Entries



-件のコメント

[C693] うーん、なんだか。

だいぶ本人が理解したのか、一時しのぎか
わかりませんが、少しは態度が変わってきてる
ような。
まあ、私から言わせると、依存症の人間には、
1000円以上の金を渡すのは、非常に危険
なんですよね。
私の場合、1000円=メダル50枚(今は200枚の
ところもありますが)、と脳内変換機で計算されて
ましたので、1万円もあれば、うまくすれば、それを
元手に10万円くらいに増やして、飲みに行けるぞ、
みたいな妄想が出てくるので、対処するので
あれば、1日1000円以下の単位でしかお金を
渡さないということをするかもしれません。
正直、毎日弁当を持参し、お茶やコーヒーを
自宅で作っていけばいいんですから(現在私は
実践しています)。タバコを吸う人でも、1日1箱
として1000円あれば3日は持ちますし、車通勤
でも、1回の給油で1000円単位で入れればいい
わけですし。
ただ、相手は病人なので、説明しても、理解
できないかもしれませんね。
うーん、どうしたものでしょう。まあ、依存症側の
人間からの意見として参考程度で受け止めて
もらえれば。

[C694] Re: うーん、なんだか。

aptwさん☆


> 私の場合、1000円=メダル50枚(今は200枚の
> ところもありますが)、と脳内変換機で計算されて

あは!わかります。
よく、例えで、タバコが何枚、とか
普通の買い物で、メダル何枚分だ・・という
計算をして、聞きたくもないのに
教えてくれますが・・苦笑

> 正直、毎日弁当を持参し、お茶やコーヒーを
> 自宅で作っていけばいいんですから(現在私は
> 実践しています)。タバコを吸う人でも、1日1箱
> として1000円あれば3日は持ちますし、車通勤
> でも、1回の給油で1000円単位で入れればいい
> わけですし。


今は、私が夜に弁当のおかずを作り、
朝、夫がごはんだけはつめていってます。
お茶も、もちろん持って。

ただ、お酒は家計からはそんなに出していないので
仕事帰りに家の前のコンビニで
買って帰ってくるので1日1000円弱はつかうんでしょうね。

本日、家族教室に久しぶりに行ってきました。

「ギャンブルに狂っている時は
 前頭葉、という、物事を考える脳の分野が
 冬眠状態にあるから、
 そこでなんぼいったところで、
 理解できるわけがないんですよねー」

と、先生が教えてくれました。


冬眠・・・
納得です。笑

この先生にも最近の事を相談できたので、
また記事にしますね。
いつもありがとう!
  • 2010-02-28
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C695] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C696] No.695のコメントの方へ

いつもコメントありがとうございます!
私の方こそ、共感して頂いて、
とっても自分の考えに自信を持つ事が出来ています。

ええ、何があったかはわかりませんが(笑)
当然!応援しています。共に、がんばりましょうね・・
ありがとう。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/164-c1bd7635
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さっき・・・

夫は



スロ仲間に呼び出され、
明日仕事というのに
飲みに出かけました。


10日に一度、一万円を渡したい。


そう、直前にも
伝えましたら・・・


「わかったから一万円ちょうだい」


って言われました。




あんぐり。




なくなったからと言って、
次々渡せない。
月に3万円でやりくりするくらいの
勢いでお願いしたい。
残りの二万円は、返済に充てて欲しい
と、言いました。



うんわかってる。
次々お金なんて、ださせないから。



そう、男前な台詞を吐いて
出て行きました。






私は明日、ギャマノンにいってきます。






なんだか、ねーー・・・。



4件のコメント

[C693] うーん、なんだか。

だいぶ本人が理解したのか、一時しのぎか
わかりませんが、少しは態度が変わってきてる
ような。
まあ、私から言わせると、依存症の人間には、
1000円以上の金を渡すのは、非常に危険
なんですよね。
私の場合、1000円=メダル50枚(今は200枚の
ところもありますが)、と脳内変換機で計算されて
ましたので、1万円もあれば、うまくすれば、それを
元手に10万円くらいに増やして、飲みに行けるぞ、
みたいな妄想が出てくるので、対処するので
あれば、1日1000円以下の単位でしかお金を
渡さないということをするかもしれません。
正直、毎日弁当を持参し、お茶やコーヒーを
自宅で作っていけばいいんですから(現在私は
実践しています)。タバコを吸う人でも、1日1箱
として1000円あれば3日は持ちますし、車通勤
でも、1回の給油で1000円単位で入れればいい
わけですし。
ただ、相手は病人なので、説明しても、理解
できないかもしれませんね。
うーん、どうしたものでしょう。まあ、依存症側の
人間からの意見として参考程度で受け止めて
もらえれば。

[C694] Re: うーん、なんだか。

aptwさん☆


> 私の場合、1000円=メダル50枚(今は200枚の
> ところもありますが)、と脳内変換機で計算されて

あは!わかります。
よく、例えで、タバコが何枚、とか
普通の買い物で、メダル何枚分だ・・という
計算をして、聞きたくもないのに
教えてくれますが・・苦笑

> 正直、毎日弁当を持参し、お茶やコーヒーを
> 自宅で作っていけばいいんですから(現在私は
> 実践しています)。タバコを吸う人でも、1日1箱
> として1000円あれば3日は持ちますし、車通勤
> でも、1回の給油で1000円単位で入れればいい
> わけですし。


今は、私が夜に弁当のおかずを作り、
朝、夫がごはんだけはつめていってます。
お茶も、もちろん持って。

ただ、お酒は家計からはそんなに出していないので
仕事帰りに家の前のコンビニで
買って帰ってくるので1日1000円弱はつかうんでしょうね。

本日、家族教室に久しぶりに行ってきました。

「ギャンブルに狂っている時は
 前頭葉、という、物事を考える脳の分野が
 冬眠状態にあるから、
 そこでなんぼいったところで、
 理解できるわけがないんですよねー」

と、先生が教えてくれました。


冬眠・・・
納得です。笑

この先生にも最近の事を相談できたので、
また記事にしますね。
いつもありがとう!
  • 2010-02-28
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C695] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C696] No.695のコメントの方へ

いつもコメントありがとうございます!
私の方こそ、共感して頂いて、
とっても自分の考えに自信を持つ事が出来ています。

ええ、何があったかはわかりませんが(笑)
当然!応援しています。共に、がんばりましょうね・・
ありがとう。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/164-c1bd7635
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
