Entries

酔っぱらっているとはいえ。

昨日、夜の10時半くらいに
友達と飲んでいる夫から電話があって

今から子供を連れて
その友達の家においでよ・・

と電話がありました。



その友達の家の近所にいたことを
夫は知っていて
近いから寄ったら?という
事だったのでしょうね。

しかし、

2時間ほど前にはその場所を離れ
子供をお風呂に入れて、
夫の弁当を作って、さぁこれから
床に入って子供といろいろ遊びながら
寝かそうと思っていた時だったので

そういう状態だからもう
いまさらいけないよ、
と言いました。



そしたら



友達に電話を代わられて
友達からも
「そこを何とか是非!おいで。
 子供さんが見たいんだ」
といわれました・・



はぁ・・ちょっとむつかしいですね・・
とやんわり・・断りましたが


その後夫と代わってもらい
無理だと伝えましたが・・



ヨッパライとはいえ、
その友達は、育児を2人してきた
家族なのです。
嫁も会いたがっている・・と
言うのはリップサービスだったとしても
非常識、という事くらい
わかりそうなものですが。



まぁ、同じ依存症と思われる友達なので
非常識、という感覚は通用しないかも
しれないですけどね。

それ以前にヨッパライなので
責めたりはしません。


でもねー。



ちょっと笑ってしまいましたよ。




もうこうなったら
夫の周り何もかも呆れまくりですよ。笑



スポンサーサイト

2件のコメント

[C612] 類は友を呼ぶですね

しかし、本当に依存症の教材にできるんじゃないかと思うくらい、
酷い話ですね。性質が悪いのは、依存症同士だと、気が合っちゃ
うんですよね。そして、こいつより俺はましだとか、そんなことを
思い出して、症状を倍悪化させると言う、、。

そういえば、最近面白い本が売れていて、

「大人になりきれない人」の心理

と言う本ですが、なかなか面白い内容でした。
かいつまんで言うと、5歳児の人間が大人になって
社会や親の責任を負わされているので、本人は
苦しんでいると言うような内容で、私も含め、依存症の
人間は大体当てはまっているなと言う内容が多く、
非常に参考になりました。時間が有る時でも立ち読み
されると、なかなか面白いかもしれません。

[C613] Re: 類は友を呼ぶですね

aptwさん☆

なんだかね。
この友達は小学校、中学校時代からの
友達で、中学を卒業して
進学せず働いている人です。

この人曰く
「俺は、頭がいい」
そうです。


もちろん勉強が出来る出来ないで
頭の良さを推し量るつもりはないけど
頭がいいと、自分で言うってのは
すごいことだなと思います。

さてさて、本の情報ありがとう!
本は大好きなので、是非是非読んでみたいです。


大人になりきれない。


人は誰しも大人になりきれない部分、
そして
大人になりたくない部分を
もっているものですね。
でも、基本的に大人だからこそ、
大人になっているからこそ
大人になりきれない部分が
どういう事かがわかるんですよね。

大人になりきれない事を
わかってない大人にはなりたくないなと思いますし、
そういう大人になってしまっていないと
自負したい。と思います。

あ、まだ読んでいないので
的はずれならごめりんこ☆笑

探して読んでみますね!
ありがとう♪

☆またまたはぁ!!??っと思う
 事がありました。また記事にしますので
 おつきあいくださいね☆苦笑
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/125-bd528b4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"