Entries



仕事の事。

以前から、友人の旦那さんが
やっている事業のチラシや
社内報、ホームページを
仕事でもらっていました。


事業をはじめるにあたり、
お金がないから、
申し訳ないけどグロスで○万で
請け負って欲しい。と。

ホントに、慈善事業という位の金額でした。
ほとんどただ働きに近い金額・・。


友人の旦那さんだし、
軌道に乗ったら、ちゃんと
デザイン量アップしてね。と
伝えていたつもりでした。


ホームページの更新は
少ししかできていなかったんですが、
最近、電話番号もかわったし、
店舗も増えたので、ホームーページの
更新をこうしようとおもう、と
指示をあおいだところ、

「このたびおかげさまで
 ホームページのアクセスも増え、
 店舗も増えたので、
 専門業者に頼む事にしました。
 お気遣いありがとうございます。
 今後ともよろしく・・」

という返事が返ってきました。


予算がないので、ただ同然でやってきた私。
そのホームページのやりかえを、
こちらに何の相談も、打診もなく
進めておられました。


すごい残念。というか、
なにそれ?って感じで・・


予算を組めるなら、
私にまず声をかけて欲しかった。
予算を組めるなら、
私のギャラのことを第一に考えて欲しかった。


それ以外にも、はぁ??っという
扱いが増えてきたので、
こういう事がおこるかもしれないなぁと
うすうす思っていたので、
思うところをメールにして
送信しました。

今のところ、返事はまだ有りませんが、
そう言うメールだからこそ、
すぐに返信するべきでは??とも思います。


この仕事が、たとえ雀の涙ほどの金額だとはいえ、
なくなるのは痛いです。
でも、ただ単に、いいように使われていたんだなって
思ったので、今後仕事を受けるかどうか、解りません。


友達とは、友達でいられると思うけど、
ひどいわ。って思う。


だって、ホームページも予算が組めるのなら、
私が外注を使っても、制作可能かもしれなかったのです。


軌道に乗ったら、還元して欲しい。
ということは、友達にも言っていたのですが、
本当に、残念。

もう、友達関係の仕事は、友達価格で受けるのは
初回のみ、ということにしようと思います。



がっかりです。



私、間違ってるのかしら。
でも、くやしいです。



何を手に入れたいか。

愛、とか
安定、とか、
そういうのじゃなくて。。。笑


やっぱり、マイホームなのです。


今、賃貸なんだけど、
家賃が高い。
同じくらいだけ払うのなら、
マイホーム欲しい。


私、新築とか要らないんです。


自分でがんがん改造したりできる
昭和生まれの中古物件がいいのです。


夫はブラック。
私名義で
購入する事って、できないのかしら。


やっぱり庭が欲しい。
今、賃貸ではあり得ないくらいの
植物で。。。。



コツコツ資料と資金、集めようと思います。。。



はぁ~・・・


なんか、ホントに
私と子供だけで生きていきたい。


穏やかに暮らせているんですけどね。
食の好みがこうちがうと、
将来やっぱり一緒にはいきていけないって
すごく思う。


力をつけて、まずは別居したいかも~・・。



何があったってわけじゃないんです。
ぼんやりそう、思ったりしてます。


では!

気持ちなんて・・・

時給。


気持ち程度、
上がりますから。
気持ち程度。


そう言ってもらった先週。
ふたを開けると、
募集の時に書かれていた上限の時給まで
あげてくれていました!


社長、ええ人だぁぁー!! 笑


おごることなく。
今まで以上に力を発揮して
売り上げと、社長、社員の人が
少しでも早く帰れるように
きちんと貢献したいです。



景気のいい話も少しは書いて
また頑張ろうって思えたらいいかな。ということで。



御礼申し上げます!


Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
