Entries

決意後・・・

決意を新たにしました。


幼稚園のことは、私1人で勝手に
決めるべき事ではないと思うので、
夫に一応報告をして、了解を得ようと思いました。


・2つの私立幼稚園の説明会に行こうと思っている。
・この2つのうち1つは実家に近いから
 緊急時に動いてもらえる可能性もあるし、
 仕事でどうしても!というときに迎えに
 行ってもらえる。
・幼稚園に入園決定したら、私は就職活動を
 しようと思っている。

この3つを伝えました。


「まだそんな幼稚園なんて行かなくても」


というのが夫の第一声でした。
もちろん、わたしももう一年くらい
そばにいてやりたい気持ちもあります。

しかし、「就職」という事を
おもうと、年齢は若い方が
採用率が高いとおもうので、
そうする事にしたいと思う。

そう伝えました。

すると、夫の顔が
すごく不安そうな顔になりました。



もしかしたら、就職が決まったら
離婚されるのではないかという
不安がよぎったのでしょうか。



結果としては、私の考えに
異論はないということだったので、
前に進みたいと思います。



私の中では、今すぐに離婚はできないけど、
就職が決まったら、もちろん
離婚を検討してみます。
そこで、離婚しない、という決断をするか
離婚する、という決断をするかは
そのときになってみないとわからない事。

だから、今は私のすべき事を
全力をもってする、というだけ。

それに、持ち家を買う、とか自営をする、とか
私が社員でないと、ローンの審査が
おりないとおもいます~~笑

それもふまえて行動するのです。



夫はそんな将来の事を考えて
私が行動しているなんて、
思っても見ないでしょうね。


だって、ギャンブル依存症は
長期的思考ができない病気なんですから。



長期的に考えると、私は今
就職活動をすべきだと思っているのです。
だって、自営をするにしろ、
何を始めるにしろ、資金が要ります。
私は夫のためでなく、自分自身のために、
就職活動をしますよ!

将来やりたい事、たくさんあるんだも~ん!
子どもと一緒にたくさんの
楽しみを作っていきたい!
そう思う今日この頃です。







よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/102-774ce338
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"