Entries



仕事のこと

社長からこんな話がありました。


今、入ってもらってる時間帯では
扶養内で働いてもらうことができそうにない。
だから、社会保険をつけないと、だめだそうです。
なので、契約を改訂させてもらうことになりそうです。
(社労士さん、会計士さんにいわれたそうです)


選択肢は3つ。

1 パート扱いで時間を増やして社会保障をつける。
2 定時帰宅が基本で土曜もたまに出社がある社員になって社会保障をつける。
3 パートで扶養内で収まるように今より時間を減らして保険に入らない。


この中から選んでほしい。
今の条件では働いてもらえないから...

そういってもらいました。



仕事にもかなりなれてきて
今のパート時間では足りないと思うことも
おおくなってきました。
なので3番は自分の中ではあり得ないことだと
お伝えしました。


社長も...

できれば時間をふやして、
できればこれからも、長くこの会社で働いてもらえたら
ありがたいと思ってる。


そういってくださいました。

社員の女性の人にも、私がレギュラーで入ることが
できないのか?ということを言われたと
言っていました。。


はっきり言って、
仕事は楽しいし
今まで働いてきた会社に比べて
仕事内容は楽です。

ただ、お給料は社員になったところで
あがる訳ではありません。
32歳の結婚前に働いていたキャリアを思うと
半分になると思います。


でも、今、パートということと、
社員ということと天秤にかけると
社員で働きたいのはやまやま。


もし、ここの会社を退社することになっても
再就職において就活しやすい。
社員になっておけば。

それに、今社員にという声をかけてもらえてるけど
2年後に社員として迎え入れることが100%できるかというと
保証なんて何もない。



ただ。。。。



時間の拘束が、パートとはちがう。
毎日帰りが夜の7時くらいになる。
子供はそれまで一人で預かり保育や
母のいない暮らしに耐えなくてはならない。


社長も、そこを心配してくれています。



悩みます。


我が家は共働きでないとやっていけない家庭です。
だから、子供にも、そういう状況を
わかってもらわなければいけません。
そういう家庭に生まれてきたのだから、
ある程度の我慢もしてもらわないとだめだということを。。。

もしかしたら、離婚をしてもっと大変になるのかもしれないし。





正直、専業主婦の人がうらやましいです。
私だって、専業主婦でしたいことして、
子供をあたたかくむかえてやりたい。


でも私はもう若くないです。20代ではありませんから、、、
いざ、本当に就職活動をしなくちゃいけなくなったときに
社員として雇ってくれるところがあるかどうか、というのは
年齢的に、すごく考えます。


しかしまぁ、子供が幼稚園ということで、
最初に時間ありきで話をいただいているので
社員とパートの違いというのをあんまり聞いていないので
何とも言えないですが
もう少し、社長にも聞いて、
考えたいと思います。。




しかし、自分にとって、
とてもありがたい話をしていただいていると思います。
感謝したいと思います。。



もう少し、悩んでから
答えを出したいと思います。。。

夢を見ました

この間、
別居を決めるという夢を見ました。

というか、離婚をしましょう、という
話し合いで、私が出て行くという夢を。


夫が、私に背を向け、

「もう、一人になりたい」

と言いました。



夢とはいえ、ちょっとやっぱりショックでした。

別れる時は、言われるんじゃなくて
言いたかった、と。

ショックというのは、別れるのがショックというのではなく
ギャンブル依存症の夫にフラれる、というような
状況になってしまっているのがショックなのでした。。


あくまでも、お別れのときは、私から
三行半を突きつけたいわい!!!


と、そう思った夢でした。


最近あんまりよくない傾向の夢を見てます。



そういうときって、どうなんだろうね。
心理状態が、、、ちょっと疲れてるのかな。



ではまた!

なんとなく

お久しぶりです。

何となく
過ごしています。


でも、この間
大げんか勃発です。


子供が夕食を食べずに寝てしまい
夜の10時半頃
おなかがすいたといい、起きたので
食事をしていたときにおこりました。


夫はこのところ
仕事で
朝5時半に出て行き
夜は9時頃帰宅ということが
続いていて
眠かったのもありますが


(夫は暑がりなので
リビングで冷房が効いているところで
ねむっていますので

どうしても
子供が起きていると
電気のまぶしさが
直撃なのです。)


子供が食事を終えるまでは
電気を消さないでと言っていたにもかかわらず
あと少しで食べ終わるというところで
電気を暗くしてしまいました。


もちろん大げんか。
私はそれから在宅仕事があり、
深夜までつづくことは確実だったため


そんなに電気がついてるのが大変なら
でていけーーーーーー!!!!

っと言い放ち、出て行ってもらいました。

けんかになったので、
私はなぎ倒されました。
後で気づきましたが、腕には
擦り傷が10センチくらいついていました。


子供の目の前で暴力は
やめてくれ!という感じです。



そんな感じのことが起こりました。




しかし、翌日には
平然と戻ってきました。



いっそ、一ヶ月くらい失踪してくれたら
出て行けるのに。



そうおもいました。




Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
