Entries

夢にみてしまいました。

昨日の夜、久しぶりに
ギャマノンの冊子に目を通しながら寝ました。


棚卸し・・してないなぁ。


これから離活の一環として、
ギャマノンの12ステップも
きちんと毎日少しずつやっていこう。


そう思いながら寝ました。



ほゎんほゎんほゎん・・・笑 夢の中。



親友と、夫について話していました。

私:離婚を決意した。

友:充分頑張ったよ。

私:きっと病院に行ってもGAにはつながらない。

友:でも、まだ病院に行った訳じゃないから
  もしかしたら、すごく改心して
  GAに行く事になるかもしれない。
  そしたらnickeyはどうするの?

私:1回GAに行ったからといって、
  離婚を思いとどまるかという程
  簡単ではない。
  GAには一生でも行き続けて欲しいけど
  きっと続かないと思うし・・

友:でも、GAにつながるかつながらないか・・
  つながり続けるかどうか・・
  私だったら7年は様子見るな・・。

私:はっ!!???
  ななななな・・・
  7年も!!??

  ・・・何で7年・・?




・・・・・・ほゎんほゎんほゎん ☆ 夢から覚めました~~!!





ふーーー・・・何で7年も様子を
見なくてはいけないんだ!と
思いながらゾッとして目が覚めました。笑



分析すると、このブログなんかを書いていて、
昨日の夜結婚して・・次の7月で7年かぁ~・・
と思っていたから、その7年が夢で
現れたんだと思いました・・笑


今までと同じ年数をかけて
夫のギャンブル依存症、
であい系ふーぞく依存症、
○○症(非公開のよからぬ性癖)

とつき合うなんて・・

子供への悪影響を心配しながら
生きていくなんて・・・


むりっ!

むりっ!!

むりっ!!!


ギャマノンの12ステップをしっかりと
読みながら、実践しながら
私は私の幸せな人生へつづく
扉のカギを開けたいと思う。



スポンサーサイト

8件のコメント

[C648] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C649] あと7年ですか、、

夢とは言え、大変な出来事でしたね。
7年後にはどうなっているのか、想像できないですね。
ただ、ギャンブル依存症者がまともに回復するのには
ギャンブルをしてきた期間かかると言われますし、それ
以前に、他にも原因があるのなら、またさらに時間が
かかる。
結局、逃げることをやめない限り、ずっと何かに依存
しながら行き続けるんでしょう、依存症者は。

まあ、どうなるかはわかりませんが、ギャマノンと
つながって回復され続けている限り、nickyさんの
心の中は悪くなることは無いと思います。
たとえシングルマザーになろうと、娘さんが支えて
くれるでしょう、そう信じていれば。
あと、娘さんに将来ギャンブルなどのことを話す
ときは、頭ごなしに話すのではなくて、わかりやすく
話されたほうが良いかと思います。娘さんにとっては
ギャンブル依存症でも、父親には違いないので、
一方的に言われると、父親を否定されている感覚に
なるかもしれませんので。
なんだか余計なことを言ってしまったとしたらごめんなさい、
ちょっとそれだけ言いたかったので。

[C651] No.648のコメントの方へ

ありがとう!

がんばりましょうね!
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C652] Re: あと7年ですか、、

aptwさん☆


~~もうぉ~~!
漫画だったらがばっと布団を放り投げて
上半身を起こし、顔面に縦線が入り、
冷や汗ダラダラ・・の図ですよ!!

> 7年後にはどうなっているのか、想像できないですね。

そうですね。
普通(何を持って普通とするかは色々あるでしょうけど)は
結婚をしたら伴侶とともに、
人生設計というか・・

○年後位には子供が欲しいね。
○年後位には子供車を買い換えたいね。
○年後位には持ち家を検討したいね。
○年後位にはどうなってるかな
○年後位には・・一緒にまた二人で旅行に行けるといいね。


など、考えるのではないでしょうか。
普通はそうだと思うんです。

うちはそうではありません。
毎日の・・今日一日の事すら
どうなるかなんてわからない。
夕飯の準備をしていても
夕方になって
「今日ちょっと飲みに行くから
 ごはんいらない」
平気です。

うんざり。

そう、うんざりなんですよね。

小さい事かもしれないけど、
そうやって、日々のペースを乱されるの。


> たとえシングルマザーになろうと、娘さんが支えて
> くれるでしょう、そう信じていれば。


娘が支えて・・
そうですね。いつまでもこんな乳児では
ないんだろうから・・笑
1人の美しい(!?親ばか☆笑)女性に
成長していく過程でお父さんの悪影響を
考えると・・やっぱり一緒に住むべきではないと思います。


> あと、娘さんに将来ギャンブルなどのことを話す
> ときは、頭ごなしに話すのではなくて、わかりやすく
> 話されたほうが良いかと思います。娘さんにとっては
> ギャンブル依存症でも、父親には違いないので、
> 一方的に言われると、父親を否定されている感覚に
> なるかもしれませんので。




そうですよね。
彼女の疑問第一号は、たぶん
「どうしてお父さんと一緒に住めないのか?」
だと思います。

事情があって一緒に住む事が出来なくなった。
けれど、お父さんもお母さんも、
自分らしさを大切にするために
別々で暮らしている、というくらいでしょうか。

思春期を迎える時期にはやっぱり
それなりの説明が必要になるかと思いますが
そのときにはaptwさんの助言を思い出し、
きちんと伝えたいと思います。

なにせ、私も母になってまだ3年。
母として成長し始めたばかりですので~☆笑
がんばりまっす!
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C653] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C654] No.653のコメントの方へ

コメントありがとうございます!
同感で嬉しかったです。
今後も頑張っていきます。
またいらしてくださいね。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C655] 前に進む

夢に見た記事を読みました。
私は、約200日パチ禁を継続しているんですが
2度ほど夢を見ました。
ほんと関係ないかもしれませんが
パチを夢でやってしまい、リバした事に
後悔をし、どうしようかと迷っているうちに
目が覚めました。
でも、誰からか言われました。
夢を見ることは、回復の兆しがある事を^^
nickeyさんも真剣に前に向かっている証拠だと思いますよ^^v
相反する立場ですが、そう感じました^^v
前に向かって進んでくださいね。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : もとのり
  • URL
  • 編集

[C656] Re: 前に進む

もとのりさん☆


> 夢に見た記事を読みました。
> 私は、約200日パチ禁を継続しているんですが
> 2度ほど夢を見ました。

後もう少しで一年なんですね。
もう半年続いたんですね!
良かったですね!!!

夢は・・禁煙している人もよく
「吸ってしまった~~!!」っと
いう夢を見るようですものね。笑

夢を見るのは回復の証拠・・。
そうですね。きっと。
夢って、ちゃんと脳が記憶にとどめておくための
重要な作業の中で見るものですね。
その作業が正常に行われている証拠なんですね。
きっと・・・教訓、として。

立場は違うけど、
目指すところは一緒ですね。
「依存症からの脱却」
共に頑張りましょうね。

コメント嬉しかったです。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/141-382d0675
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"