Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C657] やはり

nickeyさんこんばんは。
やはりダメですかね・・・

全てを失ってやっと気づくのがギャンブル依存症なのでしょうね。
義両親への思いも私と同じ。

結局、あちらのご家族が協力してくれないなら、
自分の人生自分で進むしかないのよね。

いろいろ腹の立つことも、理解できないことも多いけど、とにかく周りをきにせず、自分の道を進みましょう!

私も最近子どもたちにパパに会いたいと言われてメールしたものの無視でどう説明しようかと頭が痛いです。

とここで愚痴っちゃってごめんなさいね。
では、また遊びにきます! 
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : mio
  • URL
  • 編集

[C658] Re: やはり

mioさん☆

コメントありがとう!

> やはりダメですかね・・・

ダメでしたね~!笑
でも、私は頑張ったし、
きちんとギャンブル依存症と
向き合えたと思ってます。
だから、、、
努力をして、ダメだったんだから
あきらめがつくというもんです。


> 全てを失ってやっと気づくのがギャンブル依存症なのでしょうね。


う~ん・・きっと、夫は
全てを失っても気づかないんだろうなって。
もう接点がありましぇん!!


> 結局、あちらのご家族が協力してくれないなら、
> 自分の人生自分で進むしかないのよね。

そうですよね。
こんなあっけにとられる行動を
されてしまっては、
老後の面倒なんてさらさら
見たくもないですしね。



> いろいろ腹の立つことも、理解できないことも多いけど、
> とにかく周りをきにせず、自分の道を進みましょう!


そうですね。でも、最近はあんまり
腹も立たなくなってきて。
それだけ、夫への愛情というか
気持ちが薄れている証拠ですね。笑


> 私も最近子どもたちにパパに会いたいと言われて
> メールしたものの無視でどう説明しようかと頭が痛いです。


困ったね。子供達にとっては
ただ1人のパパなのに。。。
仕事が忙しそうで、つかまらないから
返事があるまで待っていようね、
という位しか、言ってあげられない悔しさ、もどかしさ。

私も今年いっぱいは頑張るつもりだったんだけど、
もちそうにないかも。。笑
占いってさぁ~何かと気になってしまうよね。。
ないがしろにも出来ないけど、
自分の人生は、もっとないがしろにできないもんね!

共に、頑張りましょうね。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C659] お義母さん

こんにちは!
お義母さんは「○○ちゃん、ごめん。」だけですか・・・寂しいですね。

本来、反省とは自責ではなく、原因をみつけ対処することのはず。
なんか、「ごめんね。」といえば済まされる。
「ごめんね。」で責任は果たした。これでOKね。
なんて思ってます?
機嫌を取る目的の謝罪なんか意味なんてない!!!
と、言いたいです。(笑)


でも、まだ謝るだけ凄いですね。
「悪い」という認識あるだけいいです。

やはり、知識が少しでも義母にあると違うんだなと参考になりました!
あと、性格の違いも大きいんでしょうけどね。(苦笑)

例の件、良い情報が得られたようで、嬉しいです!
どんな形になっても、必ず悔いのない幸せを掴みましょう!!!
焦らず、確実にと思いま~す。(^-^)/









[C660] Re: お義母さん

じゅりMAMAさん☆

ありがとうございました!

> お義母さんは「○○ちゃん、ごめん。」だけですか・・・寂しいですね。

義母は言葉をつまらせながら
振り絞るように「ごめん」と言ってくれました。

「なんて事をしてしまったんだろう・・」という
思いがやっとわいたんだと思います。


> 本来、反省とは自責ではなく、原因をみつけ対処することのはず。

その通りですね。
反省を活かす事が出来てこそ、
人は成長するもんだと思います。


私も、この結婚がまちがいだったとは
思いませんけれど、
継続が非常に難しいということは、
反省し、次なるステップに進まなくては。と
思えるようになりました。


早く、私もカウンセリングに行って
すっきりしたいです・・笑
私の場合は離婚がすぐに出来ないかもしれないけど、
実家がちかいので、最悪また転がり込んで、
別居はすぐに出来るかもしれないですから。


お互いにゆっくりでも確実に
自分の気持ちを持ち上げられるように
がんばりましょうね♪

  • 2010-02-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/144-9f19a9a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ギャマノンの後・・・

義母から電話がありました。


実はその前に義父からと義母からと
電話が入っていて、
私が気づかず・・
翌朝(ギャマノンに出かける前)
電話を入れるも義母も
電話にでず(仕事で)という
行き違いがあったからでした。


その3日ほど前に義父から
酔って電話があり
「○○ちゃん(私の子供)の声が聴きたい」と・・

寝ていたためあきらめてもらいましたが・・


夫が両親にお金を無心に行って、
それからその事を義父とは
直接話していません。


孫の声が聴きたいのも
わかるけど、
先にその事についてなにか
私に言う事はないのか!!!



と、内心はらわたが煮えくりかえりそうでした。



まぁ、そんな事があったので、
義父からの電話は
そんな事だろうと思っていました。

でも、その後義母からも
連絡が入っていたので
何かあったかな?と思い
連絡を取ったんですけど・・


用件を聞き、
その後・・
「あれからどうなった?」と
心配そうな義母。

私・・ウソをつくのが下手なんで、
かなりイヤイヤ喋っていたとは
思いますが・・笑

「夫からはなにも報告を受けていない。
 夫とは別に、私が家族のカウンセリングを
 受けに、来週病院にアポイントを
 とろうと思っている」

と伝えました。

その中で現在の状況を知りたいので
教えてください、と聞いたら・・


やっぱり


借用書も念書も
とっていない


ということでした。


わかっていたけど
がっかりでした。


それって、平たく言ったら
小言を言って普通に
お金を貸したという事ですから・・


と伝えました。


それを聞いて、
義母はハッとしたんでしょうね。


「口約束しか・・・していない」


でも、口約束といいつつも、
彼は「GAに行きなさい」という義母の言葉に
無言だったんですよね?
それは口約束とは言えないと思う。
本人に問いつめるとそんな約束は
していない、と言うでしょう。

だから、それは小言を言って
単にお金を貸した事なんです。
約束なんてしていないのと一緒なんですよ・・。


とも伝えました。



ちょっとした沈黙があって


「○○ちゃん(私)・・・


    ・・・ごめん・・・」


と義母が言いました。


私、懇願に近い形で
義母にはお願いしたんです。
借用書には返済計画、
返済が守られなかった時のペナルティも
盛り込むべきだ。
GAにいきます、という一言も・・。


と。



ハッとしたんでしょうね。義母。
私が力なく
「もう、いいです。
 しかたがない。」
と言ったので。


でも、後の祭り。とは
こういう事を言うんです。



はっきり言って、
カウントダウンは
始まってしまいました。


一つ目の原因はやっぱり夫の
ギャンブル依存症
GAにつながらなければ、離婚という
思いでいたこと。きっと夫はつながらない、
そう確信めいたものを感じて
受け入れる事が出来たこと。

二つ目の原因
は、夫の
よからぬ性癖。これも性への依存症
そしてこれも、治らない。

三つ目の原因は、
ココまでやってきて、
義両親が依存症を勉強し続けてくれなかったこと。
最後のチャンスを・・この2年間の苦労を
見事に水の泡にしてくれた義両親とは
この先もう頑張れないとも思ったこと。
そして、この義両親も、
きっとこの先かわらないであろうこと。


そして何より
この異様な環境の中で
子供が健全な精神を
はぐくめるとは
思えない!!





そこまではいいませんでしたけど、
義母には私の決意が
つたわったのではないかと思います。



「私は、家族としてではなく、
 自分・・一個人として
 家族カウンセリングを受けようと思う。」


と、伝えましたので・・・。



あとは、私が病院に行き、
夫を病院に連れて行き、
それでGAに行こうとしなかったら


それで私のすべき事は
完了だと思います。


俺は行かない。

そう言われたら
すんなり


「わかった。
 借金返済頑張って」


と言ってあげようと思います。




さぁ~~~!
家の持ち物、
細々整理にかかろうっと!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C657] やはり

nickeyさんこんばんは。
やはりダメですかね・・・

全てを失ってやっと気づくのがギャンブル依存症なのでしょうね。
義両親への思いも私と同じ。

結局、あちらのご家族が協力してくれないなら、
自分の人生自分で進むしかないのよね。

いろいろ腹の立つことも、理解できないことも多いけど、とにかく周りをきにせず、自分の道を進みましょう!

私も最近子どもたちにパパに会いたいと言われてメールしたものの無視でどう説明しようかと頭が痛いです。

とここで愚痴っちゃってごめんなさいね。
では、また遊びにきます! 
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : mio
  • URL
  • 編集

[C658] Re: やはり

mioさん☆

コメントありがとう!

> やはりダメですかね・・・

ダメでしたね~!笑
でも、私は頑張ったし、
きちんとギャンブル依存症と
向き合えたと思ってます。
だから、、、
努力をして、ダメだったんだから
あきらめがつくというもんです。


> 全てを失ってやっと気づくのがギャンブル依存症なのでしょうね。


う~ん・・きっと、夫は
全てを失っても気づかないんだろうなって。
もう接点がありましぇん!!


> 結局、あちらのご家族が協力してくれないなら、
> 自分の人生自分で進むしかないのよね。

そうですよね。
こんなあっけにとられる行動を
されてしまっては、
老後の面倒なんてさらさら
見たくもないですしね。



> いろいろ腹の立つことも、理解できないことも多いけど、
> とにかく周りをきにせず、自分の道を進みましょう!


そうですね。でも、最近はあんまり
腹も立たなくなってきて。
それだけ、夫への愛情というか
気持ちが薄れている証拠ですね。笑


> 私も最近子どもたちにパパに会いたいと言われて
> メールしたものの無視でどう説明しようかと頭が痛いです。


困ったね。子供達にとっては
ただ1人のパパなのに。。。
仕事が忙しそうで、つかまらないから
返事があるまで待っていようね、
という位しか、言ってあげられない悔しさ、もどかしさ。

私も今年いっぱいは頑張るつもりだったんだけど、
もちそうにないかも。。笑
占いってさぁ~何かと気になってしまうよね。。
ないがしろにも出来ないけど、
自分の人生は、もっとないがしろにできないもんね!

共に、頑張りましょうね。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C659] お義母さん

こんにちは!
お義母さんは「○○ちゃん、ごめん。」だけですか・・・寂しいですね。

本来、反省とは自責ではなく、原因をみつけ対処することのはず。
なんか、「ごめんね。」といえば済まされる。
「ごめんね。」で責任は果たした。これでOKね。
なんて思ってます?
機嫌を取る目的の謝罪なんか意味なんてない!!!
と、言いたいです。(笑)


でも、まだ謝るだけ凄いですね。
「悪い」という認識あるだけいいです。

やはり、知識が少しでも義母にあると違うんだなと参考になりました!
あと、性格の違いも大きいんでしょうけどね。(苦笑)

例の件、良い情報が得られたようで、嬉しいです!
どんな形になっても、必ず悔いのない幸せを掴みましょう!!!
焦らず、確実にと思いま~す。(^-^)/









[C660] Re: お義母さん

じゅりMAMAさん☆

ありがとうございました!

> お義母さんは「○○ちゃん、ごめん。」だけですか・・・寂しいですね。

義母は言葉をつまらせながら
振り絞るように「ごめん」と言ってくれました。

「なんて事をしてしまったんだろう・・」という
思いがやっとわいたんだと思います。


> 本来、反省とは自責ではなく、原因をみつけ対処することのはず。

その通りですね。
反省を活かす事が出来てこそ、
人は成長するもんだと思います。


私も、この結婚がまちがいだったとは
思いませんけれど、
継続が非常に難しいということは、
反省し、次なるステップに進まなくては。と
思えるようになりました。


早く、私もカウンセリングに行って
すっきりしたいです・・笑
私の場合は離婚がすぐに出来ないかもしれないけど、
実家がちかいので、最悪また転がり込んで、
別居はすぐに出来るかもしれないですから。


お互いにゆっくりでも確実に
自分の気持ちを持ち上げられるように
がんばりましょうね♪

  • 2010-02-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/144-9f19a9a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
