Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/118-4e26cd05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クレサラ被害者の会 2

夫は一応今のところ
全ての債務をはき出したようです。


さてこれから
どういう整理ができるのか
説明、というところで、
破産はしなくてもいいと思う。

任意整理ということで司法書士に
任せてやってもらうか、
自分自身で最初からやる特定調停で
どうですか?


と、すすめられました。

司法書士の先生は、
過払い利息の計算などを
自分自身でやって、
大変さを身にしみてもらったほうが
いいかもしれないですね、と
言われました。

しかし、問題はその原因。

「その原因はやっぱりギャンブル?」

の質問に、

「ええ、だいたいそうです。」と答えた夫。

他に何に使ったというのか?
生活費(自分の煙草や酒、飲み代など)だと
するならば、月々5万円渡していた
のは何に使ったと?

まずそれをスロットに使い込み、
足りないから借りて・・という
使い方なら、まちがいなく
理由はギャンブルだと思うのに。


「スロットが原因なら、
 GAに一度行ってはどうでしょう?」

と言ってもらいました。


夫は押し黙って首をかしげています。
あまりにもうーん、と
言葉を発しないので、


「どちらにせよ任意整理にするも
 特定調停にするも、
 月々、いくらくらいまでなら
 返済に回せるのか、など、
 返済可能であることが大前提です。
 できますか?」

との問いに、
うやむやな夫。


夫の小遣い以外の家計は私が
管理しているので、
わからないという事だったのでしょう。
先生も夫も私をみました。

そこで私は口を開きました。


来年から幼稚園だし家計が大変なのは
大変。しかし、がんばって
ここで返済をしつづけて、
ブラックリストからはずれた時
また同じ事になってはどうしよう、と考える。
ぜひこの機会にGAなどにも足を運んで
もらい、ほったらかしのうちの
両親にも事情を説明に行ってもらえるなら
バックアップしたい、という事を伝えると、


「そうですね。
 今ならまだご家族もサポートしてくれますよ。
 司法書士に頼むにしろ、
 GAに行く事が条件、という事に
 なりそうですね。いかがですか?」

夫は・・・


しばらく沈黙していました・・。



続きます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/118-4e26cd05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
