Entries

多重債務の記事は私の妄想だったのか?

昨日、些細な事から
また大げんかに発展しました。


私も焦りすぎてた感じがあるのかもしれないけど、
債務整理になるってのに、
私に対して誠意ある態度で
謝ったり感謝を述べたり一切ありませんでした。

それもイライラさせる原因の
ひとつで、鬱憤が溜まっていたんです。

けれど、いちょうの会の入会金も
私が払って当然?
いちょうの会に行っている間の
駐車料金も私が当然はらうべきものなの?


そういう些細な事の積み重ねで
大変失礼な人だな、と
思うんですよね。


それで、GAにつながり続けて、
みたいな話になって、
昨日の一言です。

GAに行くなんて、
言っていないと。
おまえ、都合のいいように
解釈しすぎ!
おまえの考え通りに
俺は動かなくちゃいけないんか!!??


と。


先生に何度も
「GAに行きますね?」と
念を押されていたのは
私の妄想だったというのでしょうか。


あきれ果てます。


あげく、もう次から
ついてくるな!


と言われました。



私がGAにつなげようと
必死でコントロールしていたのが
嫌だったんでしょうね。


コントロールたしかに
してしまっていましたが、
GAにつながらなければ
離婚という心の内を伝えました。

今までに肩代わりをした
謝金も返してもらう、
子供は連れて行く。

そう伝えました。



夫の田舎にも、もう
未練はありません。



子供を育て、
ゆっくり出来る時に
田舎暮らしを考えればいい事だと思いました。




まぁ、離婚をするにしても
1回くらいは
カウンセリングに行ってもらい、
自分が依存症の末期である事
ビシッと病院に言ってもらってから
見捨てようかな、とおもいます。


スポンサーサイト

11件のコメント

[C593] 我慢くらべ

結局、家族がどれだけ我慢できるか、なのかな?なんて思ったりします。
とっても悔しいですけど。
ギャンブル依存を克服した暁にはすばらしいその人に出会えるでしょう、なんて言われても
その克服した暁という日はいったいいつやってくるんでしょう?と聞きたくなります。

私には、暁なんてないです。
日々の何気ない事すべてに神経を逆なでられ、感情の波に襲われ自分を見失うので、暁はやってこないと思います。
我慢して我慢して自分が欝になって苦しんだので、たとえGAに繋がったとしても認める事が出来ないと思います。

本人が底つくのが早いか自分が底つくか、それまでは我慢比べみたいですね。
  • 2009-12-28
  • 投稿者 : りん
  • URL
  • 編集

[C594] まだまだ勝負してるんですねえ

本人は気づいているかどうか知りませんが、
人生自体もギャンブルなんですよ。

「俺の思い通りに世の中が動かなかったら負け、借金が
チャラになって、また打てるようになれば勝ち」

その程度なんでしょう。現状は男でも夫でも人間
でもない「末期の依存症の病人」なんですから。
私の場合、仕事を止めるタイミングが少し違えば
派遣村にいたかも知れない状況にまで落ちていた
ので、正直そこまで落ちてやっと気づいたんですが、、。
離婚するにせよしないにせよ、借金のことは、明日から
一切手を出さないのが賢明かもしれませんね。
それで破産して闇金に手を出そうが本人の責任
ですから。

[C595] そうなんですよね。

元はといえば、
私の場合ちょっとその傾向があったのに
結婚してしまったことが
そもそもの始まりだったのです。

子供が欲しい。
そのためには結婚。

それが最大重要なことでした。


結婚したら改善するだろう。
この借金を家族の私が払ったら改善するだろう。
子供が生まれたら改善するだろう。。


ことごとく悪化してますから


債務整理をしたら改善するだろう。
そう思っても、
もっと悪くなる可能性もあるわけです。

ヤミ金?犯罪?

そうならないように
病院を、GAをすすめたのです。


私たち家族が出来るのはココまでかも
しれないですね。

あとは
ハイヤーパワーに。。。

もう少しだけ
つき合ってみます。
私もちょっと焦りすぎてました。

  • 2009-12-29
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C596] うふぅ・・・

aptwさん☆

> 本人は気づいているかどうか知りませんが、
> 人生自体もギャンブルなんですよ。
>
> 「俺の思い通りに世の中が動かなかったら負け、借金が
> チャラになって、また打てるようになれば勝ち」

そうなんでしょうね。
私も、もう家族と言うよりも
ガミガミとうるさくて
俺様を上からおさえつけて
思い通りに動かそうとする
ただのやかましい女
としか思ってないと思います。

まぁGAにつながらないといっても
まだ何もはじまってないので
私も焦りすぎてって反省してますが
ゆっくりとつながるか
つながらないかそばで眺めて
いつでも離婚できる仕事環境と
資金の確保を裏でしっかりやっていこうと思います。笑

ありがとう!


良いお年を・・!



> その程度なんでしょう。現状は男でも夫でも人間
> でもない「末期の依存症の病人」なんですから。
> 私の場合、仕事を止めるタイミングが少し違えば
> 派遣村にいたかも知れない状況にまで落ちていた
> ので、正直そこまで落ちてやっと気づいたんですが、、。
> 離婚するにせよしないにせよ、借金のことは、明日から
> 一切手を出さないのが賢明かもしれませんね。
> それで破産して闇金に手を出そうが本人の責任
> ですから。
  • 2009-12-29
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C597] No595のコメントは

りんさんあてです~☆
あせって名前をかきわすれちゃった。

良いお年をお迎えくださいね。
  • 2009-12-29
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C598] 心の中は

初めまして、のりぱぱです。
私は、ギャンブル依存症を認めるまで3年ほど
時間がかかりました。

自分でやめようと挑戦しましたが、できなかった。
認めなかった。

妻、子供は愛してましたが、そう思っても
素直になれず、すぐ切れて出て行く有様。
自責の念、自己嫌悪。

何で素直になれなかったのか?
問題は山積。

何時も、妻に小言を言われ、当たっているから
くやしい。でも自分ではコントロールできない。
お金、お金、お金。
パチンコで勝って、妻、子供たちにいいものを
買ってあげたい。
生活を楽にさせてやりたい。

健康な人であれば、簡単にパチンコは勝てない。
パチンコを止めることが、家族を幸せにする
手段だということを、、、、。

依存症者にとって家族、親は何もできないのが現状
だと思います。
第三者の介入が必要ですね。

私は、その当時は、会社、家庭、友人とも
心を開かず、居場所をパチ屋にもとめていたのかもしれません。
  • 2009-12-30
  • 投稿者 : のりぱぱ
  • URL
  • 編集

[C599] はじめまして

のりぱぱさん☆

コメントありがとうございます
> 私は、ギャンブル依存症を認めるまで3年ほど
> 時間がかかりました。

依存症の勉強会で、先生が
「家族になんて悪い事をしていたんだろう」
と思うのに、回復し続けて2~3年は
かかると思うよ、といわれたので、
単純計算でいくと、

人らしい心をとりもどすのは
6年後という事になるでしょうか・・汗

私もあれこれ小言をいってしまうので
反省するところも多いのですが
今までされてきた事を思うと
どうしても言いたくなるんですよね・・
ギャマノンでそんな事言っても
はじまらない、と教わっているのに・・。

夫は日曜日だけです。
今はお金がないから
行っていません。スロットに。
はっきり言って
それでやめ続けられるなら
依存症ではなかったのかも・・と
思いがちですが
完全に私はお金を巻き上げられていたし
別居もしてやめてくれといっても
やめてくれなかった事実があるし。。

何がなんだかわからなくなってきたので
私自身も家族のカウンセリングに行ってこようと
思いました。
そのカウンセリングを引き継いで
夫の診察をしてくれるようなので・・

これで依存症ではない、となれば
私はもうノータッチで行こうと思います。。。

心の内、教えて頂いて
ありがとうございました。
なんとなく夫もそうだろうな、と思いました。

本当に自分の事を相談できる人は
誰なのか?と聞いた事があって

「そんな人、いない」

と答えた夫。
友人は・・・友人もかなりの確率で
ギャンブル依存症だとおもいます。
借金があるのかないのかわかりませんが・・
どちらにせよ仲の良い友達は
ほぼ週に1回スロ屋で顔を合わせていたはずです。
そんな人たちに自分の今の状況を
相談できるはずもないですよね・・

とにかくちょっと一歩引いて
眺めようと思います。。


良いお年をお迎えくださいね。
  • 2009-12-30
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C602] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-31
  • 投稿者 :
  • 編集

[C603] 602のコメントの方へ

本当に思いやりのある
コメント、ありがとうございました。

今からがSTART!
そう思ったらきっと変わっていくはず。
年齢なんて関係ありません。
お互いに、しっかりと
自分らしく笑顔で生きていきましょう。

良いお年をお迎えくださいね・・
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C604] 依存症とは

私は、GAと、今年の7月末から
つながり、禁パチを始めました。
その後、GAとつながりながら、ある掲示板との出会い。
それから、生活は一変しました。
1日坊主だった私が、5ヶ月は過ぎている現在です。
それまでは、妻に給料を渡した事がなく、
俗に言う、紐といわれても仕方ない状況でした。

苦しかった!精神的にも、肉体的にも、、。
会社の友人、家族、身内にも誰にも心の内を
明かさず、まだ大丈夫、借金は俺がどうにかする。
一発当たれば、どうにかなる。
根拠のない妄想だけを糧に行動してしまいました。
一緒に暮らしている妻にも、素直な言葉も言えず、
自責の念、自己嫌悪。
頑固、変なプライド、勝負へのこだわり。
生活も最悪の状態。すまいない。
その一言が言えない!
素直じゃありませんでした。
自分で止めようとしましたが、何度もリバし、
ヤケクソ状態。
自分でも、諦めていました。
何の努力もしていないのに、、。
パチンコで使ったお金は、パチンコで取り戻す事は不可能。
依存症は、本人が認めて、気づき、行動しなければ
止められません。
何かのきっかけがあればよいのですが?

そこで思うんですが、ご主人は、インタネットは
操作されるんですか?

依存症患者が、本音で語り合う掲示板があります。
私のお勧めの掲示板です。
nickeyさん、依存症患者と共依存症の家族
が、お互いに認め、共に生きていかれるなら
それが何よりも解決の糸口になります。

脱パチ掲示板をご存知ですか。
脱パチ掲示板で検索してもらえば、、。
HNはこちらと違う名前で参加しています。
ご主人がGAに繋がらなくても、
掲示板にどうにか繋がれないかと
思いまして書いてみました。
読んでもらわれるだけでいいと思いますよ。
その後、GAと繋がる事もありですから、、。
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : のりぱぱ
  • URL
  • 編集

[C605] Re: 依存症とは

のりぱぱさん☆

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。


> 依存症は、本人が認めて、気づき、行動しなければ
> 止められません。
> 何かのきっかけがあればよいのですが?


ホント、その通りですよね。
今はまだ本人が「大否認」状態なんですよね・・。

もう、しばらくほったらかしにしてやろうと思います。
で、カウンセリングくらいには行く、といったので
カウンセリングに行ってもらおうと思います。

> そこで思うんですが、ご主人は、インタネットは
> 操作されるんですか?

たまに見たら○ちゃんねるのスロ板。
もしくはホール情報、実機販売、
もしくはピンク系です。

自分で「なんとかしたい」なんてサラサラ
思っていない状態なので
掲示板をすすめてもまず見ないと思います。

今までもそうでした。

人から。。特に「夫は依存症だ」と思っている
嫁からの差し金で依存症の掲示板などを
みるとはおもえません。
見る時にはたぶん、自分で探し当てる事と思います。

お知らせ頂いた掲示板も、そのほかのものも
私は知っていましたが、本人がその気にならないと、ね。笑


どのみち私から発信できる「GA」の存在、
依存症という病気がある事、
そしてクレサラ被害者の会があるということは
発信できました。

あとは本人がどう思うか、ですよね。

本人が助けて!と言っていないのに
あれこれ手をさしのべるのは依存症とはいえ
大の大人に失礼ですよね。

ってことで、私は当分夫のことには
ノータッチで行こうと思います!


で、コツコツお金を貯めようと思います!!!笑
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/122-0b4f654e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"