Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C628] 別居して一カ月・・・

こんにちは!本当に「なめるな!」ですね!
私は別居一カ月が経ちました。
しかし、、、
戦っていたのは私だけ・・・主人も義母も私が解決してくれるのを待ってる。他人事というのがよく分かり!!
旦那に「ふざけるな!!!!!!」とメールし、
GAもギャマノンも私は行かない宣言しました。
キレまくりました。

旦那は慌てて反省を見せたにも関わらず、舌の根が乾かない今日、勝手に保険からお金を引き出してました・・・
泣いて詫びてましたけど、、、
痛めつけてやりたい衝動、わかります。

連日、何かが起こりますね。些細なことに喜び、悲しみ、絶望し、自分を奮い立たせる。
お腹の中には抑えているものが爆発しそうなのに、理性で押し込める。
ふぅ・・・持病の痛みが強くなってきました。
怒りに反応するようですね。

簡単な事なのに、勉強したがらない気持ちがわかりません。
何もしない癖に、責任転嫁してくる気持ちがわからない。

主人が涙を見せたただけでも、人の心が残っていると思えば、救われますね。
そう思うことにして・・・(^-^)

今日の修行を終えま~す!











[C629]

実の息子だと、やっぱり甘くなってしまうのでしょうか。
念書もとらず、借用書もとらずお金を渡したこと、
しかも、お義父さんの言葉、それをnickeyさんに聞かせたお義母さん。
本当、嘆く前にもっとやることがあるだろ~って思ってしまいますね。

相手を痛めつけるくらいの勢いで!でも自分自身の心は美しく!
難しいけど、頑張ろう!!


  • 2010-01-29
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C630] Re: 別居して一カ月・・・

じゅりMAMAさん☆

>主人も義母も私が解決してくれるのを待ってる。
>他人事というのがよく分かり!!

すごいですよね、ああいう人たち。
自分の息子の事なのに
遠く離れて暮らしているから
わからないんですよね。
日々の会話が本当に通じ合わない事。
そして子育てをしていく上で
「悪影響」と思わざるを得ない言動の数々を。
そしてどう間違うのか依存症のフィルターを通すと
普通の事をすごくゆがんで受け止めません??
依存症者って・・。


んで、何かあるとうちの義両親も
「苦労をかけるけど、
 ○○(夫)を頼むよ・・」
的な発言にもっていきますよ。義父も義母も。
義妹は
「私だったらもう離婚してると思う。
 おねえちゃん、よく一緒に頑張ってるわぁ・・」


そうだよね。離婚するよね、普通。


じゅりMAMAさんはどうですか?
別居して心は軽くなりましたか?


私は2年前の別居はとても
寂しく、つらいモノだったけど
今別居となるとそうじゃないかもしれない。

>連日、何かが起こりますね。
>些細なことに喜び、悲しみ、絶望し、
>自分を奮い立たせる。

毎日「離婚するべきか、しないべきか」を
考えて生きているなんて
精神衛生上よろしくないですよね。
些細な事にああ、やっぱり違う!と思わなくてはいけない相手。
楽しいなと思える事なんてほんの少しのような気がします。

でも・・離婚をしたらしたで、
「離婚は本当に正しかったのか」という
思いにとらわれてしまいそうですが
新たなハッピーが舞い込むと
さっさと忘れてしまえそうですもんね・・笑


よーし、がんばろう。
お互い頑張りましょうね♪

  • 2010-01-29
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C631] Re: コメントありがとう!

Aさん☆

なんだかさぁ~~・・・って感じでしょ。
もう、怒る気にもなれないし
仕方ないよね、もう残念ですけどね~・・みたいに
喋ってました。

だって、私今まですごく頑張ったし
このチャンスでつながらないなんて、
様子は見るけどもう疲れましたよって。

相手を痛めつけてやりたい気持ち。

それって凄く人として
人らしい感情だと思うんです。
私たちってそれだけの事をされてきた。

でも、それを全て赦して
自分の気持ちを軽くするってこと、
すごく大事だよね。
そんな程度の低い事にとらわれて生きていくって
悲しいもん・・・。


頑張ろうね・・


☆あ、ちなみに私は
 自分の感情を穏やかに夫に伝える事は
 できてませーーん 笑
 出来る時もあるけど
 やっぱりお酒飲んだりしてる日もあるから
 そんな日は感情が高ぶってあかんですわ・・笑




  • 2010-01-29
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C632] 同じですね・・

普通に話し合いがまともに出来ませんねぇ。
義母は矛盾だらけで、煙に巻いて終わらせますし、私が努力して心を通わせようとしただけ、逆に悪くなる・・・
話し合うだけ無駄でした。悲しくなるだけ・・・

主人も基本、歪んでます。二人がよく似てます。
今回私がキレたせいで真剣になった?のか、義母とギャマノンの約束をしたそうです。なんとか順調?ですね。

うちは、子供がいないので悪影響を考えたら、いなくて良かったと思えます。
うちの環境だと・・・

別居生活は心が救われます!ありがたいですね!穏やかに過ごせます♡気持ちが楽ですぅ

私の中で大きいのが、亡くなった義父への思いですね。
4年前の大きな借金発覚後、急性心筋梗塞で他界しました。私を娘のように可愛がってくれた義父の気持ちを思い。私が頑張らなければ!とここまで来ました。

そういう意味で早急な判断では、私はきっと後悔します。
反面、自分だけの事を考えての生き方を選べば、それはそれで今以上に幸せになれるのが分かります。

ホント!「新たなハッピーで、さっさと忘れられそうですもんね」です(^-^)

こうして、、、私に感情の波があっても受け止めて下さるnickeyさんが救いです。
頑張れま~す(^v^)



[C633] Re: 同じですね・・

じゅりMAMAさん☆


> 今回私がキレたせいで真剣になった?のか、義母とギャマノンの約束をしたそうです。なんとか順調?ですね。

おおおぉぉ。。。
じゅりMAMAさんがいちぬけた!状態になって
やっと本気になってくれたのでしょうか。
わたしもいちぬけようかな。笑



> 別居生活は心が救われます!ありがたいですね!穏やかに過ごせます♡気持ちが楽ですぅ


まじすかー。
やっぱりそうか。笑
私も実は今日夫が出張でいなくて。
あらためて、
こういう状態がずっと続く事を考えてみて。
想像してみました。
なんだか凄くステキな気がしたんです。笑


とても前向きになれそうだなぁって!

とにかく私は子供1人養う義務があるので
仕事を確保して頑張ろうと思います!



> こうして、、、私に感情の波があっても受け止めて下さるnickeyさんが救いです。
> 頑張れま~す(^v^)


そんな・・・受け止められているのかどうか。

でも、やっぱりこのギャンブル依存症を夫に持つ、ということ。
夫がギャンブル依存症でなかったらどんなに親友でも
理解してもらえないし、適切なアドバイスももらえないですよね。

ネットの世界だけど、こうやって
元気を分かち合えるって
心強いですよね。
私こそ、じゅりMAMAさんに元気をもらっています。

ありがとう!!!!
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/133-c9cf8d77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結局

夫が債務整理をしようと思うと
司法書士の先生に「着手金」を
支払ってから受けてもらえます。


そのお金を私は
「家計が苦しいため、だせません」
と断りました。


そうなると、両親に言うと思いますので
どうしたらいいか、司法書士の先生に
相談しました。

すると、

「GAに行く事が条件でならかしてもいい」と
言ってもらったらいいとおもいます。
そう言われました。

そして、必ず本人に、その費用も返済させる事。



私は義母に伝えました。
かならず借用書と念書を書かせて欲しいと。
借用書は返済計画やそれが出来なかった時の
ペナルティもきちんと示して欲しい。
そして、GAに行きます、という
念書も書いてもらって欲しい。



結果。


平たく言うと、
「GAに行け!」と言い聞かせて、
普通にお金を貸した。


そのようになったのだと
後の義母との電話で感じました。


GAにいきなさいよ、と言って聞かせた。
その返事はなかった。
黙っているだけだった。
けど、言って聞かせた。

病院に行ってカウンセリングを受け
GAに行けと言われたら行きなさいよ。とも
言って聞かせた。
しかし、返事はなく、黙ってた。


そういう内容でした。
お金は義妹が貸したそうです。
お義母さんが出すと返さないだろうから、という
ことでした。

それって・・・借用書もとってないってことでは?
つまり。

なんだかんだ言って
ふつうにお金を
渡してるだけじゃない!!!






もう終わってますね。
終わりましたね。




義母と話していて疲れてきました。
長く喋って、正直もう
離婚しようと思いたい的なニュアンスを
強く醸し出した私。

それに対し、
「最後は離婚になりそうだと覚悟
 しなくてはいけないのかと思って」
と涙ぐむ義母。

「おとうさんも(義父の事)
 もう、○ちゃん(私の子供)と
 ○○ちゃん(私の事)は
 あきらめんといかんのかな」

と言っていた。。。と。



あきらめなくてはいけないと
嘆く前に・・・
その前に、しなくてはいけない事
あるんじゃないですか?

お願いしたのに。
依存症の勉強をしてほしいと。

それも真剣にせずに
「嫁も孫も離れていく」と
嘆く義父。


義父も夫も・・
もしかしたら義母も。


私がまだまだ頑張って
離婚を思いながらも、
絶対に離婚をしないとでも思っているのかしら。




なめるな。




私は確実に強くなった。
これからも
どんどん強くなる。



就職が決まったら
行動に移すかもしれない。



でももう夫の家族とは
深付き合いをしないでおきたい。


それがお互いのため。
そう思ったりしています。




とにかくお金を貯めます。
私がされてきたように
相手方をこれ以上ないというくらい
痛めつけて離婚したいという
よからぬ感情がわきました。

そんな事いけないこと。
自分を高め、
自分と子供が本当に幸せに
生きていけるよう
私くらいは心美しく
ありたいと思います。



スポンサーサイト

6件のコメント

[C628] 別居して一カ月・・・

こんにちは!本当に「なめるな!」ですね!
私は別居一カ月が経ちました。
しかし、、、
戦っていたのは私だけ・・・主人も義母も私が解決してくれるのを待ってる。他人事というのがよく分かり!!
旦那に「ふざけるな!!!!!!」とメールし、
GAもギャマノンも私は行かない宣言しました。
キレまくりました。

旦那は慌てて反省を見せたにも関わらず、舌の根が乾かない今日、勝手に保険からお金を引き出してました・・・
泣いて詫びてましたけど、、、
痛めつけてやりたい衝動、わかります。

連日、何かが起こりますね。些細なことに喜び、悲しみ、絶望し、自分を奮い立たせる。
お腹の中には抑えているものが爆発しそうなのに、理性で押し込める。
ふぅ・・・持病の痛みが強くなってきました。
怒りに反応するようですね。

簡単な事なのに、勉強したがらない気持ちがわかりません。
何もしない癖に、責任転嫁してくる気持ちがわからない。

主人が涙を見せたただけでも、人の心が残っていると思えば、救われますね。
そう思うことにして・・・(^-^)

今日の修行を終えま~す!











[C629]

実の息子だと、やっぱり甘くなってしまうのでしょうか。
念書もとらず、借用書もとらずお金を渡したこと、
しかも、お義父さんの言葉、それをnickeyさんに聞かせたお義母さん。
本当、嘆く前にもっとやることがあるだろ~って思ってしまいますね。

相手を痛めつけるくらいの勢いで!でも自分自身の心は美しく!
難しいけど、頑張ろう!!


  • 2010-01-29
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C630] Re: 別居して一カ月・・・

じゅりMAMAさん☆

>主人も義母も私が解決してくれるのを待ってる。
>他人事というのがよく分かり!!

すごいですよね、ああいう人たち。
自分の息子の事なのに
遠く離れて暮らしているから
わからないんですよね。
日々の会話が本当に通じ合わない事。
そして子育てをしていく上で
「悪影響」と思わざるを得ない言動の数々を。
そしてどう間違うのか依存症のフィルターを通すと
普通の事をすごくゆがんで受け止めません??
依存症者って・・。


んで、何かあるとうちの義両親も
「苦労をかけるけど、
 ○○(夫)を頼むよ・・」
的な発言にもっていきますよ。義父も義母も。
義妹は
「私だったらもう離婚してると思う。
 おねえちゃん、よく一緒に頑張ってるわぁ・・」


そうだよね。離婚するよね、普通。


じゅりMAMAさんはどうですか?
別居して心は軽くなりましたか?


私は2年前の別居はとても
寂しく、つらいモノだったけど
今別居となるとそうじゃないかもしれない。

>連日、何かが起こりますね。
>些細なことに喜び、悲しみ、絶望し、
>自分を奮い立たせる。

毎日「離婚するべきか、しないべきか」を
考えて生きているなんて
精神衛生上よろしくないですよね。
些細な事にああ、やっぱり違う!と思わなくてはいけない相手。
楽しいなと思える事なんてほんの少しのような気がします。

でも・・離婚をしたらしたで、
「離婚は本当に正しかったのか」という
思いにとらわれてしまいそうですが
新たなハッピーが舞い込むと
さっさと忘れてしまえそうですもんね・・笑


よーし、がんばろう。
お互い頑張りましょうね♪

  • 2010-01-29
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C631] Re: コメントありがとう!

Aさん☆

なんだかさぁ~~・・・って感じでしょ。
もう、怒る気にもなれないし
仕方ないよね、もう残念ですけどね~・・みたいに
喋ってました。

だって、私今まですごく頑張ったし
このチャンスでつながらないなんて、
様子は見るけどもう疲れましたよって。

相手を痛めつけてやりたい気持ち。

それって凄く人として
人らしい感情だと思うんです。
私たちってそれだけの事をされてきた。

でも、それを全て赦して
自分の気持ちを軽くするってこと、
すごく大事だよね。
そんな程度の低い事にとらわれて生きていくって
悲しいもん・・・。


頑張ろうね・・


☆あ、ちなみに私は
 自分の感情を穏やかに夫に伝える事は
 できてませーーん 笑
 出来る時もあるけど
 やっぱりお酒飲んだりしてる日もあるから
 そんな日は感情が高ぶってあかんですわ・・笑




  • 2010-01-29
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C632] 同じですね・・

普通に話し合いがまともに出来ませんねぇ。
義母は矛盾だらけで、煙に巻いて終わらせますし、私が努力して心を通わせようとしただけ、逆に悪くなる・・・
話し合うだけ無駄でした。悲しくなるだけ・・・

主人も基本、歪んでます。二人がよく似てます。
今回私がキレたせいで真剣になった?のか、義母とギャマノンの約束をしたそうです。なんとか順調?ですね。

うちは、子供がいないので悪影響を考えたら、いなくて良かったと思えます。
うちの環境だと・・・

別居生活は心が救われます!ありがたいですね!穏やかに過ごせます♡気持ちが楽ですぅ

私の中で大きいのが、亡くなった義父への思いですね。
4年前の大きな借金発覚後、急性心筋梗塞で他界しました。私を娘のように可愛がってくれた義父の気持ちを思い。私が頑張らなければ!とここまで来ました。

そういう意味で早急な判断では、私はきっと後悔します。
反面、自分だけの事を考えての生き方を選べば、それはそれで今以上に幸せになれるのが分かります。

ホント!「新たなハッピーで、さっさと忘れられそうですもんね」です(^-^)

こうして、、、私に感情の波があっても受け止めて下さるnickeyさんが救いです。
頑張れま~す(^v^)



[C633] Re: 同じですね・・

じゅりMAMAさん☆


> 今回私がキレたせいで真剣になった?のか、義母とギャマノンの約束をしたそうです。なんとか順調?ですね。

おおおぉぉ。。。
じゅりMAMAさんがいちぬけた!状態になって
やっと本気になってくれたのでしょうか。
わたしもいちぬけようかな。笑



> 別居生活は心が救われます!ありがたいですね!穏やかに過ごせます♡気持ちが楽ですぅ


まじすかー。
やっぱりそうか。笑
私も実は今日夫が出張でいなくて。
あらためて、
こういう状態がずっと続く事を考えてみて。
想像してみました。
なんだか凄くステキな気がしたんです。笑


とても前向きになれそうだなぁって!

とにかく私は子供1人養う義務があるので
仕事を確保して頑張ろうと思います!



> こうして、、、私に感情の波があっても受け止めて下さるnickeyさんが救いです。
> 頑張れま~す(^v^)


そんな・・・受け止められているのかどうか。

でも、やっぱりこのギャンブル依存症を夫に持つ、ということ。
夫がギャンブル依存症でなかったらどんなに親友でも
理解してもらえないし、適切なアドバイスももらえないですよね。

ネットの世界だけど、こうやって
元気を分かち合えるって
心強いですよね。
私こそ、じゅりMAMAさんに元気をもらっています。

ありがとう!!!!
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/133-c9cf8d77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
