Entries

昨日

子供と一緒に
スーパーに買い物に行きました。


お昼前だったので、
子供は半分べそをかき、
見るもの見るもの
欲しがります。


べたっと床に座ってみたり
ないてみたり・・。


店長にぺろぺろキャンディーを
もらうも、だっこされるも、
泣きやまなくなってしまいました。



あんぱんまんのクリームパンを買い、
早くお家に帰ってごはんにしようね。


そう言いながら買い物を
していたのですが。笑



家に帰ってからも、
何につけても
「いや」

そして始まった・・。

「だってこれするんだもん!」
「こっちがいいんだもん!」


いらいらいらいらいらいらいらいらいら
もうーまったく・・
と、言いながら時間を過ごしていると
夫も帰ってきたりして・・・。
いつも通り夕飯に突入したんですけど・・。



「ごはんたべないー!」
「いらないー!」




なんでー!たべちゃいなさいよー!
なんて、子供に言いながら・・

後かたづけをしている時に
夫も私のまわりをちょろちょろしながら
子供に注意をしたり、あやしたり
してくれていたんですけど・・・

私が夫のお弁当を作ったりして
せわしなく動いている台所で
丁度電気を遮るように横に立った夫に対して




なにか、急に・・・
 (ちょっと生理前ってのも重なって・・)



いらいらいらいらいらいらいらいらいら
いらいらいらいらいらいらいらいらいら
いらいらいらいらいらいらいらいらいら
いらいらいらいらいらいらいらいらいら
いらいらいらいらいらいらいらいらいら







って来てしまって。




「もうっ!イライラするっ!!」



って言いました。




「いとうあさこみたいやな! お前!」



って笑いながら、
「おかん、イライラするらしいから
 一緒にお風呂に入ろうか~」
って、子供をお風呂に誘って。
水だけは抜いていたので、
浴槽を洗ってお湯を張って
お風呂に入ってくれました。



その間、ちょっと
イライラも笑いに変わって。



でも、ちょっとイライラする時は
軽いタッチで
自分の気持ちを伝えると、
スッとするんだな、とも思いました。



この間夫に思っているもやもやを
伝える事が出来てから、
夫の・・私への接し方も
少し変わったような気がします。

もちろん、私も夫に対して
少し態度が変わったような気がします。


のど元過ぎればまた
嫌な空気が流れる事も
あるのかもしれないけれど、



「この人は病人なんだ」



と、心の底で
思えているから、
そんなにカリカリしなくて
すんでいるのかもしれません。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/159-4797acc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"