Entries

今年の目標!

いやはや・・・


年始一発目の珍事件により、
初心表明をすっかり忘れていました!



今年はズバリ

「貯金」

です。笑
年間100万円はためたいけどなぁ・・

いつでも脱出できるよう
離婚資金を貯めようと思います。
それが離婚にならなければ
ただの資金になりますけど
我が家はいつ崩壊してもおかしくない
(あ!一般常識的にはもうすでに崩壊してますけど!笑)
家庭なので、いつでも脱出できるように
資金を貯めます。
そのためにはきちんと就職活動もしくは
営業活動しなくちゃ・・


その次!

精神面では夫といつでも
さよならできるように
心を強くする。
漠然としてるけど、
私って怒りだしたら次々
昔の事を思い出してさらに
煮えくりかえる事が多いので、
まず、怒って喧嘩にならないように
努力をしたいと思います。


年が明けてから、
まだ大きな喧嘩もしていませんし
言い合いにもなっていません。

言い合いにならなければ
変に乱される事もないわけだから
不満やうっぷんは
一旦ココで言葉に置き換えて
整理したいと思います。



今年の一年は、
夫がGAにつながるかどうか、という
一年になりそうですので
興味深い一年になりそう。




今年もどうなるかわかりませんが
おつきあいください。

どうか、私のように
夫や妻の子供の親のギャンブルに苦しむ家族が
一家族でも多くならないよう祈りつつ。。




ことしもよろしくおねがいします!





・・・という記事を1月12日に書いていました。



年頭挨拶を・・・と思っていた矢先
それよりも書いておかなければ!と
思う内容が多かったのでのびのびです。

このブログも自分の気持ちを整理するために
覚え書きとして、記録としてのこそうと思い
始めたもの。とても自分の感情を
整理するのに役に立っています。





こうやって続けてきて今思うのは、
私の好きな事、したい事と
夫の気持ちが完全にリンクしていないって
ことです。




完全にリンクしていないのに、
それを見て見ぬふりしてきたんですね。きっと。



私自身が可哀想すぎました。
いえ、私自身にとても失礼な事を
してきてしまったなぁ。

もうすぐジャスフォー・・・なのに。



でも、こうやってあきらめては
いけないなと思います。


「もう40歳」
ではなく
「まだ40歳!」


バツイチで再婚中の友達に


「離婚したら、また新しい人生が待ってる
 また新しい人生が送れるなんて、とてもいいやん!」


と言ってもらいました。
私の周りには、ホントに心強い
友達が沢山います。
ありがたい事です。

このまえの記事

何かの手違いで、ブロとも限定に
なってしまっていました。
なぜだろう、読めなかった人、ごめんなさい!
解除しています~☆

☆基本的に、記事を限定記事にはしないつもりです。
 もし、ブロとも限定記事になってしまっているときは
 操作ミスの可能性が大です。
 お気軽にご指摘くださいませ・・・よろしくお願いします。
 
 うっかりものの私です・・泣

私は共依存ですか・・・・?

共依存スクリーニングテスト

こんなものを見つけて、やってみました。



共依存スクリーニングテスト

結果、私に共依存の傾向は見られない・・・そうです。




ホッ。





いやいや、でもまだまだ勉強は始まったばかり。
少しずつ、マイペースで共依存からの回復を目指します。




これから勉強していることも
すこしずつ掲載していこうと思います。
今後とも、応援よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
別居・依存症 Ranking

 

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"