Entries

一気に、、

一月末に夫の借金が発覚して。

四ヵ月間で、家事と育児と仕事をこなしながら、
少しずつですが、離婚相談に行ったり
転職活動をしたり、家の中の不要品を捨てたり
夫と夫家族にたくさんのしんどい思いを伝えたり。

最近の会社の状態もすごく悪くて。

この一週間、お酒を飲んでもおいしくない。
身体はだるい。
ちょっとの事でしんどくなる。
動悸がすこししたり、汗ばんだり。
急に不安になったり。

鬱の始まり?と、思ってしまうほど。

同僚で仲の良かった男性が、
一足早く退職したんですが、
きっと、もう少ししたら
「受容」が始まって、らくになるよ。
僕も、辞める1ヵ月〜半月前はそんな感じだった。
今は晴れ晴れとしてるから、
きっと大丈夫だよ!^^

と、励ましてくれて、ハグをしてもらいました!



そして、私の事情を知ってくれている
仲の良い同級生に会ったんですが
元気がない私をみて、
いつものような、私の元気がなくて、
どうしよかと思ったといって、
無理するなって、ハグしてくれました。

なんだか安心感と、張りつめてた緊張が
一気にとけて、泣いてしまいました。笑


私、本当に友人には恵まれてるなぁ。と
感謝の気持ちがまたわいて、
一歩踏み出せる気がしてきました!




さて、離婚のXデーはいつになるか
わからないけど、
年内、めざしたいなあぁ!!!




二社目

しばらく忙しくしていました。

二社目も、二次面接に進み、
見事に採用通知を頂きました。

今回スピード転職活動で、
二社受けて、二社とも
ぜひ我が社へ!と言っていただきました。

40代の転職。

すごくどきどきしていましたが、
ここ!と思った会社だけにしぼると、
ご縁があるものなんだな、と、
本当に感謝しました。

結局、二社目の大本命の会社に
お世話になる事になります。

時間は今よりも早く出社だし、土曜も月に2回
出社がありますが、、、


離婚をしたら、何が何でも
頑張らなくちゃいけないので、
心を決めて、頑張ります!!!



お友達が、今度
転職お祝いイタリアンにつれていってくれます♪
たのしみです。^^


拍手や、コメント、応援してくださっている皆様
ありがとうございます!!!

ひとつひとつ。

あれから。。。。

何を一番にこなすべきか、
とても悩んでいましたが、
まずは、経済力をつけることが
大切、と、就職活動を始めました。


40代の転職は、きつい。


そう思いますが、頑張りました。


私、、、性格上
がんがん応募して、ということができない正確で。


2社応募しました。



1社、早々に内定通知をもらいました。
しかし、待遇面を全然聞いていないので
二次面接を頂けるとの事で行ってこようと思います。

2社目は、、
大本命です。


こちら、、、
決まればかなり嬉しいです。


一つずつ、がんばっています!

悪い事は重なりますね。

夫と離婚を決めて、
家庭がうまくいっていません。

そんな中、ちょっと仲良くしてた
友達がいて、その人とは、
飲み友達でした。けっこう聞いてもらってて、
でも、それ以外でもなんだか楽しくて
現実逃避的な会合が続いていました。

でも、仕事のシフトがかわったので、
会えなくなっちゃって。
すごく寂しさがこみ上げちゃいました。

そういうこともあって、
少しへこんでた矢先。


会社のスタッフが、この二ヵ月で3人やめます。
心がついて行かない。
それが第一の理由です。

社長が日ごとに方針をかえて、
賃金も、安い。あらゆる手で賃金カットをしています。
そんなところで、耐えられなくなって、3人やめます。

そして、私に来ました。

今の条件ではやとうのがきびしいので、
パートに戻るか、正社員で残業もありきでがんがん働くかの
どちらか、といわれました。

パートに戻るのは、ありえません。
がんがん、働けないのをしってて、そういう提示をしています。

以前に、主任に、これで働けないなら、
やめてもらおうか、って言ってたのを主任から聞きました。

主任も、それを聞いたときに、
怒りがわいたそうです。
私に対して、失礼すぎる、と。
それで、その主任も辞める!と、なって、
やめるんですが、、、


私もやめる気になっています。
でも、今、職をうしなえば、
子ども一人抱えて
離婚なんて、できなくなります。


悪い事は重なるんですね。


でも、、、、信じたい。
私が決断する事は、すべて未来の私と子どもの明るい未来に通じると。



泣いてなんていられません。
へこんでなんて、いられません。
子どもを一人抱えて一人でやっていくのは
覚悟がいります。


その覚悟が、まだできていないんだと思っていました。

でも、、、
覚悟は、こういう局面を迎えないと、わいてこないのかもしれませんね。


頑張ります。


人生の折り返しをすぎた頃に、
ゼロから頑張らなくちゃいけないなんて。


でも、頑張らなくちゃ。

私と、子どもの幸せのために。



Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"