Entries

夏休み

みなさんは、
いい夏休みを過ごされましたか?



nickey家は、夫が
土日しかお休みがなかったのですが
(本当なら日曜のみで、盆休みもなかったのですが
 急遽二日連休になりましたので)
夫の実家に行ってきました。



そのときに、
お義父さんがとんでもない事を
言い出しました。



お前達、車を買い換えないか?
半分俺がだしてやるから。




耳を疑いました。
夫はもうローンが組めないんですけど。

そして、金品の援助は
依存症の人に、しないでください、と
あれだけ言っていたのに。



まぁ、車を買う余裕はないということを
お伝えしましたが。。



ぜんぜんわかってくれていない。



まぁ、前回の尻ぬぐいで
わかっていた事ですが。


だから、私はもうお義父さんを
理解しようとも思いません。
ただ、義母にはそういうことは
言わないで欲しいと伝えてもらう事に
しましたけど・・・




笑いました。


義父の体質を、考えを
変えない限り夫の
依存症体質は変わらない。


そう実感したお盆休みでした。




昨日は

地元では大きいお祭りの最終日でした。


夫は仕事だったということもあり
疲れているので早めに帰ってきましたが、
お留守番をしている。ということで・・・


子供と私の二人でお祭りを満喫してきました!


子供も私も、浴衣を着ました。
ちょっとレトロな感じの浴衣です。



お祭りを満喫し、
おみやげにビールとイカ焼きを
買って帰りました。


その傍らで
自分で浴衣姿を撮影していると。。。


「とったるやん。」(撮ってあげる)


と、私の携帯を手にとって、
上手に撮影してくれました。



今までこんな行動は
ありませんでした。


日々、少しずつ
人間らしさを取り戻してくれているのかも
しれないな、と思いました。



Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"