Entries

引っ越してから

引っ越しをざっとすませて12日。

二人で暮らすのにはちょうど良い空間で、
ホッとします。

まだ暖房がないので
家電量販店やホームセンターに行かなくちゃ、なんですが。。。

引っ越しの後、やっぱり細々を
残してきてしまっているので
掃除がてら荷物を少しずつ引き取りに行く作業が続いています。

朝、子どもが登校して、出勤前までのほんの少しの時間で
1往復するのですが、
なんだか日に日にビールの空き缶と
焼酎の瓶がふえています。

あと、食器が割れたりしていってます。

そんな感じの今まで住んでいた家を見ると、
やっぱりすごく心が揺さぶられます。


本当にこれでよかったの?


という思いが最初の頃強くありましたが
今は、早くすべての荷物を整理して、
前の家にもう行かなくていいようにしたい。

という想いが強くなっています。


別居して、子どもとの会話がふえました。
それは、きっと。。。
子どもも寂しいと思っているから口数がふえているのもあるんだろうな、と
ぐっと来てしまいました。

離婚、そして子どもを引き取って
育てた友人に話すと、

子どもは今までと同じように喋っているかもしれないけど
それに向き合うことが、でき始めたのかもしれないね。って...
そうかもしれないな。

その人も、離婚をして、子どもの口数がふえたと感じたらしいです。
今から、きっと大変。だけど、
この子となら、頑張れるわ。

そう思いました。

子どもが風邪で学校を休んだ日。
お母さん、頑張って働いてくるね!
そう、普通に言えました。

うまく言えないけど、
私は、子どもがいるから頑張れる。

素直に思えました。


^^

がんばります。



☆非公開コメントをくださった方へ☆
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
ぼちぼちですが、このブログも続けて行こうと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします!!^^


引っ越し。

11月入ってすぐ。

私と子どもは
無事に引っ越しをしました。

友人男女4名ほどが力になってくれて
軽トラだしてくれて
大きい本棚やパソコンデスク、勉強机など
何往復かしてくれて
運んでくれました。

引っ越し業者に頼む必要ない。
軽トラ、持ってるやつもおるから。
自分らで、できるから手伝ったるで!

と言ってもらいました。

まだまだ整理しきれず残してきてしまったものもたくさんあるけど
コツコツ引き取りに行ったり整理しに行ったりしています。


がらん...となったリビング。
この部屋に、希望を持って引っ越してきたあの日から、
12年...いろんな事があったなぁ。
と、思わず涙ぐんでしまいました。

この部屋に、がらんとなって、
残骸がある部屋に、
夫はかえってくるの、つらいだろうな。
そう思うと涙が出ました。

好きだった夫は、
今はもう夫の中には見いだせないけど、
好きだったときの事を思い出して、
泣けました。

私がギャンブル依存症を見て見ぬ振りしていたら
好きだった頃の気持ち、そのまま続けられたのでしょうか。


私、、、ギャンブル依存症、よからぬ性癖を
見て見ぬ振りして
お金がなくなったり、いろいろな不安をかかえて
笑っていられる人間じゃありません。
だからこそ、続ける事を辞めたんです。

さぁ、感傷に浸ってる場合ではありません。
今日を過ごしたらまた明日がやってくる。
明日を過ごしたらまた明日が。

毎日、子どもと楽しく生きて行くための
第一歩が始まりました。
一つ一つを大切に生きて行こう!と
思います。


さ〜、あとは「離婚」という大仕事のために、
体力付けないとね!^^

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"