Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/117-e15652d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クレサラ被害者の会 1

行ってきました。


司法書士の先生が対応してくださいました。


夫は促されるまま
現在の債務状況や多重債務に陥った
経緯、原因を用紙に記入していきました。


部屋中に
「ヤミ金」「消費者金融」などの
文字が大きく印刷された
プリントが貼ってあります。


すごく穏やかな司法書士の先生です。


最初にどこから借りているか
いくらくらいあるか、というところで

「本当に、これだけ?」

と何回も念を押されました。


たいていの人は、ここで
なぜか、隠したがるもので・・と
優しくわらっておられます。

夫は現在のものを正直に書いたようですが

あとで話をすすめるうちに
私から
完済したもう一社のことを
話しました。


「ほらぁ~!
 まだ忘れているもの、ありませんか? 笑」

夫は完全に忘れていたようです。


たいてい、ギャンブルが原因などで
多重債務に陥る人は、
消費者金融の大手5社くらいとは
おつきあいをしてきたという方の方が
多いですからね。。と苦笑い。


そのときは、23万くらいで
返済が滞り、催告書が送られてきた事。
その返済は、スロットで20万くらい
勝ったので返せてしまった事をいいました。

簡単に借りて、簡単に返して。
返しに行ったのも私だったから
あんまり覚えていなかったのでしょうね。


「こういったら皆さん
 喜ばれますが、
 借りていた会社が多ければ多いほど
 かえってくるお金も
 増えますから・・」

と。たたいてホコリを出そうと
してくれます。


夫はもう、ありません、と
言っていました。





長くなるのでつづきます・・。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/117-e15652d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
