Entries

あぁ~~~・・・

nickey、アラフォー。
最近ちょっと、イライラする!





うーん。まぁ、月のものがもうすぐ
くるのでイライラするのは仕方がないんだけど


昨日夫はいきなり休みになった。
その前日夕飯の後原付で
いつものあそこにデータをとりにいった。


私、すごく忙しくなってしまって
昨日はできれば子供の面倒を見て欲しかったけど
そう言ってみたら一気に曇り顔。
どうしても見なくてはいけない?とかいう言葉も
もらえるわけがなく、そんな私の言葉も
聞いていなかったようにすっかり無視して
当然のようにギャンブル場へ朝8時から出かける夫。
通常なら仕事だからまぁ仕方がない。と
自分に言い聞かせ。


それでも仕事も育児もしながら
なんとかリミットに間に合わせ、
次の仕事に取りかかる。

夕飯を今日は子供と二人だから
気楽でいいやって思っていた矢先
「ご飯作り置きたのむ」
というメール。

夫が嫌いな五穀飯をもう炊いてしまっていたので
白飯はない!
と言い放ち、わざわざ帰ってきそうな時間の
少し前に夫用のおかずを用意した。


ありがとうも当然ない。


私は風呂にも入る時間が無い。
夕飯をすませ、
夫に子供を風呂に入れて欲しいと頼むけど
すぐにいれてくれない。

あんまり遅く入れると興奮して
寝る時間が遅くなるから早く入れて欲しいのに!


で、それがすんだら・・・
「あした弁当ほしい」
といって早速と自分だけスロット部屋にこもってしまった。


今からまだ仕事残ってる。
風呂も入ってない。
夕飯の後の片づけもできていない。

とりあえず白飯だけはタイマーセットしたけど


そこでイライラ!
「なんで私が遊びほうけてお金をまき散らしている夫に
 ここまでしなくてはいけないのか!!」

と思い、昨日は台所をほったらかすことにした。
仕事が完了して(まだ途中だけど)
子供を寝かしつけてから
やっとお風呂。深夜12時をすぎている。


スロ部屋を見ると、電気を煌々とつけて
爆眠している。

電気代の節約も何度言ってもできない。
家の鍵も閉めることができない。
子供が「行ってらっしゃい」のお見送りをしても
「行ってきます」と言えない。


かわいそうに。
人間としては、完全に欠陥商品ですね。



あーー。イライラする。


あ、でも私自身は元気だよ~♪♪
たまには愚痴ってもいいよね~♪笑


もちろん弁当なんて作りませんでした。

「家事が追いつかないから弁当無い。ごめん」


・・・こんな状況でさえ、私は「ごめん」と言う。
当然、無言で行ってしまったけどね。

人間は「言葉」でコミュニケーションがとれる
動物です。その特権を上手に使うことができない。

夫はただの動物に等しいと思います。
いや・・・
動物は、言葉を持たない分
自分の領分や使命をわきまえている。

もっとやっかいな生き物だなぁ~~・・・





よかったら、クリックにご協力くださいね。
FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

☆迷惑コメント対策で禁止ワードを設定しています。
 どうしてもコメントが書けない!という方は、
 URLを書いてくださっていますか?その場合、
 最後のスラッシュをとってみてください。


Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"