Entries

離婚って、乗り越えなくちゃ行けないことが......

たくさんあるんですね。


二月の初めに
夫の借金が発覚してから、
離婚を決意しましたが、
自分一人が、子どもの人生を
一人で背負って立たなければならないんだ、と
思うと、すごくすごく恐ろしくなって、
自分の給料では、本当に極貧生活を強いられる事になるのでは。。。と

とても悲観的になってしまいました。

自分のことは二の次で、
子どもに食べさせたり
習い事もさせてあげたり
時には楽しいレジャーも連れて行ってあげたい。


のに、、自分の今の給料では、
完璧にやって行けない!!!


離婚、、、、。


そう、静かに思ったはずなのに
これからの生活を考えると
すごく恐ろしくなってしまって、
ため息しか出なくなってしまって。

明るく楽しく元気がいいのが、
私の取り柄のはずなのに。

会社でもちゃんと振る舞えない。


こんなことでは、
一人で子どもを育ててなんて、
いけない。。。。



すごくすごく、
落ちてしまいました。
気持ちが。。。


私、鬱になってしまうんじゃないか。
と、思うくらい。


いろいろ、あるときは、
重なる物で、、、


たくさんの予想外の出来事が
まわりでおこったりしています。



どうか、心に落ち着きを。
一歩踏み出す勇気と力を。。。


心も身体も元気じゃないと、
お別れなんてできないもんね。


もっともっと、強くなります。
私!


あ〜それにしても40すぎてからの
転職、、、、できるんかしら。。。。
泣!!!!!


ご無沙汰しています。

お久しぶりの投稿です。

夫のギャンブルや借金についての
記事は、債務整理をした5年前になるかもしれませんね。


このまま、このブログを更新する事がないといいけど、、

そう思っていましたが、
平穏な日々の中、やっぱりやっていました!

笑!


借金。


でも夫は債務整理をしているので、
1年前くらいに完済したとはいえ、
借りられるところはないんです。


なにからお金を引っ張ったというと、



子どもの学資保険でした。



子どもが1歳の頃から、
月々10,000円という金額をコツコツと
ためていました。
学資保険という形で。

貯まったら、180万になるやつです。
元本割れしないから、という理由で
選んだ保険。
要所要所でお祝い金も出る感じの。

でも、限度額ぎりぎりまで借りていました。
この一年で。

そのまま、限度額を超えて貸し付けになると、
その保険を消滅させるという手があります。
と、一般論を聞きました。


静かに、離婚だなー

と、そう思いました。



しかし、私一人の給料では到底
子ども一人を育てて行けない。

転職、、、
43歳の転職は、きつい!



そんな事をいろいろ考えていたら、
この3週間で、げっそり(まだふっくらしていますが)4キロやせました。。。。。。




ちょっと、詳細は
また今度にします。


とにかく、なにか動きそうです。


Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"