Entries

私も、ずるい。

お久しぶりです。


別居事件から2年すぎました。

別居は5ヶ月の間だったけど、
問題の依存症については
ずっと考えています。


でも、何度も夫の実家に
帰っていると、やっぱり落ち着くし、
自分の夢に近いから
がんばろうって思ってしまう。


私は将来時給自走の暮らしがしたい。
夫の実家はその夢にちょっと近い
暮らしが出来る土地なんです。



私。。。。



夫と離婚しないのは、
夫の実家が理想の土地だから
って事もあるんだよね・・。


ずるいかな。
でも、夢がふくらむ。
夫の実家に帰ると
大地と野菜とつきあえる
環境が揃っている。



なんだか自分が小さく見える。
でも、そんなところに
とらわれているのもまた
現実。。。


どうなるのかなぁ。



スポンサーサイト

4件のコメント

[C567] あるある。

私にもありますよ。
今の夫だから結婚した理由、離婚せずにいる理由・・・。

子供の頃から、幸せな結婚や温かい家族に夢を描いてきたけど、年をとるにつれてそれは幻想だったのかなぁなんて思う今日この頃(笑)
旦那さんの実家に魅力を感じていても、それはそれでいいと私は思います。

そして、nickeyさんが旦那さんの実家に移住したら、
私はうれしいかも!



  • 2009-11-25
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C568] でしょでしょ??

Aさん☆

そうだよねぇ・・
人間って、全てが理想的な
考えでいられるわけがないよね。
自分の中の天使と悪魔的なもの、
あって、また、その比重なんて
その都度変わっちゃうし・・笑

とにかく夫の実家にこの前も
帰って、将来の妄想をしたら
「うううぅ!がんばろうっ!!」
ってなっちゃった☆笑

将来・・・茶飲み友達になれるといいなぁ~♪ね!
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C569] 夢か、将来の現実なのか

旦那さんの実家はいいが、旦那は、、、という、
うーん、とうなってしまう状況ですね。
ただ、視点を変えてみると、お子さんからすると、
両親が離婚しようが結婚し続けていようが、祖父母には
違いないわけだし、例え離婚したとしても、近所に住んで、
お子さんを通して実家とコミュニケーションを取ると言う
ことだってできるでしょうし、もし、

>ずるいかな。
>でも、夢がふくらむ。
>夫の実家に帰ると
>大地と野菜とつきあえる
>環境が揃っている。

と言うことが目的なんであれば、私の住んでいる地方
だと、移住される方も大勢いらっしゃいますし、nickyさん
の行動力と人間性(と言っても実際にお会いしていない
んで、憶測かも知れませんが)があれば、十分に幸せに
暮らしていけると思います。

あと、個人的な意見ですが、確かにお子さんとか旦那さんとか
いろいろと考えてしまうところですが、一番はnickyさんの
幸せではないでしょうか。私がお子さんの立場なら、
眉間にしわを寄せている親の顔より、笑っている顔を
見たいですね。ただ個人の一意見ですので、気に障る
ようでしたら流してください。

そう言う私はいろいろと資格をとれたんで、いい加減
再就職せねばなあと、おもいつつ、ネットサーフィンを
しているという、とても人のことを言っている場合じゃ
ないんですがね(汗
まあ、お互い自分のペースでやっていきましょうよ。

[C570] そうですね!

aptwさん☆
こんにちは!
子供にとっては祖父母には変わらない。
まさにその通りですね。
私も別居をしたりして離婚の
選択をしなければいけなくなりそうだった時
義母には「もし離婚をしても、娘の“おばあちゃん”
であることにはかわらないから…」
って伝えて、もう二度と会えなくなるかも、という
不安をもっていた義母に安心してもらった事が
あります。

でも、子供云々よりも、自分なんですよね。
あの家庭はどうかと思う事もあるけれど、
とてもいい感じでつながっていますし、
眉をひそめる事がつきに何度あるか、と思うと
今は、1回か2回くらいなんですよね。。

今の家庭状況がずっと続くのであれば、
頑張って行けそうですけどね。
しかし、「いざ!」って時
例えば夫がお金に困ったり、問題をおこしたり
子供が問題を起こしたり、困った事になったりした時に
毅然とした態度を示せるかどうか。
そこだと思うんです。

Xデーが来るとしたら、
そのときに、夫をGAに誘ってあげたい。
そう思っています。

☆資格取得!おめでとうございます。
 私もこの間一つ資格を取得しました。
 お互い就活頑張りましょうね!
 
  • 2009-11-28
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/108-7735fccd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"