Entries

テレビで

女性が排卵日に
男性(夫や彼氏)にイライラするのは
確実に別れる。

生理的に無理という事なのだ。


そう、テレビで言っていました。



本日夫に猛烈にイライラしております。
(生々しくてごめんね!)
排卵日でっす!!!



女に対することで
ずっと心の底にあるものを
ぶちまけて、
私に経済力さえ会ったら
すでに出て行け!って
言っている!


といいました。
すっきりー。




もう、夫がいないところで
好きな事をして生きていきたい!!!


切に願う
排卵日の私でした!



昨日夫は…

なんと・・・・



スロットに行ったんですって!!



家を空けていたのは3時間。


「実は、○半にいっていた。
 千円使って五千円勝ったから、
 ビールのおみやげと、2千円、わたしとくわ。」


何といっていいか、わかりませんでした。



でも、これで、また
あのコーフンが思い出され、
引き金になって、行くようになるのでは?

せっかく行っていなかったのに、
残念すぎる。

勝ったから良い、というものではない。

私は、あなたが違うと言うが、
依存症の勉強をしてきて、
やめていたのにしてしまうと、
その悪影響も勉強していて、とても
不安に感じるし嫌な気持ちになった。と

伝えました。


わるかった。
だから、正直にいったやん。
ビールまで買ってきたやん。
2千円わたしたやん・・・
たった小一時間ヤン。。。


と言われました。



正直、電話もなく、
小一時間かもしれないが、
家を空けたのは3時間。

女を疑ったし、
すごく嫌な気持ちでいた。
夕飯の直前に出て行って、
私がずっと夕飯を食べずにまっていたら
どう感じる?

連絡くらいするのは礼儀じゃない?


と言いました。



悪かったよ・・・
ごめんごめん!!



普通の会話でした。
依存症でピリピリしていた時には
こんなに穏やかないいあいは
有りませんでした。




自己申告をした、という点では
そうだね、それは評価出来るねと、
褒めてあげる事も必要なのかもしれないな、と
うっすら思いました。



でも!信用はできません。
これは、夫がGAにもつながっていないので、
スリップという表現があてはまるかどうか
わかりませんが、
スリップをして、その後思い出して
ずるずる行ってしまう、ということが有るかもしれません。

そして、次のスリップまで
今回のやめ続けた期間よりみじかいうちに
またスリップをしたら、
きっとまたスロットを日常的にする人に戻るんだと思います。




やっぱりどこかで
コツコツと離婚貯金は
していかなくては!!!



しかし、貯金、減る一方だ~。。。
いつになったらある程度まとまったお金が
できるんだろうか~~・・・


家族って、なんだろう。

結婚生活も
すごく大変な事があって
それでも続けていると、
それなりに落ち着いてくるものなんですね。


お金には縁遠いけど、
子供には恵まれた。

依存症と女の影は感じるような感じないような、
だけど、、、
思い着っきりグレーの部分って、
死ぬまでグレーでもいいのかもしれないなって
思うようになっています。


私はまじめで、やっぱり
結婚相手には誠実さや優しさ、思いやりなどを
求めていたけど、結局は
そんなこと皆無って思った。


けれど、やめられないものは、
他人が何を言おうともやめられるものではない。


やめられない事を
やっていない、やめている、と
ウソをつくのは、もしかしたら
「傷つけたくない」という
ほんの少しの優しさなのかもしれない。



私が求める優しさって、
そんな事じゃないんだけど、
でも、それを、私が
「優しさ」と受け止める事で、
家庭の中が平和になっているのなら、
それはそれでも良いのかもって
思うようにもなっています。



なにか勃発した時に、
ちゃんとさよならって言えるように
ねちねちと覚えてはいたいですけどね、、


本日も、仕事の段取りといい、
夕飯時に出て行って、
3時間帰ってきません。



スロットにいくお金はないだろうから、
女と会って、ホテルに行っているのかも
しれません。


待ってなんていないけど、
私がずっと夕飯を待っていたらなんと言うんだろう。



こんなことが合って、昔は嫉妬したりしてましたが、
もう、嫉妬という感情は昔ほどわいてこない。




ま、本日も、こんな事があった、という
覚え書き、ということで。


にがてなもの。

お迎えの雨も苦手ですが。。

私には、もうひとつ、
すごく苦手というか大ッ嫌いなものがあります。


それが、、、犬。


犬好きのひと、ごめんね!


とにかく私は犬に吠えられる、噛まれる人間です。
皮膚科では、アレルギーを指摘され、
毛のある小動物を、見ない、触れない、近づかない!と
くぎを刺された事があります。


その犬が、子供の幼稚園のバス送迎にやってくるのです。
しかも、飼い主が手綱をはなしたりするんです!
その飼い主は、2歳くらいの子供も連れているんです。
その2歳の子供に手綱を渡したら、離すのわかってて
渡すんです。で、結局危ないな、と思う事もあったり
お犬様がだいじなのか、子供が大事なのか、
なにそれ?って思う事もあります。


私は犬がほんとうに苦手だし、犬がちょろちょろ
うごきまわったり私のカバンをくんくん
嗅いだりするのがすごく嫌です。
犬に気を遣って、自分の子供を気持ちよく
送り出す事ができないのは、本末転倒だとおもうんです。。。



正直、犬のどこがかわいいのかわかりません。
くさい、きたない、きもちわるい・・・。3Kです。。。
しかもかゆくなる!・・・・4Kやん!!!
そして、、、こわい。   5Kでした。。。。。

ほんとうに、犬を愛している人には
申し訳ないけど、かわいいなんて、
死んでも思えないんです。


「え~!犬が苦手なの?かわいいのに!」

ってよく言われます。
ごめんなさい、かわいくないんです。


返したいです。
ゴキブリ、かわいいと思います?
おもわない?え~かわいいのに!
って言われているのと同じなんですよって。


ホントに、ダメなんです。

「うちの子(たいていの飼い主がこう呼びます)
 噛まないから大丈夫よ!」

っていわれて、3回ほど噛まれてます。




犬とは合わないんです。




そんな人もいるって、知って欲しい。



連れてこないで欲しい。



言えるかな。。。
言ってもいいよね?


あかんかな。


上手な言い方、ないですか?



泣きそうです。
毎朝苦痛です。
犬が好きな人には
理解出来ないと思います。

同じなんです。

なんで犬が好きなのか、
平気で手綱をてばなして、走らせる事ができるのか、
理解出来ないんです。


嫌な人も、アレルギーの人もいるんです。



すごくつらいです。


Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"