Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C47]

先日はご指摘ありがとうございました。
ギャマノンではなく、GAですね、先週初めて
行きました。しばらく通おうかと思いました。

今回のお話ですが、私は未婚なので、
よくわからないのですが、

私の友人の弟さんが、300万円借金を作って
実家に戻り、親に全部返済してもらった挙句、
地元でできちゃった結婚し、実家の友人の
部屋を壊して夫婦の新居にされてしまったと
嘆かれました。

こういう話もあります。

前の会社の同僚で、夫婦そろって無類の
パチンコ好きで、休みの日は必ずホールに
入り浸り、毎日晩御飯は子供と3人で
インスタントの焼きそば3人分っていう生活を
毎日繰り返している人もいます。

自分ではやめたくても、それ以上に欲望が
上回っちゃってるんですね、恐ろしいです、
脳内麻薬は。全てが忘れられるのですが、
自分の子供まで忘れてしまうんですね。
私が結婚したら、この様にならないように
したいと改めて禁スロしなければと思いました。


[C48] よかった・・・

aptwさん♪
GA行かれたのですね。
この病気は「完治」というものがありません。
ただただ「回復」しつづけるというものだそうです。

私は昔「自分に煙草を取り入れたい」と思って
煙草を吸っていました。
職業柄煙草が似合う人になりたいとも思いました。
さすがに長く吸っていると身体にも負担がかかると思い、
「禁煙セラピー」という本を読み、
「断煙」に成功しました。

「禁~~」というのは、
~~したいけれども、つぎに~~するまで我慢している状態
というようなことが書いてありました。
だから、ほんとうに自分の中から~~を取り除こうと思えば、
~~したいなぁ、とか~~を今日も止められた!とか
思わず、考えないことなのですよね。

だから、一生もう~~しないということは
「禁~~」ではなく、「断~~」ということです。
それにすごく納得して、今はスパッと止めて
欲しいとも思いません。

その境地、とても言葉では表現し切れませんが
スロットにかんして、その境地にたてるといいですね。
応援しています。

私の夫は借金の額はほんとうに些細な金額なので
まだ自覚がないと思います。
一生このままの可能性はありますが、
借金は私が作ったものではありませんので
知らん顔をしてしばらく様子を見ようと思っています。

[C49] 結婚式か

nickeyさん、なかなかハードな人生ですね。

私の結婚式は、豪勢だったな。
きっと義両親は、お金さえかければ
私が逃げて行かないと思ったのだと思う。
結婚後、「あの時のお金、そうとうかかったのよ。
借りてあげたのだから」
と、言われるのが苦痛でしたね。
結婚資金、貯金してなかったのかよ!!って感じ。

はっきりいって、お金で買われた生活だった、私。
今なら、アホくさって思うけどね。

[C50] あいさん♪

ええ~・・・
結婚式のお金、義両親さんたちは借りてまで
見栄を張ったということですか?
それもなんだかねぇ。
でも、お互い結婚式の時はまさかこんな展開になろうとは
思っていないわけですものね。
幸せの頂点だったのでうれしかったですよね・・・

お金、大切だけど、お金じゃないよね。
ハートだろ、ハート!
・・・どっちも適度に大切ですね・・・苦笑

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/15-0d2f9567
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結婚式はどうするの

まだまだ続くあきれた実態・・・

私たちが入籍をすませたあと。


結局お互いの仕事がバタバタしていたのと
ちょっとした理由があって、
結婚式と新婚旅行を行っていませんでした。

両親は、結婚式はしないの?と
私に聞いてきました。

私は、別に、大きな式でなくていいから両親兄弟だけで式だけはしたいと考えていました。いい時期をみて、予約をしようと思っていることを言いました。

母はとても嬉しそうでした。


でも。
私たちにはすぐにできない理由があったのです。


もちろんそれは「お金」!


入籍してから夫は毎月のようにあっという間にお小遣いを使ってしまい、私に「返すから貸して」といい、どんどん私の貯金はなくなっていきました。
まだ式をするお金はあったけれど、新婚旅行など、行けそうにありませんでした。

結局私がエンゲージリングのお返しに、と思っていた予算も
あっという間に使われてしまい、夫の誕生日に

「今まで貸しているお金、
 返してくれないのなら、
 お返しのプレゼントはあげられない。
 お金を返してくれるか、
 借金相殺かどちらがいい?」


と聞くと、


「借金相殺」



とあっさり答えられました。
寂しかったです。その予算は・・・

30万円。

しくしくしくしく。


結局誕生日プレゼントは2万円くらいのリュックになりました。


そうやって、また数ヶ月流れていき、お金は
本当になくなっていきます。


そこで、ふと考えました。
お金あんまりなくてできない。
けれど、今ココでしておかないと、
いつになっても結婚式もできないし
新婚旅行もできなくなる!

結局恥を忍んで
両親にすこし援助してもらうことになりました。

もちろん義父母にも。



で、義父母から手渡された封筒にはお金が入っていました。
私たちが結婚式、新婚旅行に使えるお金は200万くらいあつまりました。
もちろん私の貯金をすべてあわせて。

そして。

結婚指輪も私が買うことになりました。しくしく。


でも私はこのときまだ

「結婚式をすることで、
 彼にも“結婚をした自覚”が
 芽生えるだろう。
 そして、“妻を養う”ということが
 どういうことか、自覚をしてくれるだろう
 きっと、彼はこれで
 まじめな結婚生活をしてくれるだろう・・・」



そう思っていました。
同じ悩みをもつ人はおわかりですね?

そうです。
その私の浮かれた思いは
簡単に砕け散ってしまうのです。

そして夫は・・・
結婚して、養う妻ができ、そして
養い、教育をしていかなければならない
子供ができたのに・・・
そんな自覚が見受けられず
別居した今でも毎週スロットに行っています。



次回は新婚旅行の悲劇です。




BLOGランキングに登録しました。
よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C47]

先日はご指摘ありがとうございました。
ギャマノンではなく、GAですね、先週初めて
行きました。しばらく通おうかと思いました。

今回のお話ですが、私は未婚なので、
よくわからないのですが、

私の友人の弟さんが、300万円借金を作って
実家に戻り、親に全部返済してもらった挙句、
地元でできちゃった結婚し、実家の友人の
部屋を壊して夫婦の新居にされてしまったと
嘆かれました。

こういう話もあります。

前の会社の同僚で、夫婦そろって無類の
パチンコ好きで、休みの日は必ずホールに
入り浸り、毎日晩御飯は子供と3人で
インスタントの焼きそば3人分っていう生活を
毎日繰り返している人もいます。

自分ではやめたくても、それ以上に欲望が
上回っちゃってるんですね、恐ろしいです、
脳内麻薬は。全てが忘れられるのですが、
自分の子供まで忘れてしまうんですね。
私が結婚したら、この様にならないように
したいと改めて禁スロしなければと思いました。


[C48] よかった・・・

aptwさん♪
GA行かれたのですね。
この病気は「完治」というものがありません。
ただただ「回復」しつづけるというものだそうです。

私は昔「自分に煙草を取り入れたい」と思って
煙草を吸っていました。
職業柄煙草が似合う人になりたいとも思いました。
さすがに長く吸っていると身体にも負担がかかると思い、
「禁煙セラピー」という本を読み、
「断煙」に成功しました。

「禁~~」というのは、
~~したいけれども、つぎに~~するまで我慢している状態
というようなことが書いてありました。
だから、ほんとうに自分の中から~~を取り除こうと思えば、
~~したいなぁ、とか~~を今日も止められた!とか
思わず、考えないことなのですよね。

だから、一生もう~~しないということは
「禁~~」ではなく、「断~~」ということです。
それにすごく納得して、今はスパッと止めて
欲しいとも思いません。

その境地、とても言葉では表現し切れませんが
スロットにかんして、その境地にたてるといいですね。
応援しています。

私の夫は借金の額はほんとうに些細な金額なので
まだ自覚がないと思います。
一生このままの可能性はありますが、
借金は私が作ったものではありませんので
知らん顔をしてしばらく様子を見ようと思っています。

[C49] 結婚式か

nickeyさん、なかなかハードな人生ですね。

私の結婚式は、豪勢だったな。
きっと義両親は、お金さえかければ
私が逃げて行かないと思ったのだと思う。
結婚後、「あの時のお金、そうとうかかったのよ。
借りてあげたのだから」
と、言われるのが苦痛でしたね。
結婚資金、貯金してなかったのかよ!!って感じ。

はっきりいって、お金で買われた生活だった、私。
今なら、アホくさって思うけどね。

[C50] あいさん♪

ええ~・・・
結婚式のお金、義両親さんたちは借りてまで
見栄を張ったということですか?
それもなんだかねぇ。
でも、お互い結婚式の時はまさかこんな展開になろうとは
思っていないわけですものね。
幸せの頂点だったのでうれしかったですよね・・・

お金、大切だけど、お金じゃないよね。
ハートだろ、ハート!
・・・どっちも適度に大切ですね・・・苦笑

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/15-0d2f9567
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
