Entries

ギャマノン

久しぶりにギャマノンで話をしました。

色々喋って、
夫がパンクして
是非GAにつながって欲しいと思うことなど
言ったんですが、
いままでの2年間のたくさんの思いが
走馬燈のように胸の内を駆けめぐり、
泣いてしまいました。


だって、つらかったんだもん。
だって、苦しかったんだもん。


GAや医療機関につながるかもしれない
チャンスがやっと巡ってきたんだもん。


でも、夫がある問題を
起こしていた事を
ギャマノンの世話人に
相談した事があるので
事情を知っているその人は
今回も


「でもな、悪いけど、
 ご主人ギャンブルだけじゃないでしょ?
 ギャンブルをやめなくてはいけないとなると
 そっち(夫が起こした問題の性癖の部分)に
 シフトする事も大いに考えられる。
 病院にいって軌道修正する、というレベルでは
 もう、ないような気がするで。
 又絶対次がある。
 子供さんのためにも
 別れるべきだと私は思うで。」


と言われました。
頭ではわかっています。
別れた方がいい。


あともう一歩で
心からそう思える日がくるような
気がするんです。


すべて、この問題が
どうなるか、すべて
完了してから
決断したいと思います。


さぁ~。
離婚を選ぶとするならば、
夫を潔く捨てる事ができるように
年末に向けて
大掃除をしてものを減らしマース!


小さいものも捨てられないのに
心や感情のある大の大人を
捨てられるわけありませんね。
たとえ話が通じない異次元の人だとしても。。。。


ではまた!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C582] ギャマノンに行かれたんですね

たまには、心の中にたまっているものを吐き出さないと、
つらくなってしまいますからね。つらいときにはギャマノンに
行くのもいいと思います。
あと、

>「でもな、悪いけど、
> ご主人ギャンブルだけじゃないでしょ?
> ギャンブルをやめなくてはいけないとなると
> そっち(夫が起こした問題の性癖の部分)に
> シフトする事も大いに考えられる。

この病気は、本能を満たすことで充足感が得られ、
現状ではかなり末期症状なんで、可能性は十分に
あると思いますが、逆に、先手を打つ形で、私なら
借金の全貌がわかった段階で、両方の親を呼んで、
本人にもう借金、女性問題を起こしません、もし
起こした場合は全責任を負いますなんていうような
誓約書を書かせて、それでもするようであれば、
考えるという行動をとりますが。そうでもしないと、
旦那さんが責任を取るにしろ取らないにしろ、親として
の責任がありますよ、と言うことを自覚しないと思うんで。
私が言うのもなんですが、相手は常識が全く通用しない
と考えてもいい状態なんで、確実な証拠なり、証明なりは
作っておいたほうがいいと思います。

大掃除することがたくさんあって大変かと思いますが、
自分のペースを崩さないで行きましょう。

[C583] ありがとう~

aptwさん☆

> 本人にもう借金、女性問題を起こしません、もし
> 起こした場合は全責任を負いますなんていうような
> 誓約書を書かせて、それでもするようであれば、
> 考えるという行動をとりますが。

これこそ、まさに、やってはいけない事なんですよね・・。
ギャマノンの教えでは、
誓約書は書かせても何の意味もなしえない、ということで、
誓約書をとる事はタブーとされているんです。

ですが、先日のコメントでのアドバイスで、
本人に第一の死を存分に味わってもらう、というのは
したいと思います。

聞くところによると、
いちょうの会では
反省文を書かせる、という行程も
あるそうです。

家族が何を反省文を書け、といっても
とうてい耳を貸さないでしょうけど、
見ず知らずの初めてあった人に
「反省文を」と言われるとなると、
少しは真剣に考えるのでは・・。と。

まぁ、今回のこれで、
何らかの形でGAや医療機関につながらないと
なると、離婚を考えようと
思っていますので・・・

先日aptwさんが言ってくれたように、
私なら、離婚しても
郊外で野菜と戯れながら
農家的生活が送れる!と
自分で信じないと、と。

自分で自分を信じてあげないと、
自分に対して失礼。

そして、夫に対してもそう思います。

ここでつながらないと、
彼自身が彼自身に対してすごく
失礼な人生を送っているとおもうのです。

来週相談に行ってきますが、
どうなるのか、
私はちょっと引いたところから
眺めておきたいと思います!
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/115-139c0e0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"