Entries

徹底的に

依存症の勉強をして。


最終的には
夫への信頼と愛情を取り戻す。


最終的に、信頼も
愛情も取り戻すためには、
夫の回復なくしては
あり得ない事でしょう。

自分がギャンブル依存症だと認め、
自分がふうぞく・性依存症と認め、
GAやSAに通い続ける
夫がいてこそ、私は
勉強し続ける意味があると思います。


病院に行ってもらって、
私ももういちど話をして、
つながらなければ


やっぱり離婚の方向へ持って行きたい。


様子をみる、見守る期間を
どのくらいに設定するか、は、
私が勉強し続ける中で
決めればいい事かもしれない。



わだかまりもなく、
普通に過ごす時、
夫はすごく穏やかで楽しい人です。


ギャンブルと性に関しての
問題さえのぞけば。


でも、ギャンブルや性の問題も
ひっくるめて、「彼」なのだと。


それが受け入れられるかどうか、って
ことなんでしょうね。


ギャンブルも、性も・・
病の症状である。


この考えから、
夫を完全に病人扱いするわけですから
普通の感覚ではできないですよね。

夫のよからぬ性癖まで
病気の症状と受け流す事など。



そこがやっぱり
私が答えを出すポイントなのです。



それを、病気の症状と受け止められるか、
否か。。。




そんな事を考えて
夫のいない快適ライフを
過ごしている私でした。





あ~、夫の嫌いな食材を
ふんだんに使って料理できるって
幸せだわっ!!!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C681]

本人が病気を認めて、治療・回復に努める・・・。
これをなくして自分だけが依存症の勉強なんてできないし、
愛情と信頼なんて取り戻せないですよね。

どうかご主人が病院・GAなどにつながりますように。
遠くから祈っています。

せっかく出張中なんだから、楽しく過ごしてください!
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C682] そうだねー

Aさん☆

コメントありがとう!

> 本人が病気を認めて、治療・回復に努める・・・。
> これをなくして自分だけが依存症の勉強なんてできないし、
> 愛情と信頼なんて取り戻せないですよね。

そうだね。すごく・・
つながって欲しいって思います。

そう言う話になると、目が
濁る感じになるので、
悲しくなります。
でも、それが、病人たるゆえんなのなら・・・

私に出来る事は、
どちらかですよね。
否認しつづけるなら離れる。
認めて少しでも回復の道につながるなら
家族としてサポートする・・・。

どちらにしても、まずは夫が
病院につながる事です。


ありがとう!
もうー・・・天国でっす!
本日は、お友達と
ショッピングに出かけました~♪♪
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/154-e57fbcd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"