Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C584] 離れて

初めてコメントしてから2ヵ月もたってしまいました。
ご無沙汰しています。
動きだしましたね。ドキドキします。
nickyさんにとって良い方向にいくよう祈っております。

依存症と共依存を知らない人に分かってもらうのは難しいですね。
パチンコくらい良いんじゃない?と言われた事も何度もありますし…
説明しても伝わらなくて話すのも面倒になっちゃいました。
独特の状態を言葉で表すのは本当に難しいですから。

ただ私はダンナから離れ日が経つにつれダンナと自分を切り離せるようになった今、私のまわりにパチンコの存在が無い事がとても幸せです。
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : りん
  • URL
  • 編集

[C585] ご無沙汰です!

りんさん☆

どちらに転ぶかわからないけれど、
私は、私に出来る事しか
できないので、マイペースで
夫の行く末、そして夫の本心を
聞いて、それで判断したいと思います。

今までの2年間を振り返ってみると、
後悔はありません。
あのとき軽く別れなくてよかったと
思っています。
依存症、というものを深く識る事が
できたから。


> 依存症と共依存を知らない人に分かってもらうのは難しいですね。
> パチンコくらい良いんじゃない?と言われた事も何度もありますし…

ほんとうにそうですね。
この二年間で痛感しました。
現にパチンコくらいいいですよね。
まともな人なら。
私も普通の時で2年に一度くらい
パチンコはしてましたが
大人として、大人の遊びを
していたつもりです。

大人の遊び方が出来るのなら
パチンコくらい、いいですよ! 笑
依存症にまで発展してしまったのに
まだまだ!と深追いするから
問題なんですよね・・苦笑


> ただ私はダンナから離れ日が経つにつれダンナと自分を切り離せるようになった今、私のまわりにパチンコの存在が無い事がとても幸せです。

本当に良かったですね。
私もいつかそう思える日がくるかな。
とにかく相談に行って
夫がどう思っているか、
きちんと彼の思いを聞きたいと思います。
  • 2009-12-17
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C586]

こんにちは。パチンコ依存症のシンと申します。今日から禁パチします!!ブログも開設したので良かったら見に来て下さいね。応援ポチ。http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

[C587] はじめまして。

シンさん☆
パチンコ依存症ですか・・
頑張ってくださいね。
GAに行っておられるんですか?
行っておられるのなら、仲間がいるので
がんばれますね、きっと。
応援しています。
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/116-8d38ca59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ふと思いました。

同級生の男子で、
バツイチの人がいます。


その人は、嫁が子供を連れて
決定的理由もわからないまま
別居になり、ついに離婚しました。

自分としては何がなんだか
わからないので離婚などできないと
言っていたら、調停に持ち込まれたようです。

彼は一生懸命勉強して、
弁護士さんがするべきことを
すべて自分でやったそうです。


その人に私の身の上も
少し相談したりしました。


何かあったら、相談に乗るで。
調停になったら、
やるべき事、ちゃんと
教えたるからな。


そういってくれた彼。
彼は同級生で同じクラブ。
何でも包み隠さず喋る事が出来る人のひとりです。
思えば私は、同級生のこのクラブの
メンバーには何も隠さずに言える。

ありがたい存在の、メンバーです。



で、その人に、今の夫の現状を
伝えました。もちろん、
要所要所で力になってくれている
感謝も・・・。


でも、彼は依存症がどういうものか、
知りませんでした。


あぁ、こういう事を知らない人も
沢山いる。
むしろ、知らない方が、多いんだよな。
と思いました。



もし、離婚する事になったら、
そういう世界を知らない人がほとんどの世界で
心穏やかに過ごせるのかもしれないな。。。

ふと、そう思ったりしました。



知っておくことに超した事はないけれど、
知らなくてうまくいくのなら、
知らない方が、いい世界ですね。

離婚して、開ける事の方が多いのかも
しれない。そう思った深夜でした・・。笑


では、また!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C584] 離れて

初めてコメントしてから2ヵ月もたってしまいました。
ご無沙汰しています。
動きだしましたね。ドキドキします。
nickyさんにとって良い方向にいくよう祈っております。

依存症と共依存を知らない人に分かってもらうのは難しいですね。
パチンコくらい良いんじゃない?と言われた事も何度もありますし…
説明しても伝わらなくて話すのも面倒になっちゃいました。
独特の状態を言葉で表すのは本当に難しいですから。

ただ私はダンナから離れ日が経つにつれダンナと自分を切り離せるようになった今、私のまわりにパチンコの存在が無い事がとても幸せです。
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : りん
  • URL
  • 編集

[C585] ご無沙汰です!

りんさん☆

どちらに転ぶかわからないけれど、
私は、私に出来る事しか
できないので、マイペースで
夫の行く末、そして夫の本心を
聞いて、それで判断したいと思います。

今までの2年間を振り返ってみると、
後悔はありません。
あのとき軽く別れなくてよかったと
思っています。
依存症、というものを深く識る事が
できたから。


> 依存症と共依存を知らない人に分かってもらうのは難しいですね。
> パチンコくらい良いんじゃない?と言われた事も何度もありますし…

ほんとうにそうですね。
この二年間で痛感しました。
現にパチンコくらいいいですよね。
まともな人なら。
私も普通の時で2年に一度くらい
パチンコはしてましたが
大人として、大人の遊びを
していたつもりです。

大人の遊び方が出来るのなら
パチンコくらい、いいですよ! 笑
依存症にまで発展してしまったのに
まだまだ!と深追いするから
問題なんですよね・・苦笑


> ただ私はダンナから離れ日が経つにつれダンナと自分を切り離せるようになった今、私のまわりにパチンコの存在が無い事がとても幸せです。

本当に良かったですね。
私もいつかそう思える日がくるかな。
とにかく相談に行って
夫がどう思っているか、
きちんと彼の思いを聞きたいと思います。
  • 2009-12-17
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C586]

こんにちは。パチンコ依存症のシンと申します。今日から禁パチします!!ブログも開設したので良かったら見に来て下さいね。応援ポチ。http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

[C587] はじめまして。

シンさん☆
パチンコ依存症ですか・・
頑張ってくださいね。
GAに行っておられるんですか?
行っておられるのなら、仲間がいるので
がんばれますね、きっと。
応援しています。
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/116-8d38ca59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
