Entries

やり残した事がないように・・

このブログを続けていると、

元依存症でした、という人からも
あなたと一緒の立場です、という人からも
コメントやメールをいただける事が
多くなってきました。


その中で、日本で有名な
ギャンブル依存症の先生を教えてもらいました。
私の住む関西圏からは遠いところですが、
私も知っている先生だったので
電話をかけてみました。


直接先生とは喋る事が出来ませんでしたが
初診受付担当の人につなげて頂きました。


夫がギャンブル依存症。
今大否認状態であること。
そして・・
フーゾクやら、であい系依存症。

というと、
「ギャンブル依存症のひとで
 そういう方向にも問題がある人、かなり多いです」
と言ってもらいました。
そのほか、よからぬ性癖がある事を伝えると

「一刻も早く受診を!」

という言葉をもらいました。

遠いので、私が今度行こうと思っている
クリニックの名前を伝えると、
その地域だと、そこが関係機関ということで
こちらにも登録がありますから、
ぜひまずお近くでも受けてみられては?

ということでした。



やっぱり気が楽になりました。


そのよからぬ性癖を伝える事で
余程の事態だということを
本人にはズバッと言ってもらえるはずです。


それでも本人がGAにつながらなければ
私はこれ以上つき合いきれない。
それだけです。


今度の金曜日、私は
家族の相談をしてきます。
確実に前に進むために
がんばります。


間がちょっとぬけるかもしれないけど、
ギャマノンにももう少し
足を運びたいと思いました。




情報をくださった方、
ありがとうございました!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C661] 他の人に話をするのって大事ですよね

医療機関に相談されたのですね。やはり、直接話を
しないと気持ちの整理ができないこともありますし、
なかなか知人には相談しづらい内容ですからね。
具体的に行動されているnickyさん、凄いなあと、
思います。今は苦しいところですが、将来に希望が
あるから、前を向いていかれてるんですね。

あと、性依存症団体のSCAでの20の質問で、結構
考えさせられる点が私もありました。
あまりにも、恐怖心を抱いているのも依存の一種
なのだと。
私のような依存症の人間は、真の回復につながらない
限り、何かを求め続ける生物なのだと、改めて思い
ました。

金曜日の相談、納得のいくまで話をしてきてください。
陰ながら応援してますよ。

[C662] Re: 他の人に話をするのって大事ですよね

aptwさん☆

> 医療機関に相談されたのですね。やはり、直接話を
> しないと気持ちの整理ができないこともありますし、
> なかなか知人には相談しづらい内容ですからね。

自分のなかで、
「あのときああしておけばよかった」
というたぐいの後悔はしたくなかったから、
教えて頂いた情報をたよりに、
一度電話だけでも、と思いました。

私、やっぱりまだ悩んでるんだろうな。笑
医療機関に相談に行って、
「早く離婚された方がよいと思う」って
言って欲しいんですね、きっと。。笑
相談に行く、ってことは、もう自分の中で
答えは決まっている場合が多いですね。
その後押しとか、自分の考えが間違っていないという
確証がほしいだけ。

今、そんな心境です。笑


> 具体的に行動されているnickyさん、凄いなあと、
> 思います。今は苦しいところですが、将来に希望が
> あるから、前を向いていかれてるんですね。

きっと・・・私に子供がいなければ、
こんなに真剣になっていなかったし、
具体的な行動もとっていなかったのかもしれない。
子供が・・・守り、育て、成人までの責任など
考えたら、これではいけない!
と強く思った自分がいました。

2年前の別居の時もそうでしたが・・
あのときはまだ踏ん切りがつかなかった。

日に日に成長する子供を見て。
お父さんしごと?と
私に問いかける事もある。
そんなとき、離婚をしたら
この人から「父」を取り上げる事に
なってしまうんだな、と
ちょっといたたまれなくなります。
でも、そういう気持ちも
自分なりに克服していくために、
ギャマノンにもつながり続けたいと思います。

> あと、性依存症団体のSCAでの20の質問で、結構
> 考えさせられる点が私もありました。
> あまりにも、恐怖心を抱いているのも依存の一種
> なのだと。
> 私のような依存症の人間は、真の回復につながらない
> 限り、何かを求め続ける生物なのだと、改めて思い
> ました。


ホームページのぞいてみました。
確かに考えさせられますね。
でも、何かを求め続けるのは、依存症云々ではなく、
人に生まれたからには避けられないものだとおもいます。
それがちょっと強くでてしまったり
いわゆる「常識」からちょっとだけ逸脱したり
ってだけで・・。
だから、求めるのは、自然だと、
力を抜いて考えてもいいとおもいますよ!

金曜日、アポがとれたので
ちょっと心が落ち着いています。
じっくり話してきます。
1回50分なので、次回に続く!ってことに
なりそうですけど・・笑

ありがとう!~!
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/145-c91f2334
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"