Entries

そして。

義母とまた
喋る事がありました。


義母も、今回の
赤切符は
知らなかったみたいで。


夫は義父に
言っていたみたいです。


・・・


お義母さんも、
しらなかったんだ。



いきさつを話しました。


そして
ウソにウソを重ねて
話された事。


伝える途中で
義母は言葉を失っていました。



それはきっと
私が感じた感情に
近いんだと感じました。



私たち、ギャンブル依存症の人に
振り回されない人生を
送る事が先決ですね。



そういうニュアンスを
お義母さんと分かち合い、
電話を置きました。



義父と夫のやりとりは
私たちからすすんで
知るべきことではない。

義父と夫との間で
わかりあっているのなら
それは、それで
私たちは関知しないように
しましょう・・・


そう言うと、
そうだね、というような
ニュアンスの言葉を
返してくれました。




義母はやっぱり
私の事を
わかってくれる人なのだと
思いました。



そして、



義母も又、
前に進もうとしてくれているんだと。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C726]

お義母さんが nickeyさんの気持ちをわかってくれているようで…それだけで とても救われますね。

私も もう少し事が進んだら、義両親にもいつか 打ち明けなければいけませんね…遠方なので 年に一回しか会いませんが、義父は競輪大好きで、スポーツ新聞山積み、競輪のテレビもつけていて…環境悪すぎです…もしかして 義父もギャンブル依存症なのではなかろうか…

新年度はじまりますね☆(^ー^)あたたかい季節 楽しみましょう☆★☆
  • 2010-04-01
  • 投稿者 : そら
  • URL
  • 編集

[C727] そうなんです。

そらさん☆

「本人がそうなったのは
 妻であるあなたにも原因があるのではないの?」
と、思い悩んで打ち明けても、
義父母に言われてしまう事が多い中、
うちの場合は義母だけは
すごくすんなり受け入れて聞いてくれました。

だからこそ、離婚できなかったという
部分もあったんですけどね・・笑

義母がすんなり私が言うことを
受け入れてくれたのは、
義父も又夫と同じように
ギャンブルに、女にお金をつぎ込んで
いたからなのかもしれません。
夫のギャンブル依存症は、世代連鎖だとも
思っています。


そらさんも、義父母さんに打ち明けたら
「少しはあなたにも原因があるのでは?」
と、言われるかも知れません。

そのときに、凹まずあきらめず、
もちろんお金の事で毎日のように
苦しめられてきたから、
言い方が悪かったり当たりがきつくなったり
した事もあるが、そうなってしまうのは
夫のお金の問題が根底にある。ということ。
そのために、色々調べて
「依存症」にいきついたこと。
知れば知るほど何もかもがあてはまり、
恐ろしくなって、義父母さんたちにも
一緒に勉強して欲しいと思って
お願いに上がった、というような事を言って、
ぜひご協力願いたいものですね・・。

陰ながら応援しています!
春・・良いスタートが切れるといいですね・・お互い。
信じて前に進もうね。
  • 2010-04-01
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/178-829c0cc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"