんでしょう?

もう笑うしかないですね。
夫の先生によれば、現状を楽しんじゃえ!とのことなので、nickeyさんは笑っていてください。
難しいですけどね。
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C733] まあ、、、

捕まったんですね。それはなんともはや、、。
まあ、私も全盛期には飲酒後にパチ屋に1度行った
ことがあるので、全く人の事は言えないんですが。
悲しいですが、究極まで行き着かないと気付かない
んでしょう。家族からしたら、アホらしくて笑いしか
でないでしょうね。

そういえば、今日もう1社受かりました。正社員ですが、
本州勤務で、休みが週1とのことなので、腰と精神力
がもつかどうかと、依存症の再発ということも考慮して、
少し考えてから返事をしようと思います。
しかし、決まらないときは決まらないのに、決まるときは
1週間で2社決まったりと、なんともよくわからないなあ、
というのが正直な所です。それでは。

[C734] もう・・

Aさん☆

言葉を失うでしょ。
私は夫から電話があった
その第一声
「あ、nickey? ごめん・・」
で、全てぴーんと来ました。

スピードでか、飲酒でまた
捕まったな、と。

だから、警察が
身元引き受けの書類を持って
家まで行くから驚かないで、と
いわれても、わかりましたー
くらいで平気でしたよ。笑

酒気帯びだったようで、
最悪の事態(免取)までには
行かないのかもしれないけど
その前に赤切符きられてるから
どうなるかは知りません。
ええ、知ったこっちゃありませんよ。笑

神妙に

「迷惑かけてゴメン」

っていわれたけど、
私は身元引き受けのはんこを押しただけ。
それに対して迷惑なんて
かかっていません。

本来、借金ばっかりしてギャンブルばっかりして
家庭を顧みなかったその行動に対して
その言葉が欲しいですわ。と
呆れながら思っていました。

ま、どうなるかな。
又記事にしていきますね~
おったのしみに~~ 笑
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C735] 毎度です。

aptwさん☆

ホントそうですね。
笑いしかでません。
ココまでアホか~?と。笑

悪い事は重なる
とか
自分には運がない
とか
飲んで車に乗ったのは本当に久しぶりだった
とか
一本しか飲んでない
とか
家の真ん前で捕まった
とか

つぶやいたりしていましたが
その落ち込み様はすさまじいモノが
ありましたけどね。。。

でもさぁ・・
そんな風に運が悪いとか
悪い事は続くとか。。

やっぱりどこか
人のせいにしてますよね。

自分がやった事で捕まったのは
自分が悪い、と
いわない、認めない。

前回のいいわけと
いっしょ。

またお金がかかります。
全部で50万弱はかかるんじゃないかな。
スピード違反金
飲酒違反金、
そして司法書士の成功報酬。


そんな大金、私の名義で
借金をしない限り用意が出来ないので
無理だといいました。
親にきちんと借金を申し込んだら?

というと、

「もうこれ以上言われへん」

って言いましたけど
じゃあ今までのは、チャラになると
おもっているのか?と
思わせてくれるような発言でした。

まぁいろいろと感じる事が
あったので
ぼちぼち記事にもしていきます。


☆やったね!おめでとう!
 本州は、大阪だったらおいしいところなど
 紹介しますよ~!笑
 良い事は続く。これは、人ごとではなく
 自分が努力してきた事の結果が
 報われた、という事だと思います。
 うれしいですね!
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C736]

この状況で笑えるようになる…もう いろんなことをイヤというほど 経験してきたからですよね…
お金どうするんでしょうね…
最後のnickeyさんの わーーっ はっはっはっ!!で…私も前向きにいかなきゃと なんだか逆に力をもらいました☆
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : そら
  • URL
  • 編集

[C737] そうですね・・汗

そらさん☆

> この状況で笑えるようになる…
 もう いろんなことをイヤというほど
 経験してきたからですよね…

そうかもしれないですね。
でも、そうやっていろんなつらさを
通り越していく中で
「ギャンブル依存症」を知り、
勉強し、ギャマノンにつながり
仲間達から勇気と元気と力をもらい、
やっと

「本人が起こした問題の責任は
 本人がとるべきことであって
 家族がその責任を負う必要は
 さらさらない」

という事の本質的な理解が
出来たからだと思います。

だから本人が困ろうが何をしようが
私たちが不安になったりしなくてもいいことなのです。


今回の一件で、
心の中は一切ざわざわしませんでした。笑

もちろん不安なのもわかるし
自責の念を抱いているのもよくわかります。
でもそれを見せられても
お金は出してあげられるわけではないのでねぇ。笑


お金は両親に頼む事でしょう。
そのときに、まず夫から
両親に話してもらい、
あとで私がフォローする形を
とろうと思います。


そうです。
笑いは力になります。
もちろん
怒りも力になります。

でもね、身体によいのは
笑いでパワーにつなげる方ですって。
怒りのパワーは
心臓に負担がかかるそうですからね。

毎日、笑顔が一つでも
多くでるように、
お互いがんばりましょうね♪
春だし!おいしいものもたくさんですよー! 笑
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/180-31e82d6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

緊急報告!!!

夫から電話があって・・・



飲酒検問で捕まった。



といわれましたー!!!!




どんだけアホやねん。




飲酒して、車に乗る人は
それはそれで
「アルコール依存症」であると
判断できる、というような
記事が新聞に掲載されていたような
気がします。






ギャンブルも
女も
酒も。




のんで~~のんで~~
のまれて~~のんで~~
のんで~~♪♪




救いようがないアホです。




自業自得ぜよ。




笑っちゃいました。




わーーーっはーはーはーはー!!!




スポンサーサイト

6件のコメント

[C732] ・・・。

どの程度の飲酒量だったのでしょうか。
今は厳しいんでしょう?

もう笑うしかないですね。
夫の先生によれば、現状を楽しんじゃえ!とのことなので、nickeyさんは笑っていてください。
難しいですけどね。
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C733] まあ、、、

捕まったんですね。それはなんともはや、、。
まあ、私も全盛期には飲酒後にパチ屋に1度行った
ことがあるので、全く人の事は言えないんですが。
悲しいですが、究極まで行き着かないと気付かない
んでしょう。家族からしたら、アホらしくて笑いしか
でないでしょうね。

そういえば、今日もう1社受かりました。正社員ですが、
本州勤務で、休みが週1とのことなので、腰と精神力
がもつかどうかと、依存症の再発ということも考慮して、
少し考えてから返事をしようと思います。
しかし、決まらないときは決まらないのに、決まるときは
1週間で2社決まったりと、なんともよくわからないなあ、
というのが正直な所です。それでは。

[C734] もう・・

Aさん☆

言葉を失うでしょ。
私は夫から電話があった
その第一声
「あ、nickey? ごめん・・」
で、全てぴーんと来ました。

スピードでか、飲酒でまた
捕まったな、と。

だから、警察が
身元引き受けの書類を持って
家まで行くから驚かないで、と
いわれても、わかりましたー
くらいで平気でしたよ。笑

酒気帯びだったようで、
最悪の事態(免取)までには
行かないのかもしれないけど
その前に赤切符きられてるから
どうなるかは知りません。
ええ、知ったこっちゃありませんよ。笑

神妙に

「迷惑かけてゴメン」

っていわれたけど、
私は身元引き受けのはんこを押しただけ。
それに対して迷惑なんて
かかっていません。

本来、借金ばっかりしてギャンブルばっかりして
家庭を顧みなかったその行動に対して
その言葉が欲しいですわ。と
呆れながら思っていました。

ま、どうなるかな。
又記事にしていきますね~
おったのしみに~~ 笑
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C735] 毎度です。

aptwさん☆

ホントそうですね。
笑いしかでません。
ココまでアホか~?と。笑

悪い事は重なる
とか
自分には運がない
とか
飲んで車に乗ったのは本当に久しぶりだった
とか
一本しか飲んでない
とか
家の真ん前で捕まった
とか

つぶやいたりしていましたが
その落ち込み様はすさまじいモノが
ありましたけどね。。。

でもさぁ・・
そんな風に運が悪いとか
悪い事は続くとか。。

やっぱりどこか
人のせいにしてますよね。

自分がやった事で捕まったのは
自分が悪い、と
いわない、認めない。

前回のいいわけと
いっしょ。

またお金がかかります。
全部で50万弱はかかるんじゃないかな。
スピード違反金
飲酒違反金、
そして司法書士の成功報酬。


そんな大金、私の名義で
借金をしない限り用意が出来ないので
無理だといいました。
親にきちんと借金を申し込んだら?

というと、

「もうこれ以上言われへん」

って言いましたけど
じゃあ今までのは、チャラになると
おもっているのか?と
思わせてくれるような発言でした。

まぁいろいろと感じる事が
あったので
ぼちぼち記事にもしていきます。


☆やったね!おめでとう!
 本州は、大阪だったらおいしいところなど
 紹介しますよ~!笑
 良い事は続く。これは、人ごとではなく
 自分が努力してきた事の結果が
 報われた、という事だと思います。
 うれしいですね!
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C736]

この状況で笑えるようになる…もう いろんなことをイヤというほど 経験してきたからですよね…
お金どうするんでしょうね…
最後のnickeyさんの わーーっ はっはっはっ!!で…私も前向きにいかなきゃと なんだか逆に力をもらいました☆
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : そら
  • URL
  • 編集

[C737] そうですね・・汗

そらさん☆

> この状況で笑えるようになる…
 もう いろんなことをイヤというほど
 経験してきたからですよね…

そうかもしれないですね。
でも、そうやっていろんなつらさを
通り越していく中で
「ギャンブル依存症」を知り、
勉強し、ギャマノンにつながり
仲間達から勇気と元気と力をもらい、
やっと

「本人が起こした問題の責任は
 本人がとるべきことであって
 家族がその責任を負う必要は
 さらさらない」

という事の本質的な理解が
出来たからだと思います。

だから本人が困ろうが何をしようが
私たちが不安になったりしなくてもいいことなのです。


今回の一件で、
心の中は一切ざわざわしませんでした。笑

もちろん不安なのもわかるし
自責の念を抱いているのもよくわかります。
でもそれを見せられても
お金は出してあげられるわけではないのでねぇ。笑


お金は両親に頼む事でしょう。
そのときに、まず夫から
両親に話してもらい、
あとで私がフォローする形を
とろうと思います。


そうです。
笑いは力になります。
もちろん
怒りも力になります。

でもね、身体によいのは
笑いでパワーにつなげる方ですって。
怒りのパワーは
心臓に負担がかかるそうですからね。

毎日、笑顔が一つでも
多くでるように、
お互いがんばりましょうね♪
春だし!おいしいものもたくさんですよー! 笑
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/180-31e82d6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
