Entries

成功しました!

以前、家賃の
値下げ交渉を試みると
言いました。




結果!!!




1万円、最近見た価格まで
さげてもらえる事になりました!





本当に助かります。
ご尽力頂いた担当のキャリウさんに
お礼の品を(気持ち程度だけど!)お届け
したいと思います。



ホントに助かります。
感謝、感謝!


でも!


このタイミングで
意を決して電話した
わたしもえらいよね!

私もよく頑張った!


よし!
好きなもの、買ってよし!笑
ヘアサロンにもいきたいな。
結婚してから1回も(約7年)
それ以前からもだけど(実質10年ほど)
いってないし!


(実は癖毛で、自分で切っても
 あらが出ないという事で20年くらい前から
 自分で切ってます!笑)



ああ、それよりも
靴もほしいかな。子供の服も!
てか、テーマパークにもいてみようかな。



・・・笑




妄想がはげしすぎました。笑




せっかくこれから
貴重な1万円が
貯蓄できるのです。

頑張らなくちゃ!







ご報告でした~




決別宣言!

・・・といっても、
残念ながら夫との決別宣言ではありません。



実は、仕事なんですけどね。



私は今、昔社員として在籍していた会社から
仕事を受けて在宅で仕事をしています。

3年前までは、社員ではないけど
会社に常駐して、普通に仕事をしていました。
出産の関係で在宅に切り替わり、現在に至るんですが


2年半前に夫がギャンブル依存症とわかり
別居をした時に、離婚をするかもしれないから
社員にして欲しい、と真剣にお願いしました。
復帰もしたいと。


社長はわかったと言ってくれたんですが
それから次々に私とはちがう新入社員が入ってきました。

それでも耐えて在宅仕事をしていたんですが
子どもが幼稚園に入ると時間が出来るから
復帰させて欲しいと社長にまたお願いしたんですが
「4月から、きたらいい!」と
即答してくれたんで、すごくホッとしたんですが

その翌日電話で
「調子の良い事をいったけど、
 クライアントが不安定なので、
 その時の状況をみて・・その・・
 あんまり期待されすぎるのもちょっとね・・」

と、やんわりと「昨日の話はナシで」
というニュアンスを受け取りました。


で、先日も、うちはいつ離婚するかわからない
家庭なので、出来るなら社員にして欲しいが
無理そうなら、就職活動もしなくてはいけないと
伝えたら、
「クライアントもちょっと本当に危ういから
 その方がいいな。うちも、このままでは
 先行き怪しいし、今年の末にはみんなに
 就職活動をしろと言わなくちゃいけなくなるかも」と
言われてしまいました。


そしたらその半月後に
また新入社員が入ったのです。



私、ずっと待っていたのに。
すごくがっかりというか
ショックでした。

やっぱり年齢の壁は越えられないのでしょうか。
私を社員に、というそんな気が
さらさらないのなら、期待を持たせるのではなく
スパッと言って欲しかった。

でも、きっと、コレが現実なんだ。



そのほか、仕事のやり方が
二度手間、三度手間が多すぎて
レベルも意識も低すぎる人がいてて、
何度も何度も改善をお願いしてるんですが
それも糠に釘っていうかぜんぜん改善されず
嫌な思いをして仕事をする事も
多々あるので・・・
かつて私の上司だったその人の
社会人教育を私がするほど
ギャラももらっていません。

また、私に期待を持たせておきながら
社員になった人に対して
心から気持ちよく仕事を受けられるかといったら
そうもいきません。


ここは、もう潮時。と
思う事にしました。


決別しよう!


そんな気持ちの悪い会社に
しがみついて、
社員になっても自分に良くない。

頑張って、就職活動するぞ!!!



・・・って、夏休みにはいってしまうけど・・・笑



頑張ります!!!



応援☆夜露死苦!!!

ちょっときもい!

このあいだ、夫が何を思ったか。




「いつも、お弁当助かるわ。ありがとう!」





って、冗談交じりにいいやがりました。
なに!?それ!!!




ちょっとキモイわ。
何それ?
今まで何にも
言わなかったのに
いきなり。。。
(;゜〇゜)!
さては、何かあったのか?
正直にゆうてみい。
ほれ、ゆうてみい!!!



って言ってしまいました。



感謝を述べただけやんけ~
そんなんゆうことないやんけ~




ってにやっとしてました。





素直に、その言葉
うれしいな、と・・・・・




ギャンブル依存症の家族は
そう素直に思って上げる事が
出来ないのです。


それは、長年の積み重ねの
結果なのです。




私もそういう夫からの言葉を
裏を読まずに
素直に嬉しく思えるようになったら
本当に心も癒えてきたんだろうと
つくづく思うのでした・・




気が狂いそう・・

夫が・・・・



今週水曜からずっと仕事がなく、
家にいます・・・




次の給料がこわいよ===!!!




私も今月はあんまり仕事がないから・・
二人ともボーナスがあるわけでもないから。




引っ越しを、考えざるを得なくなりました。



いろいろネットで調べていたら
今住んでいるマンションの家賃が
なんと1万円も安く掲載されていました!



月曜に、早速
家賃値下げの交渉をしたいと思います!!!



家賃値下げの交渉を経験されたかた、
成功例、失敗例どちらでも、
教えて頂けると助かります~~!!!



おねがいでっす!
よろしくお願いします!!!




・・・こういう交渉ごと、
いつも私がしなくちゃ、夫では
言葉がたたないというか・・・


頼れないなぁっ!ホントに!プンスカ!!!


苦笑



やっぱり

自分の気持ち、心が気持ち悪かったので
本日、夫に少し時分の気持ちを
話しました。


今までとは・・・全然違いました。


夫の対応が。態度が。


今までは、逆ギレで
そのまま大げんかに発展することが常だったけど。
夫の本音を聞く事はなかったけど。



自分の感じている気持ちを
話して、夫の本音を少し
聞く事が出来たというか・・
女の子は風俗で、お金の支払が
発生する関係だという事を
ききました。


それと、


悪いと思っている気持ちはないのか?
という問に対して。


今までは
もういい、お前とはやっていけない!
の一点張りだった夫が・・・


いや。お前には悪いと
もちろん思っている。
わるかった・・・。


(正直お金がないからできないだけ!
 お金があったらまたするんだろうけど)


そういう言葉が、初めて出ました。




やっぱりちょっと
変化があるのかもしれないです。
半年も、スロットやっていないのですから。



過度の期待はせず。
でも、一つの進歩は
素直に喜びたいと思います。


昨日は

1日、機嫌が悪かったです。



夫のではなく、私の! 笑


やっぱり期待しているんですね、私。
夫が女関係をきっぱりやめてくれる事を。


でも、夫は病気。
借金もそうだけど、
そういう風俗や女関係を
やめる事が出来ない病気。


夜に色々考えるから
良からぬ感情がわいてくる。


夜に、そういう事を考えるのは
やめにして、前向きな事を
考えるようにしよう。




さて、嫌な感情を
上手にリセットして頑張ろう。



Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"