Entries

ご心配ありがとう。

盆休みは、夫の実家に帰省しました。



私は、夫の実家が大好きです。



いや、ちょっと違うなぁ。
夫の両親、妹が住む
あの地域が好きなのかも。

それも、物理的なところだけ。


田舎のしきたりとか、そういうのは
全然したいと思わないし
どっぷりってわけにはいかないでしょう。

でも、わたしは将来
田舎での自給自足を夢見ています。



世の中、うまくいきません。




でも、それは、私が
「受け身」だからこそ。



私が手に入れたいと思うものは、
形あるものでも形がないものでも・・・
きちんと努力して、100%の力をだしてこそ、
手に入れた時意味がある。

そう思う様になりました。



一度きりの人生。


自分の生き様を、娘に自慢できる様、
自分を奮い立たせて前に進みたいと思います。



きちんと自分自身と、
向き合う事。


これが、私が出した現時点での結論です。



頑張ります!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C524] 少し落ち着かれたんですね。

少し休めたみたいで、よかったです。
確かに、私も受身になっているなあと思うことは
ありますし、1歩でも前に進んで倒れると言う風に
思っています。

もう、だいぶ答えが見えてきているようですので、
安心しました。無理しすぎないように、自分のできる
ことをしていけば、おのずと夢にもちかづいてくと
思います。
そういう私は、次の仕事が決まるまで、長い盆休みに
入りました。暫くはまた、潜伏期間に入りますが、
前から取ろうと思っていた資格なんぞをいい加減
取りまくろうかと思案しているところです。
しかし、三十路目の前にして、こうなるとは思って
ませんでしたが(汗
まあ、世の中、何とかなりますよ、絶対。
それでは。

[C525] 何となくですけど

aptwさん☆


答えは後からついてくる。


やっぱり自分が努力も行動もせず
今の状況を不満に思うのは、
本末転倒だなぁという思いに至りました。

当たり前ですよね。

淡々と自分のしたい事だけしながら
もちろん、社会人としても
頑張っていたわけですけど、
でも自分の人生の将来を、大切にしてあげていなかったのでは、と
少し自分自身の生き方を反省してみたんです。

見つめ直すというか。

そういう中で、やっぱり私って
前向きというか☆笑
自己中心的というか・・大笑
結局は自分自身が快適に生きられる様に
いいようにとらえて生きていっています。

今は、自分の未来のために
ずっと前からとりたいとおもっていた
資格を取っている最中です。

そして、家の中の不要物を少しずつ
整理して捨てています。
本当に微々たる数ですが、私は
「捨てられない」人間なので☆笑
少しずつお気に入りのものでも捨てて、最後に夫を・・・・爆
冗談っぽいでしょう?でも、意外と本気です。笑

aptwさんも、資格とるんですか?
頑張ってくださいね!
資格はなんぼあってもじゃまにならないと思います!

ともに頑張りましょうね!
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C527] お元気ですか?

お久しぶりです(笑顔)
久しぶりにこちらにお邪魔したら、nickeyさんが大変な目にあっていたようで・・・少々ビックリしています。

と、言ってもウチも似たようなものだったので、「依存症者の行動は大体同じなのね・・・」とも思いました。ウチの場合は酔って帰って来た奴に、私が「飲みすぎだ」と怒ると、奴はキレて壁をぶん殴って穴を開けてました。それから喧嘩した時は突然出て行って帰ってこないこともよくありました。何処へ行くんだと思います?奴は、奴の実家へ行くんですよ。呆れて開いた口が塞がりません。夫婦の喧嘩で夫が実家へ行きますかねぇ、普通。

離活するんですね。陰ながら応援しています。nickeyさんがどの道を選んでも応援します。どの道を選んだとしても前に進もうとしているんですから。私も離活、頑張ってます。この間離婚調停をしました。別居してから1年以上経ちましたが、結局奴は何も変わらないという事を証明しただけにすぎない1年でした。私にとってこの間の調停は、離婚裁判にもっていくための形だけの調停。こちらの作戦(?)通り、調停不成立となり今は裁判の準備をしている所です。

調停の日にちや、弁護士さんとの打ち合わせ、裁判の日にちが決まるのに1ヶ月単位で事が動くので、早く離婚したい私にとっては少々イライラしますが、まぁしょうがないです。

怪我はよくなりましたか?その『怪我』なんですが、相手の暴力によってできた傷は病院で診断書を書いてもらってとっておくといいですよ。調停や裁判の時に役立ちます。それからその傷の写真も撮っておくといいそうです。いつどこで役に立つか分かりませんから。

nickeyさんとお子さんの人生が良い方向にすすむ事を祈っています。
  • 2009-08-27
  • 投稿者 : ぽろぴち
  • URL
  • 編集

[C528] おひさです!

ぽろぴちさん☆
ご心配ありがとうございます!!
ぽろぴちさんは、前にも調停っていっていたような。
長引いているんですね・・。
大変でしょうけれど、うまくいくように祈っていますね!

さて、私の怪我は、あんまり跡が残らなくて
写真には一応記録したんだけど
なんだかね~~・・っていう写真にしかなりませんでした☆
残念!でも、逐一証拠になりそうなものは写真にとってます♪

やっぱり今の暮らしって、夫もがんばってくれている
ところってあるんで、生活がなりたってるんですよね。
基本の基本だけど、私は今在宅の仕事も減ってきていて
収入が10万くらい減っているので、
それを元に戻すために努力をしているかっていうと
やっぱりあんまりしてない気がして。
そういう自分がいるから、もっと自分が努力してから
ちゃんと夫を見つめてみようって思えるようになったというか。

自分が一人で子供を育てられる基盤ができたときに
振り返ってみて答えを出そうと思ってます。
それからでも遅くないし、そこに甘えてもいいと思うし。
(今まで夫に甘えられてきたことを思えば!!ですよ!ね!?笑)

まぁ子供が幼稚園って時期なので、
お金もいることだしそろそろがんばらねばって感じです。

お互い絶対に幸せに暮らすためにがんばりましょうね!
ではでは!
コメントありがとう・・♪
  • 2009-08-27
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

[C529] 大変だったんですね

うちのギャンブラーと行動がよく似ています
人の話は聞かない、コミュニケーションがとれない
うちも子どもの話、無視するし(聞こえてないっていうか
眼中にないんですね)ちょっとでもさからうと逆切れするし
一緒に暮らすほうが悪影響だとつくづく思います
暴力だけは気をつけてくださいね
前向きに生きるnickeyさんを
いつも応援しています

離活、一緒にがんばりましょうね
  • 2009-08-29
  • 投稿者 : 莉花
  • URL
  • 編集

[C530] ありがとう

莉花さん☆

本当に、いつまでこの暮らしが
続くかなぁって思ったりしますが、
今は、資格を取っている最中で、
それが落ち着いたら子どもの幼稚園関係で
バタバタ・・・
それが落ち着いたら気合いを入れて
就職活動です!

これも、離活の一環になるんだろうか・・・
って、ふと頭をよぎります。
ホントにどうなるかわからないけど、
まずは、就職まで行ってから、
きちんとまわりを見渡してみますね。

ありがとう。
ともに、頑張りましょうね。。

☆お疲れの、出ない様にね・・・!
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : nickey
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotizon.blog51.fc2.com/tb.php/100-80166dd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"