Entries



不動産屋さんに♪

父がくれた
物件資料に早速目を通し、
これ、という物件に問い合わせをかけました。

翌日、掲載終了になっていたので、
電話問い合わせをすると、
契約があったので、終了になったんだと思いますと言われましたが、
スタッフの方の対応もすごくよくて、
担当の店長さんから後ほど連絡がありましたが、
その店長さんも、受け答えが柔らかで、
いい感じでした。

正直に、別居しようと思っている事、
母子家庭になっても住み続けたい事、
保証人、転職したてということも
家賃や校区なども相談したら、

頑張っていい物件さがします!!
と言ってもらいました。


また一歩、すすみ始めます。


会社の方も、少しずつ慣れてきたのと
すこしずつでも
私の望んでいる働き方ができそうな
気配も出てきました。


安定収入!
がんばります!!!



実父に報告。

この連休、
夏休み突入という事もあり、
二日間、子どもを実家に預かってもらいました。

その間、捨てられるものを捨てたり
友達と会ったり
有意義に過ごさせてもらいました。


子どもを迎えに行ったとき、
実父に、離婚を考えている事、
今の状況を説明したら、

「話にならんな(夫の事)」と
言われました。

そして、離婚はすぐにできないだろうけど、
一緒にいると、何をされるかわからないから、
できるだけ早く別居した方が良いだろうな。

と、かいつまんで母から報告を受けていたため、
なんと、賃貸物件をすでに探してくれていて、
プリントアウトをしてくれていました。笑


私もみていた物件がちらほらあって、
私もみたわ、この物件!とか
話は盛り上がりました。笑


悲しいかな、転職をしたばっかりで、
しかもまだ試用期間!
借りられるかわかりませんが、
なんとか物件を、見に行って
早めに別居をしたいと思いました。


すすもう。


すすめなくちゃ。


だって、家の中で
夫がいたら笑えないんだもん。
そんな中で子どもが育つのは、
人格形成に非常に悪影響。


そう、父もアドバイスしてくれました。


援助はするから、早めに
別居したようが、いいように思う。


そう、言ってもらって、
すごく安心できました。




ありがとう。
心から、ありがとう。

通知表

台風が来ています。

子どもが通知表を持ってかえってきました。
三年生は「よくできた」「できた」「がんばろう」の
三段階評価。


よくできたは、2つ。
できたがほとんど。
がんばろうも5つくらいありました。


これを課題に、
導いてやりたいと思いました。


夫の事があるから、、、と、
そこを言い訳にして
できてない、親としての向き合い方。

そこを友達にも
見抜かれているんだろうな。


わたしも「がんばろう」って
評価される事、
たくさんあるな。


軌道修正できるように、
がんばります!^^

子どもの同級生のお母さんに。

子どもの同級生一家が、
近所に引っ越してきました。

学童が一緒で、
気のあうお母さん。
離婚歴もあり、いまの家族は
それぞれの連れ子再婚で、
ご夫婦の子どももいます。


離婚するかもやねん。
って言ったら、
すごく聞いてくれました。

ギャンブルで、
というのはすごく共感すると。
前離婚したのは、
アルコールだったけど、
子どもがそういう
変な環境で育つのはあかんと思って
その人も離婚したそうです。




ガンバロな。




そういってもらいました。
すごく力になります。





夫は今、出張で
いません。
三日くらい、
本当に子どものことだけ
見ればいい暮らしになります。




意識して、暮らして、
行けそうなら
家を探して、引っ越したいと思います。


甘えていると思う人もいるでしょうが、
親にお金を借りてでも、
脱出したいと思います。
親も、お金くらい、貸すよ!
って、言ってくれました。



すすむしかない!!!!!


子どもの事。

とある友人に、
私の子どもが
「普通じゃない」って
言われました。


夫との関係が、
少なからず影響しているんでしょうか。

私は、自分の子どもを普通だと思ってきました。
その人は
私の子どもを、「かわってる」「ふつうはこうじゃない」
と言います。


何かどうか、わかりません。
私もそんな子どもでした。



子どもがすごくわがままに育ってる。
自由すぎる。
ふつうの子どもじゃない。



そう言われてしまうと、
自信がなくなってしまいます。



その他の人にきくと、
普通ちゃう?
そんなもんやと思うよ。
月齢もちがうから、大丈夫だよ。
極度の恥ずかしがり屋さんちゃう?

と言ってもらえるんですが、
どうしても引っかかるんです。


私が、夫の事があって、
子どもと向き合えていないから、
うっすら少し、だめな方向に向いてるんじゃないか

と思っていたので、
そういわれたのは、もっともだと思ったんです。

でも、、、
子育てをできてない事を、
夫のせいにしてるんじゃない?って言われてしまって、
すごくショックでした。


私、夫と、ちゃんと向き合ってきたんですが、
子育てに関して、夫と話をしてきたか、と聞かれると、
意見を聞いたり、だめだと思ったときに、
夫婦としてどうするか、ということを、
話し合ってこなかったんじゃないかと
思ったんです。


そうなると、子どものために
離婚をしない、という選択もあるような気がして。


でも、夫にはよからぬ性癖もあります。
逃げなくちゃ!と思った感情を、見て見ぬふりをして
生きて行く訳にもいかないんですよね。。。



どうしたら良いのか、
迷いまくっています。



よし、離婚して頑張るぞ!
という私と、
離婚しない方がいいんじゃないか。。
と迷う私が
いま、ココにいます。



つらいなー。

実家に。

その後、
もう、いいや、と思いまして。


実家の、、、、、
母に離婚しようと思っている事を伝えました。

うんうん、と聞いてくれた母。

そのほうが、私も子どもも幸せになれると思う。
応援する。これで、やっと、いろんなことが
良い方に向かうと思う。

そういってもらいました。


すーっと、肩の荷が下りました。


ただ、早い方がいいだろうね。
と言われましたが、
仕事の事、住まいの事、
そして子どもの事。

たくさんの事が山積みで、
離婚前相談のカウンセラーさんにも、
一気にすすめると、精神的に
ペシャっとつぶれてしまうから、
一つずつ、ゆっくり進めて行こうね、と
言われて、マイペースで進めたい、と
ゆっくり落ち着いて伝える事ができました。



8年前の別居のときには
心がざわめいて仕方がなかったけれど、
今回は、本当に清々しい気持ちで
話ができました。


私は、夫に対して
家族として、やるべき事を、すべて
やったと、自信を持っていえる日が、
来たんだと思います。



本当に、私は頑張ったと思います。
自分で、自分をここまで
言えるのは、頑張った証拠。

そう、思いたい。



あ、そうだ。
夫、スロットに行ったみたいです。
洗濯機の中から、
ピカピカのスロットコイン(店名入り)が
一枚出てきました。



わー。家庭内でこれだけ
ストレスを抱えたら、
女かスロットか、やると思っていたけど、
スロットもいったか!
女も行ってるだろうからね。


そんな暇あれば、前の記事の
私の伝えた事、やったら〜?
って感じですが。

もう、そんな事、どうでも良いのです。
早く、早く、
子どもと笑って夫の事を考えなくてもいい日々を
手に入れたいです!

頑張ります!^^

あれから、、

夫からなんにも報告もないので、

再度、即刻学資保険の名義変更のため、
両親にお願いして、お金返して、
私へ名義変更をしてくれと
言いました。


夫に離婚を切り出して
四ヵ月が経ちました。


夫は、きっと
だんまりを決め込んでいたら
いつか私が許してくれて、
うやむやにできると思っていたんだと思います。



こんな、お互いの人生がかかっている
大切な話なのに、
四ヵ月も返答もないなんて、
私の人生を馬鹿にしてるんだろ!と
言い放ちました。

それからは、思ってる事を
しっかり伝え、
実家にも、もう、報告すると
伝えました。


がんがん伝えたら、
「すぐに、名義変更、する」
と言いましたが、、、


すぐって、いつ?
私、四ヵ月待ったんです。
あなたは「すぐ帰る」といって、
スロット屋さんから連絡してきて
かえってきたのが4時間後、6時間後なんて
ざらでしたよね。

すぐっていつ?

大人は、社会人は、
そこを具体的に言うんですよ。
私なら、日曜でも連絡してみて、
保険屋につながらなければ月曜にでも
即刻連絡して
手続き方法と借金額を聞いて、
即、入金のための手続きと、
両親に話をする。

そのために要する日数は、長くても3日!と
伝えました。
もちろん保険屋のタイミングや両親の都合なども
あるだろうけど、
長くて1週間でもなんとかなるんじゃないか?
と言いました。


きっと、夫はその最後の1週間という
言葉を覚えてて、1週間後に
すればいいんだ、と思っていると思います。


それが、スロットを、ギャンブルを辞め続けていても
回復できていない依存症末期患者の
思考回路です。



早く、離婚をすすめよう。
そう思いました。



仕事は、なんとか楽しんで
できそうです!^^

へとへと。。

新しい職場にかわって、
4日がたちました。

正直、同じ業種、職種で応募採用になったはずが、
先輩が急遽退職するということで、
まったくもって、業種・職種変更で
働かなくてはならなくなりそう。。。

なので、何もかもが初めてで、
用語もわからず、、、
覚える事が多すぎて、
へとへとです。。。。。。


しかーし!!!

こんなはずでは、、、という感じもあるけど、
考えようによっては、
新しいことを覚えられるチャンス。

それもやりながら、本来の業種が発生したら
息抜きワークで楽しんでできれば、いいなぁとおもいます。


ご縁があって就職できた会社。
まだまだ試用期間です。
これからしっかり三ヵ月がんばってみてからでも
結果を判断するのは遅くないとおもいます。


とにかく、離婚をするための
安定収入。


しっかり楽しみながら
引っ越し資金を貯めたいと思います!!!

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
