Entries

司法書士の先生に

あれから夫からも
詳細を聞いていないので
まぁ、各社にデータを請求中だろうけど、
先生に一度連絡をしました。


どうなってますか?という
質問ではなくて、
先生の予定を聞きたかったというのが
本音でした。

この先生は、ギャマノンに時折
顔を出して頂いている先生です。


次にギャマノンに行く時に、
会えるといいなあと
思ったのでした。
色々とありがとうございます。と
一言お顔をみて、お礼が言いたかったので。


電話をすると、
先生はお忙しいのに、都合をつけて
終わりのほうにでも
間に合うようにギャマノンに顔を出します。と
言ってくださいました。



ありがたかったです。



でも、、、
義両親が、先生からのアドバイスを
受け止めず、小言を言って
普通にお金を貸してしまった事を
(実は義妹が出したという事も)
言いましたら・・・

「うわぁ~・・
 ご両親も、だいぶイネイブリングはいってますねぇ~・・」
と、驚かれていました。
さらに、

「奥さんにはわるいけど、
 ご本人もそうとう否認のまっただ中っていう
 感じしますしね。
 あと1~2回は、やるんじゃないかと
 (借金ね)
 おもいますわぁ~・・」

って言われてしまいました!!


「私・・覚悟を決めてしまったかもです。」
っていうと、
「あれ~!そうですか・・」
ってビックリされていましたが。



そんなやりとりもしたので、
お金に関しての一般的アドバイスは
いただけそうです。

また、一度お会いして話ができるってことは
嬉しいと思いました。



そのときに聞いてみたいです。

先生ならどうする?
もし、娘がいて
その夫がこんなだったら。
あきらめず、GAにつながるまで
頑張れ!っていいますか?
それとも離婚をすすめますか?


って。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C663] 理解のある司法書士の先生ですね

私の場合、直接弁護士に会いたくなかったのと、脅迫的に
債務整理しなきゃというので、電話だけで債務整理できる
ところにお願いしました。
ただ、結構適当な弁護士事務所で、先日も問い合わせの連絡を
したのですが、時間指定したのに全然違う時間にかけてきて、
こちらから再度電話したら、「電話1度しましたよ」とか。
債務整理の処理中はずっとこんな感じでした。
まあ、安易に整理できると言うことを選択した私にも責任が
あるんでしょう。
グチはさておき、当の本人は、nickyさんにスキンシップを
してくるところをみると、病気の自覚が微塵も無いんですね。
とりあえずこうすれば機嫌がなおるんじゃないかと。
本人は浮気とか全くばれてないと思ってるんでしょうね。
離婚して、独身になったとたんに、「自由だー!!」とか
言って遊びまくる姿が目に浮かびますね。
まちがいなく、病気ではないかと。どう考えても。
ギャンブルもそうですが、全てつながってるんですよね。
今、本人が一番重要にしていることは、

「いかに逃げるか」

この一言に尽きるでしょう。このままだとたぶん、正面から
話をすることは、当分考えられそうに無いですね。

>また、一度お会いして話ができるってことは
>嬉しいと思いました。

そうですよね、義父母の協力も期待できないとなると、
いろいろな人たちに直接話をしたり聞いたりするのが
一番解決に近づきますしね。

[C665] Re: 理解のある司法書士の先生ですね

aptwさん☆

GAやギャマノンに来られているので
対処や周りの行動がどういう状態か
わかってくださいまして。
とてもスムーズに私の気持ちをわかってくださいます。。


> グチはさておき、当の本人は、nickyさんにスキンシップを
> してくるところをみると、病気の自覚が微塵も無いんですね。
> とりあえずこうすれば機嫌がなおるんじゃないかと。
> 本人は浮気とか全くばれてないと思ってるんでしょうね。
> 離婚して、独身になったとたんに、「自由だー!!」とか
> 言って遊びまくる姿が目に浮かびますね。


すごくそう思います。
きっと、
「やっと離婚できた!」と
思うと思います。今の状態なら。

でも。。。

本日のカウンセリングというか
家族相談で、
「あなたにはまだ出来る事があります」
と言われてしまって、
離婚が遠のきました・・・

すごくがっかりです。
「逃げていいです。
 離婚していいと思います。」
という一言が
欲しかったというのが実感です。

また頑張らなくてはいけないのか。

そんな気持ちです。
また記事にしますけど、
まだまだ私は
逃げたくても逃げられないかもしれない。


もう嫌なんだけどなぁ~・・
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/147-a729c0b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"