Entries

家族教室にて2

本当に久しぶりに、
家族教室に来る事が出来ました。


この家族教室は、
大学の先生が、無償で開いてくれている
とても為になる勉強会です。

ほぼ・・・一年半ぶりくらいかな。


昼から一時間ほど個別相談の時間がまずあるので、
その時間を利用して、今までの・・
やっと夫がパンクして、クレサラ被害者の会につながって、
ギャマノンにも顔を出してくれている司法書士の
先生にもつながったことを、話しました。
そして・・
全てのところでGAに行ってみたら、と
すすめられたのに、完全否定。
僕は、依存症なんかじゃないんです。と
大否認状態であること。
それと同時に良からぬ性癖、
ふうぞく依存などをはなし、
私が離婚をやっと決意できた事、
そのあとやり残した事がないように、と
病院の家族相談に行ったら
「まだ出来る事がある、依存症の勉強を徹底的に」
と言われてしまった事を伝えました。



先生は・・・


ギャンブルの問題だけだったら
私も、まだ頑張れる事があると
言ってあげられるんだけど、
そっち(性の依存)があるってことは・・
ちょっとしんどいね。と。

いつか、そっちでもっと
大変な事になる・・。
捕まったら、新聞に実名はのるし、
社会の風当たりも
「ギャンブルで借金」程度の
ものではないからね~・・

と。


いろいろとアドバイスをもらいましたが
最終的に先生も、


とにかく経済的自立をするために
力をつけていったらいい。
離婚はそれからでもいいし。と


私の考えを支持してくれました。


よかった・・。
私はきっと健全なものの考え方が
できているんだろう。と
安心できました。


夫が病院に行って、
そこでまだ大否認し続けるなら、
私はもうそこで手を離す。

勉強は続けるけれど、
それは夫のためではなく。
自分のために他ならない。



がんばろう。自分のために。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/166-d72e120e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"