Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C544] 整理整頓は重要ですよね。

最近私も、部屋の片付けをしたので、なんだか共感できます。
たまたま本屋で読んだ、
「捨てる」「片付ける」で人生が楽になる。
という本で、書いてあることを実践してみたのですが、スッキリ
しましたよ。ついでに家中の要らない物をゴミ処理場に捨てたり、
リサイクルショップに売ってきたり、、。
まあ、なかなか捨てられない(というか、もはや人生の一部か?)
物もありますが、いかにいらないものに囲まれて生活しているかを
再認識しました。
この勢いで、心の整理整頓と行きたいんですが、なかなか30年で
作り上げた、他人との、心の核シェルターを、飛び出したいとは
思うのですが、小窓から見ては、カーテンを閉めているような日々
です、、。
それでも最近は小窓をあけられるようになったんではないかと
思うのですが。まあ、無理せず整理整頓していけば、常時では
なくても、必要なときに扉を開けられるようになればなあと思ったり
しています。
Nickyさんは、これから大忙しかと思いますが、何かあったりしたら、
いつでも話を聞きますよ。心の中に溜め込むと、整理できなくなり
ますものね。

[C545] ほんとにそう思います!

aptwさん☆
ほんっとに、私は整理整頓が下手なんです。笑
あ、でも2歳の子どもがいるので
言い訳してます。笑 笑

でも、少しずつでも
1日少しのアイテムでも、
まいにち捨て続けたら、確実にものはへりますよね。
頑張りたいと思います!

aptwさんも、すこしすっきりしたんですね!
よかったよかった♪
私もがんばります♪

☆ありがとう!心にあんまりためないように
 していますが、もしつらくなったら
 またまたココでどばーーーっと
 はき出してすっきりしますので、
 よろしくお願いします♪♪
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C546]

こんばんは。
「Norikaのズタボロ日記」の”のりか”と申します。

私は何でもポイポイ捨てる性格です。
真逆ですね(笑)

ブログ拝見してて、
「あ、私ってそんなだから夫も・・・」なんて
自分の過去を振り返って(自分を)笑ってしまいました。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : Norika
  • URL
  • 編集

[C547] コメントありがとう。

Norikaさん☆
うらやましい!!
Norikaさんは、潔く捨てられる人なんですね。
私は物欲があって、ちょっと大変です。笑

でも、子どもが来年幼稚園なので
それまでに沢山のものを捨てようと思っています。
がんばります!

でも、夫はなかなかね・・・・これ、モノじゃ
ないので、一応・・・・笑 笑
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C548] 捨てちゃっても

捨てたつもりでも、絶縁しなければ難しいかもです…。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : りぼん
  • URL
  • 編集

[C549] ご無沙汰です!

りぼんさん☆
お元気ですか?

やっぱり、難しいモノなのですね。
明日、合同ミーティングに参加してみます。
それでまた何かが見えてくるかもしれません・・

やっぱりね、一度は好きになった人だし
子どもの父親だから、
夫を否定したら、自分の価値観を否定する
ことになるから、捨てられずにいるのかも
しれないです・・。

コツコツと、色々なものを
すてて、力にしようとおもいます! 笑
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C550] おはようございます

夏休みが終わってホッと出来たと思ったら、今度は運動会や学芸会や他にも色々と秋のイベントが…母は忙しいです(汗)

今、元旦那はスリップをして再び回復に向かって頑張っている様子です。ギャンブルから離れていると人間なんですよ、以前に好きになったそのままの人なの、付き合いが長いから私が喜ぶ事を分かっていて、居心地が良いんです。
またスリップしてしまえば地獄に逆戻りって分かっていても、なかなか離れる事が出来ないんです。
何回も同じ思いを繰り返して疲れます(笑)

今日は合同ミーティングですね、気を付けて行って来て下さいね。
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : りぼん
  • URL
  • 編集

[C551] 人の心って

りぼんさん☆
人の心、ってそんなに簡単に
変われないものですよね。

ギャンブルがやめられないのも、
別れた人をなかなか忘れられないのも
好きだった人を嫌いになれないのも。

でも、それが自分にとって
いいのなら、いいんだと思うようになりました。

なかなか大変つらい思いをする時期もあるけど、
何度も通り越すからこそ力になる部分もあると思うんです。
見切りをつけられる人は、それでいいし、
私のように見切りをつけにくい(笑)人も、
それはそれでいいんでしょう。。

なんだか合同ミーティングの後で、
色々感じる事もあったので、
また記事にします。

いつもコメントありがとう♪
母、たおれないように、
しっかり秋の味覚を堪能してくださいね!
わたしも、ついつい・・笑

ではでは!
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/105-3932e315
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

目下の目標。

最近、試験を受けました。

「離活」の一環になるのかもしれないけれど、
自分の将来の夢に向けて、
とれるときに取得しておきたい資格でした。


それが終わり、
今、子どもの幼稚園関係で
ばたばたになりそうです。


10月からは、こどもの
入園の用意とともに、
就活も少しずつして・・・・


今年のうちにもうひとつ、
やってしまいたい事があります。



それが・・・
「要らないものの整理整頓」


私は職業柄本や雑誌はもちろんのこと
新聞の切り抜きや雑誌の切り抜き、
紙類の資料が山盛りなんです。


それを「整理必要箱」に
ざんざんと入れまくって
段ボール箱にたくさんあるんです。


そういうものをすこしずつですが
整理整頓して、
すっきりとした住居空間をつくる。


そうしないと、子どもにも
申し訳ないし、しつけなんて
できませんよね・・・


「お母さんが片づけられないのに
 私、できるわけないじゃないの~~」

っていうような目で見られそう・・笑



頑張ろう、と思った事を、
ブログなんかで意思表明すると、
自分の中でけじめがつけやすいので
今後もこういう意思表明も
つけていこうと思っています。



とにかく
「ものを潔く捨てられる」精神を
養おうと思っているのです。


少しのものも捨てられるように
ならないと・・・
いつか、本当にこの今の暮らしを・・・

夫を捨てざるを得なくなった時、
捨てられない・・・。


そう、うっすらと思ったりも
したからだったのです。



家をキレイにしよう!
目下の目標でもあり、
将来のための訓練でもあります。






よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。

スポンサーサイト

8件のコメント

[C544] 整理整頓は重要ですよね。

最近私も、部屋の片付けをしたので、なんだか共感できます。
たまたま本屋で読んだ、
「捨てる」「片付ける」で人生が楽になる。
という本で、書いてあることを実践してみたのですが、スッキリ
しましたよ。ついでに家中の要らない物をゴミ処理場に捨てたり、
リサイクルショップに売ってきたり、、。
まあ、なかなか捨てられない(というか、もはや人生の一部か?)
物もありますが、いかにいらないものに囲まれて生活しているかを
再認識しました。
この勢いで、心の整理整頓と行きたいんですが、なかなか30年で
作り上げた、他人との、心の核シェルターを、飛び出したいとは
思うのですが、小窓から見ては、カーテンを閉めているような日々
です、、。
それでも最近は小窓をあけられるようになったんではないかと
思うのですが。まあ、無理せず整理整頓していけば、常時では
なくても、必要なときに扉を開けられるようになればなあと思ったり
しています。
Nickyさんは、これから大忙しかと思いますが、何かあったりしたら、
いつでも話を聞きますよ。心の中に溜め込むと、整理できなくなり
ますものね。

[C545] ほんとにそう思います!

aptwさん☆
ほんっとに、私は整理整頓が下手なんです。笑
あ、でも2歳の子どもがいるので
言い訳してます。笑 笑

でも、少しずつでも
1日少しのアイテムでも、
まいにち捨て続けたら、確実にものはへりますよね。
頑張りたいと思います!

aptwさんも、すこしすっきりしたんですね!
よかったよかった♪
私もがんばります♪

☆ありがとう!心にあんまりためないように
 していますが、もしつらくなったら
 またまたココでどばーーーっと
 はき出してすっきりしますので、
 よろしくお願いします♪♪
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C546]

こんばんは。
「Norikaのズタボロ日記」の”のりか”と申します。

私は何でもポイポイ捨てる性格です。
真逆ですね(笑)

ブログ拝見してて、
「あ、私ってそんなだから夫も・・・」なんて
自分の過去を振り返って(自分を)笑ってしまいました。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : Norika
  • URL
  • 編集

[C547] コメントありがとう。

Norikaさん☆
うらやましい!!
Norikaさんは、潔く捨てられる人なんですね。
私は物欲があって、ちょっと大変です。笑

でも、子どもが来年幼稚園なので
それまでに沢山のものを捨てようと思っています。
がんばります!

でも、夫はなかなかね・・・・これ、モノじゃ
ないので、一応・・・・笑 笑
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C548] 捨てちゃっても

捨てたつもりでも、絶縁しなければ難しいかもです…。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : りぼん
  • URL
  • 編集

[C549] ご無沙汰です!

りぼんさん☆
お元気ですか?

やっぱり、難しいモノなのですね。
明日、合同ミーティングに参加してみます。
それでまた何かが見えてくるかもしれません・・

やっぱりね、一度は好きになった人だし
子どもの父親だから、
夫を否定したら、自分の価値観を否定する
ことになるから、捨てられずにいるのかも
しれないです・・。

コツコツと、色々なものを
すてて、力にしようとおもいます! 笑
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C550] おはようございます

夏休みが終わってホッと出来たと思ったら、今度は運動会や学芸会や他にも色々と秋のイベントが…母は忙しいです(汗)

今、元旦那はスリップをして再び回復に向かって頑張っている様子です。ギャンブルから離れていると人間なんですよ、以前に好きになったそのままの人なの、付き合いが長いから私が喜ぶ事を分かっていて、居心地が良いんです。
またスリップしてしまえば地獄に逆戻りって分かっていても、なかなか離れる事が出来ないんです。
何回も同じ思いを繰り返して疲れます(笑)

今日は合同ミーティングですね、気を付けて行って来て下さいね。
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : りぼん
  • URL
  • 編集

[C551] 人の心って

りぼんさん☆
人の心、ってそんなに簡単に
変われないものですよね。

ギャンブルがやめられないのも、
別れた人をなかなか忘れられないのも
好きだった人を嫌いになれないのも。

でも、それが自分にとって
いいのなら、いいんだと思うようになりました。

なかなか大変つらい思いをする時期もあるけど、
何度も通り越すからこそ力になる部分もあると思うんです。
見切りをつけられる人は、それでいいし、
私のように見切りをつけにくい(笑)人も、
それはそれでいいんでしょう。。

なんだか合同ミーティングの後で、
色々感じる事もあったので、
また記事にします。

いつもコメントありがとう♪
母、たおれないように、
しっかり秋の味覚を堪能してくださいね!
わたしも、ついつい・・笑

ではでは!
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/105-3932e315
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
