Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C573] 第1の”死”が近づいてきましたね

まあ、もうこうなると、一蓮托生で全ての貸し出しが
止まりますよね。私の場合、銀行系の消費者金融やら
信販系やらから借りてたんで、いっぺんに止まりました。
ただ、個人的な意見ですが、本人に全てをやらせないと、


>夫に消費者金融会社に電話を入れたらいいと
>いわれたよ、いちょうの会に
>20日来てくださいと言われたよ、と伝えると・・・

>「小言いわれるんやろうな・・・」

>とのたまっておりましたよ!
>小言!!!!

>こ・ご・と!!!!???

ってな具合に、勘違いしちゃうんですよね。私の場合は
サラ金からの取立てが来る前に、恐怖心で即弁護士に
電話しましたが、、。
まあ、150万円位であれば、自己破産しなくても、個人
再生か任意整理で十分片付くのですが、下手に
手伝ってしまうと、本人が反省せずに闇金なんぞに
手を出すんじゃないかと言う心配もあったりするので、
本人にやらせるべきだと思うんですが。

あと、

>そして最大級に気になっている事。

>「GAに行った方がいい」

>それを言ってもらえるのだろうかという事。

>もちろん、パンフレットや説明もしますよ、
>との事でした。


最近は、病院や、借金相談などでGAを紹介される
ところが増えてきているみたいですね。私が近くにでも
いれば、どんなところか説明くらいはできるんですが、
現実的に不可能なんで、まあ、一度近くのGAに
強制的に1回だけでも放り込んでみるというのも
手かも知れません。中には1度来た事を思い出して、
再びつながる人もいますし。
いずれにしても、一度話を聞きに行かせて、それから
ですね。
今年はXマス、正月どころではない状況になりそう
ですが、ここを辛抱すれば、来年は少し視界が開けて
来ると思います。何か参考になることがあれば、微力
ながらお答えできる範囲はしますんで、気軽に聞いて
ください。それでは。

[C574] コメントありがとうございます。

ハイ、パンクして、死にかけています。笑


> ってな具合に、勘違いしちゃうんですよね。
...
> 本人にやらせるべきだと思うんですが。


その通りですね。
しかし、いちょうの会などから、
テレビで流れているCMなどの
債務整理関係の法律事務所は
いい話を聞かない、と言われていたので
そういうところに勝手に電話するなら
私にまず相談を、と夫に伝えていたので
こういう事になりました。

もちろん、いちょうの会について行きたいですが
本人に経緯を説明させ、話に割ってはいるつもりも
ありません。
でも、本人がどういう整理をするかによって
家族にくる被害の大きさも変わってくると思うので
家族への余波はしっかり家族として聞いて帰ろうと思います。


いちょうの会につながっている司法書士の
先生方が、ギャマノンにも来られていたりして
力強いです。

でも、ほんと、
いちょうの会につながっても
GAや医療機関につながらなければ、
離婚にむけて話し合いをせざるを得なくなりますので
慎重に話を進めたいと思います。

本人、さらっと
債務整理も任意整理くらいだと、
「お、簡単にできるやんけー」
てな具合で、ブラックに乗ったからといって
それこそヤミ金に、ってこともあり得るだろうし
友達に借りる、という事もあるだろうし、
はたまた5年そこそこ辛抱したらブラックが
消える、と思い、ずっと堪え忍んで
はれてブラックから消えると
待ってましたとばかりにカードを作る可能性も
あるわけだし・・。

とにかく、私の就職先がまだ決まっていないのにっ!! 笑

年内持つかどうか、という
私の読みは当たっていたんですが、
来年幼稚園に入る子供を抱えて、
就職先を見つける準備ができずにいましたが、
これでどこにもつながらなければ

・・そうはいってられませんね。

実際うちの両親は、こういう事になった
と、まだ知りませんので、
まずはいちょうの会に行ってみて、
その後、夫婦で話し合って、
一度報告と詫びと、これからの事を
自分の言葉で喋る機会を持ってもらいたいものです。


しかし、依存症の末期ともなると、
考えがとにかく宇宙人なので
どういう風に転がっていくのか
見ものというか・・
よからぬ方向に行きそうになったら
潔くさよならする覚悟・・・
これから少しずつ。。強化していきます。

毅然とした態度、とれるように
したいと思います!!!

はぁ~・・・・


クリスマス!
正月!

イベントがーーー!!! 笑

まぁしかし、
いい新年が迎えられるように
全力で、確実に進みたいと思います!

まずは、来週ギャマノンに行ってみようと思います。
さらに、私が家族相談として病院に行ってこようかとも思っています。

はぁー・・頑張ります!!!

  • 2009-12-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/111-4ec41cb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そして・・・

翌日、私が色々と聞きたかったので
いちょうの会に電話を入れました。


本人が出向くようにできるか?
出来るだけ早くこられるか?


と聞かれました。
もちろん本人を連れて行く。


で、もうひとつのカードの
期限までに伺えないが・・・


の質問に、


「義理で、ご主人にお金を渡してはいけませんよ。」


とスパッと言われました。
ギャマノンに行っていたので
それはしません。

続いてこういわれました。


「借金がたくさんあり過ぎて
 支払えません。
 いちょうの会に相談して
 返済方法を決めたいと思うので
 決まったらこちらから
 電話します」

と、言って、とにかく払えない旨を
本人に電話してもらってください。
とのことでした。


再来週、予約をしました。


そして最大級に気になっている事。

「GAに行った方がいい」

それを言ってもらえるのだろうかという事。

もちろん、パンフレットや説明もしますよ、
との事でした。



果たしてつながるのでしょうか。
債務整理をするとなったら
いよいよ観念するのでしょうか。





夫に消費者金融会社に電話を入れたらいいと
いわれたよ、いちょうの会に
20日来てくださいと言われたよ、と伝えると・・・





「小言いわれるんやろうな・・・」




とのたまっておりましたよ!
小言!!!!

こ・ご・と!!!!???




小言・・・なんか勘違いしていないか??


ちょっと笑ってしまいました。
そんなくらいですむとでもおもってるのか!!??



やっぱり依存症の考える回路は
理解不可能です。



では、また・・。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C573] 第1の”死”が近づいてきましたね

まあ、もうこうなると、一蓮托生で全ての貸し出しが
止まりますよね。私の場合、銀行系の消費者金融やら
信販系やらから借りてたんで、いっぺんに止まりました。
ただ、個人的な意見ですが、本人に全てをやらせないと、


>夫に消費者金融会社に電話を入れたらいいと
>いわれたよ、いちょうの会に
>20日来てくださいと言われたよ、と伝えると・・・

>「小言いわれるんやろうな・・・」

>とのたまっておりましたよ!
>小言!!!!

>こ・ご・と!!!!???

ってな具合に、勘違いしちゃうんですよね。私の場合は
サラ金からの取立てが来る前に、恐怖心で即弁護士に
電話しましたが、、。
まあ、150万円位であれば、自己破産しなくても、個人
再生か任意整理で十分片付くのですが、下手に
手伝ってしまうと、本人が反省せずに闇金なんぞに
手を出すんじゃないかと言う心配もあったりするので、
本人にやらせるべきだと思うんですが。

あと、

>そして最大級に気になっている事。

>「GAに行った方がいい」

>それを言ってもらえるのだろうかという事。

>もちろん、パンフレットや説明もしますよ、
>との事でした。


最近は、病院や、借金相談などでGAを紹介される
ところが増えてきているみたいですね。私が近くにでも
いれば、どんなところか説明くらいはできるんですが、
現実的に不可能なんで、まあ、一度近くのGAに
強制的に1回だけでも放り込んでみるというのも
手かも知れません。中には1度来た事を思い出して、
再びつながる人もいますし。
いずれにしても、一度話を聞きに行かせて、それから
ですね。
今年はXマス、正月どころではない状況になりそう
ですが、ここを辛抱すれば、来年は少し視界が開けて
来ると思います。何か参考になることがあれば、微力
ながらお答えできる範囲はしますんで、気軽に聞いて
ください。それでは。

[C574] コメントありがとうございます。

ハイ、パンクして、死にかけています。笑


> ってな具合に、勘違いしちゃうんですよね。
...
> 本人にやらせるべきだと思うんですが。


その通りですね。
しかし、いちょうの会などから、
テレビで流れているCMなどの
債務整理関係の法律事務所は
いい話を聞かない、と言われていたので
そういうところに勝手に電話するなら
私にまず相談を、と夫に伝えていたので
こういう事になりました。

もちろん、いちょうの会について行きたいですが
本人に経緯を説明させ、話に割ってはいるつもりも
ありません。
でも、本人がどういう整理をするかによって
家族にくる被害の大きさも変わってくると思うので
家族への余波はしっかり家族として聞いて帰ろうと思います。


いちょうの会につながっている司法書士の
先生方が、ギャマノンにも来られていたりして
力強いです。

でも、ほんと、
いちょうの会につながっても
GAや医療機関につながらなければ、
離婚にむけて話し合いをせざるを得なくなりますので
慎重に話を進めたいと思います。

本人、さらっと
債務整理も任意整理くらいだと、
「お、簡単にできるやんけー」
てな具合で、ブラックに乗ったからといって
それこそヤミ金に、ってこともあり得るだろうし
友達に借りる、という事もあるだろうし、
はたまた5年そこそこ辛抱したらブラックが
消える、と思い、ずっと堪え忍んで
はれてブラックから消えると
待ってましたとばかりにカードを作る可能性も
あるわけだし・・。

とにかく、私の就職先がまだ決まっていないのにっ!! 笑

年内持つかどうか、という
私の読みは当たっていたんですが、
来年幼稚園に入る子供を抱えて、
就職先を見つける準備ができずにいましたが、
これでどこにもつながらなければ

・・そうはいってられませんね。

実際うちの両親は、こういう事になった
と、まだ知りませんので、
まずはいちょうの会に行ってみて、
その後、夫婦で話し合って、
一度報告と詫びと、これからの事を
自分の言葉で喋る機会を持ってもらいたいものです。


しかし、依存症の末期ともなると、
考えがとにかく宇宙人なので
どういう風に転がっていくのか
見ものというか・・
よからぬ方向に行きそうになったら
潔くさよならする覚悟・・・
これから少しずつ。。強化していきます。

毅然とした態度、とれるように
したいと思います!!!

はぁ~・・・・


クリスマス!
正月!

イベントがーーー!!! 笑

まぁしかし、
いい新年が迎えられるように
全力で、確実に進みたいと思います!

まずは、来週ギャマノンに行ってみようと思います。
さらに、私が家族相談として病院に行ってこようかとも思っています。

はぁー・・頑張ります!!!

  • 2009-12-09
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/111-4ec41cb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
