Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C697] 拍手コメントをくださった方へ

連日拍手コメントありがとうございます!
そうですよね、両方とも、しっかり
あなたからの励まし、うけとりました。
ありがとう!
頑張れるところと頑張れないところの
見極めをしつつ前に進もうとおもいます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/167-01ee17a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

家族教室にて3

家族教室で、
大学の先生に相談し、
夫担当の司法書士の先生にも相談し、
やっぱり私がいますべき事は
夫云々よりも、

自分に力をつけること。

そう確信して。


ギャマノンが開催されているよこで、
ギャマノンでいつもお世話をしてくれている人に、
病院の家族相談で
ケースワーカーにまだ頑張れる事がある、と
言われた事を伝えました。

「え!!だれがそんなこといったん!!??」

と、言われましたが、同時に



まだガンバレって・・・
あんたの今までの事を
全て知って聞いてるから、
もうこれ以上頑張れなんて私は
よういわんねん。女性の立場からして
もう、がんばらんでいいと思うねん。

あんたはもう充分頑張った。
前に相談をした保護観察官の人も
私と同意見やねん。
頑張ってがんばって、
すごい頑張ってきて、充分頑張ったのに
もっともっとまだまだがんばれ、なんて
よういわん。



そう言われました。



先ほどもお二人の先生に相談して。
離婚はまずおいといて、
経済的自立に向けて頑張る事は
賛成してもらったこと、
わたしの気持ちも、
夫の性への依存が明らかになった時に感じた
離婚の決意は、自分にとって
とても重要な事だった。
なかなか越えられなかったラインを
一度は越えた事。
再度勉強を、といわれたからと言って
その決意がなかった事にはならない。
でも、今すぐ!というわけでなく、
その力をつけていくことへ力を注ごうと思う事は
先生達も賛成してくれたことを言いました。


そうやな、経済的自立。
そのために、がんばろう、
あんたは充分がんばったから!


そのとき、ギャマノンメンバーが
平安の祈りを合唱しているのが聞こえました。


本当に穏やかな気持ちになりました。


そして、その人からも

「あがらない雨はない。」

という言葉をいただきました。





本当にありがとう。
そしてこれからも、自分のために
ギャマノンには参加しようとおもうから
今後もよろしくお願いします。

と、伝えました。




私は、きっと
がんばれる。
自分と子供の幸せを
最優先に考えて。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C697] 拍手コメントをくださった方へ

連日拍手コメントありがとうございます!
そうですよね、両方とも、しっかり
あなたからの励まし、うけとりました。
ありがとう!
頑張れるところと頑張れないところの
見極めをしつつ前に進もうとおもいます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/167-01ee17a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
