Entries



ンもうっ!!!

夫が・・・



この間の日曜日は仕事で家にいなかったのですが・・
月曜から昨日まで仕事がお休みでした!!!



なんか気疲れ。



幼稚園の帰りのバス。
子どもを迎えに行ったり
してくれましたが・・・



この休みで銀行に新しく
口座を作りに行って欲しかったのですが


「ついてきてくれぇぇ・・・」


と懇願するので
ついて行きました。
忙しいのに!




でも、まぁ、
少しずつ、少しずつ・・・
きちんと社会性や人間性を
取り戻していってくれるといいけど、と
思います。




わかってない。

夫から、

「今月末から支払う事になる」

と聞かされました。




しかし、一回目が何日までにいくら
振り込むかなどは全然聞いていません。

しかも、私が
振込作業を変わってやってくれると
期待しているであろうことは
明白だったので、言われる前に言いました。




振込は、同じ銀行から振り込むと
手数料が安くすむから
銀行に講座開設の手続きはとって差し上げるけど、
毎月の振込作業は自分でやってね。



というと、顔がサッと曇りました。



どうしてかわかる??


この質問に、
「めんどくさいからやろ?」
と答えた夫。



わかっていたけどわかってない。笑




違うよ。
3年か4年か毎月返し続けるわけだけどその間私が返済作業を肩代わりしたらあなたは
自覚がなくなるでしょう?
それに、あなたが勝手につくった借金の返済を
毎回私がするとなったらそのたびに
嫌な気持ちになる。
私は身銭を切ってあなたの借金を肩代わり
した事もあって、そんな事や
実際消費者金融の窓口に出向いてあなたのかわりに
お金を渡したりしたあの惨めな感じを
これから3~4年も私が味あわなければならないなんて
絶対に嫌。


あなたの借金はあなたが面倒見てください。
職業柄できない、なんて通用しない。
大人は仕事の合間や昼休みを利用して
そういう作業をしているんです。





そうか・・・。
わかった。





当たり前だ!
  笑




でも、インターネットバンキングが出来たら
それでも振込作業ができるから、
そういうタイプに申し込めるなら
申し込んだらいいと思うよ。


と、いい、たぶん、一社は大元が三☆住友バンクなので
そこの資料をもらいに行きました。
きっともう一社もそうだろうと思うんだけど、
夫からはどこの銀行で何支店かなんて聞いていません。


早く言わないと知らないよ。
第一回目から返済が遅れるなんて人
いないでしょうから。



病気だとはいえ、小学生レベルの
しつけが必要な大人とつき合うのは
世話が焼けます。。



しんどい!


なにっ!!??

この間、子どもが早ばやと
寝てしまったので夫と
晩酌しながらテレビを見ていたんですが・・



「来世も、再来世も一緒にいよう」



海老蔵さんが麻央さんに
言ったとされるプロポーズの言葉。
この言葉がテレビで流れました。




何を思ったか。




夫が
「じゃあ、俺も。
 nickey、来世も、再来世も一緒にいよう」




え”!!!




しーーーーーーーーーーーーーん。







心の中ドン引きでした。
が、一応取り繕って
「なにをいってるのよっ!
 考えさせてもらうわ。笑」

って笑っておきましたが。





依存症の世話、
来世も、再来世もしてくれ


って事なのかと思うと
ゾッとしました。



来世はちゃんと
見る目を養わせて頂きます!!!



おえ~~~~~。



いよいよ

夫の任意整理が片づきそうです。


司法書士事務所から
大きめの封筒が届きました。


まだその中身については
夫から説明がありませんが、


夫がいない間にちらっと確認させて頂きました。笑


基本、月々2万円くらいを返済に充て
一社は3年ほど。もう一社は4年ほどで
完済するようです。


その完了時期をしっかりと
ひかえさせてもらいました。



完済したら、こづかいは
そのぶんカットです。



小学生用の小遣い帳を
わたしてやろうかと思ったりして・・笑




返済の振込なども
本人がやって欲しいと思っています。



私が振込作業をやっていると、
自覚なんてサラサラ生まれないだろうから。



振込先の銀行に
夫の口座を作って、カードを
渡そうと思います。



昼ご飯の時に振込くらいできるでしょう!



普通の大人は普通にやっている事です!


大型連休が

終わりましたね~・・


私は子どもと一緒に一泊で
大自然の中に身を投じました。


キャンプファイヤーあり
自炊あり
山菜摘みあり


なにより私が小学生の頃から
友達である人や知り合いである先輩も
集まって20年ぶりくらいに
喋ったり飲んだりしたのが
最高に楽しかったです。


子どもも、友達の子どもや
先輩の子どもにかわいがってもらい、
キャンプファイヤーなんかも
初めてで本当に良い経験が出来たんじゃないかな。




夫は・・
一応誘いましたが

「俺は、そういうの、いいわ。」

とあっさり断られました。
偶然夫の知り合いが1人参加しているけど
そういっても行かないといわれました。




まぁ、いない方が気を遣わなくていいけどね。



その後、夫の実家に一泊したり
ちょっと外出したりで
ゴールデンウィークは過ぎましたが・・


子どもと私、夏風邪にかかってしまいました。



夏風邪は長引く~~!!


皆様も身体には気をつけてくださいね。



Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"
