Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C683] 身近なところから整理ですね

身の回りの整理にとりかかったのですね。
整理していると、いろんな発見がありますよね。

>身の回りを、
>家を、
>常にきれいにしている人は、
>きっと潔いのだろうなぁ。


>私はダメです。


私も、整理はあまり好きでは無いのですが、
邪魔なものはできるだけ手放すようにしています。
ギャンブル関係のものは、GAにつながってから
全て処分し、ブックマークから何からデータも
処分しました。それ以外にも、物置一杯にあった
荷物を3分の1までに減らして、書類や本も、
一定の量がたまったら、捨てるか、とっておくか
確認して、処理してます。
ただ、読みかけの本とか、未開封の本、よくわからない
CDがたまっていたりしてますが(汗

>でも、毎日続ける事で
>少しずつ目標に近づく事が出来る。

>ものの整理も
>気持ちの整理も
>一緒なんだろうな、と
>最近よく思います。

最初は大変かと思いますが、慣れれば
結構楽しいものですよ。
人間関係も、以前ほど執着しなくなりましたし、
他人は他人、自分は自分ですから、そこは
割りきりが必要なのかもしれません。
一日一日、まずは続けるのが重要なのかも。

[C684] Re: 身近なところから整理ですね

aptwさん☆

> 身の回りの整理にとりかかったのですね。

・・・っていうか、整理整頓は
もう、かれこれ15年くらいテーマにおいて
がんばってるんですが・・
夫がいなくなると、ついつい家の中で
だらけまくってしまい、
「ブタ箱」になってしまって・・笑

帰ってくる前に何とかしないと
まずい!って感じでした・・汗


aptwさんは、ギャンブル関連のものを
全て処分出来てるんですね。
すごいなぁ。
夫はたぶん無理だろうな。
実機が5台もあるんだもの。
(ほとんど私がお金を払っているけど)

まぁコツコツと頑張ります。


でも、一週間夫がいてないと、
少し見えてくるものもありました。
なんというか・・
週に1回かえってくる関係が
ずっと続くといいのになぁーと
思ったりして・・笑


病気を彼がどうとらえるか、
どうつき合うのか、
早く病院に行ってもらいたいものです。

  • 2010-02-21
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/156-333e46cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昨日・・

引き出し収納を
2つ購入しましたので、
大掃除というか
パソコン周りを整理していました。


プリンタ用紙や
カメラ、接続備品
筆記用具、画材などを
やっと収納できたので
すっきりしてきました!



本日はちょっと買い出しにでたりして
整理整頓に拍車をかけようと思います。




身の回りを、
家を、
常にきれいにしている人は、
きっと潔いのだろうなぁ。


私はダメです。


でも、毎日続ける事で
少しずつ目標に近づく事が出来る。



ものの整理も
気持ちの整理も
一緒なんだろうな、と
最近よく思います。



スポンサーサイト

2件のコメント

[C683] 身近なところから整理ですね

身の回りの整理にとりかかったのですね。
整理していると、いろんな発見がありますよね。

>身の回りを、
>家を、
>常にきれいにしている人は、
>きっと潔いのだろうなぁ。


>私はダメです。


私も、整理はあまり好きでは無いのですが、
邪魔なものはできるだけ手放すようにしています。
ギャンブル関係のものは、GAにつながってから
全て処分し、ブックマークから何からデータも
処分しました。それ以外にも、物置一杯にあった
荷物を3分の1までに減らして、書類や本も、
一定の量がたまったら、捨てるか、とっておくか
確認して、処理してます。
ただ、読みかけの本とか、未開封の本、よくわからない
CDがたまっていたりしてますが(汗

>でも、毎日続ける事で
>少しずつ目標に近づく事が出来る。

>ものの整理も
>気持ちの整理も
>一緒なんだろうな、と
>最近よく思います。

最初は大変かと思いますが、慣れれば
結構楽しいものですよ。
人間関係も、以前ほど執着しなくなりましたし、
他人は他人、自分は自分ですから、そこは
割りきりが必要なのかもしれません。
一日一日、まずは続けるのが重要なのかも。

[C684] Re: 身近なところから整理ですね

aptwさん☆

> 身の回りの整理にとりかかったのですね。

・・・っていうか、整理整頓は
もう、かれこれ15年くらいテーマにおいて
がんばってるんですが・・
夫がいなくなると、ついつい家の中で
だらけまくってしまい、
「ブタ箱」になってしまって・・笑

帰ってくる前に何とかしないと
まずい!って感じでした・・汗


aptwさんは、ギャンブル関連のものを
全て処分出来てるんですね。
すごいなぁ。
夫はたぶん無理だろうな。
実機が5台もあるんだもの。
(ほとんど私がお金を払っているけど)

まぁコツコツと頑張ります。


でも、一週間夫がいてないと、
少し見えてくるものもありました。
なんというか・・
週に1回かえってくる関係が
ずっと続くといいのになぁーと
思ったりして・・笑


病気を彼がどうとらえるか、
どうつき合うのか、
早く病院に行ってもらいたいものです。

  • 2010-02-21
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/156-333e46cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
