Entries

決意新たに・・・。

がんばるどーーー!!!
えいえいオーーー!!!





何がっていうこともないんですけど、
子どもが3歳児計算になるので、
3年保育の私立幼稚園から案内がきました。


今も、収入が安定しないし、+の時もあれば
-の時もあるし、「今日は焼き肉にしよう!」とか
家計の都合も考えずに無神経に外食を誘う夫もいるので(笑)
月3万円の幼稚園費用がどうやったら捻出できるか?
ってこと、漠然と不安だったんですけど
案内が届いて、9月に説明会があり、9月下旬に願書、10月に選考会。
それがすんで、入園は4月。
その間に死にものぐるいで就活したら、
何の問題もない。そう思うと、気が楽になりました。

就職が難しくても、パートやバイトなどが
見つかればいいことだし、
今やっている在宅の仕事も一方は本当に
不確定なので1~2ヶ月仕事が飛んでも
何の配慮もないのでこちらもそのつもりで
見切りをつけました。
そうなったら、就職しようが何しようが
文句言われる筋合いもないというもの。

もう一方の在宅は、夜に仕事をすればいい事だから、
何とかなると思ってます。


さらに今、民間ですけど、資格を取ろうとしています。
授業がおわり、後は試験を残すのみ。
これは、今の仕事には関係のない事ですが、
今までの仕事を活かしながら、資格を取った事で
そちらも力を発揮できる職場がみつかれば
いいのになぁ、と思っています。

なので、この試験を突破して、
それから子どもの幼稚園が決まったら、
ハローワークにてガンガン仕事を探したいと思います。


来月、とかの話じゃない。
私なら、出来るはず。
年齢の壁はあるけれど、
今までも、本気で就活したら、
1~2社目で決まっていた私。



自分を信じて!
がんばるぞ!


・・・という決意表明でした。
とにかく、私がきちんと社会保障が受けられる
「社員」になるというのがここ一年の目標です。


がんばります!!!!!!!








よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C532] 強い想いは叶うと言います

こんにちは 凄く力強いものを感じました。
自分は必ずやれると信じること、出来たときの自分を常に頭に描くことで自分の中の潜在意識にインプットされ出来る方向へ進めると聞いた事があります。
目標が決まると強くなれるんだと改めて感じました。
私も頑張ろうと思えました。ありがとう、そして無理せず頑張って!
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C533]

はじめまして
私は保育園に子供を預けて パ-トで働いています今から 就活すれば仕事はみつかると思います
小さいお子さんのママの就活は厳しいですが 配慮してくれる会社もありますから 諦めないでくださいね
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : ゆうまい
  • URL
  • 編集

[C534] ありがとう!

ひろみさん☆
そう!なんだか自分の中で、もやもやっと
思っていても、仕方がなかった・・。

文章にすること

これは、とても自分の気持ちの整理整頓に
役立ちますよね!
+の意味でも-の意味でも。

力強いと感じて頂いて、
それを伝えて頂いて。
それをみて、わたし、さらに
力がわきました!

こちらこそありがとう!
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C535] はじめまして!

ゆうまいさん☆
コメントありがとうございます!
そうですよね・・うだうだ心配していても
行動しなくちゃ、な~~んにも始まらない!
ってことですよね。笑

やってみよう、そうすれば
結果はかならずついてくる。

がんばります!ありがとう!!
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C536] 私も始めようかなあ

えらく前向きな発言で、私もそろそろ始動せねばと
思いました。
お子様の幼稚園進学や、就職活動が大変かと思い
ますが、先の政権交代で、とりあえず子供手当の
加算が最低でも4年は出ますし、母子手当の復活も
十分ありえると思います。
これから、働くお母さんには追い風の部分も増えて
いくと思いますので、自分の信じる道をそのまま
進まれれば、全てうまくいくはずです。
そんなことを言っている私も、いい加減仕事を
探さねば(汗
これからも、自分のペースで前に進んでいきましょう!!

[C537] おおぉ!

aptwさん☆
こんにちは。
10月末くらいからハローワークに登録してみようかと思ってます。
12月のボーナスをもらってやめるひとも多いため、
そのあたりで求人が増える事もあるので、
決まることも多いですよ!
一つの参考にしてくださいね。

国の手当は、やっぱりアテにならないので、
自分が継続して収入を得られる手段を
考えようと思いました。
自営ってのも考えたんですけど、
今資金もないし、もう少し給料所得者でがんばれるのなら
がんばりたいなって思います!

お互い頑張りましょうね!
  • 2009-09-02
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/101-5bb2f5b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"