Entries

この間は

営業さんのこと、
ここでぶちまけて
すっきりしたので
その後は大人対応できています。


あのまま吐き出さずに
すごしていたら
きっと険悪な状況になっていたと思います。


ブログは、匿名性があるとはいえ、
わかる人にはわかってしまうことも
あると思います。

毒を吐くという名目で
個人攻撃をしているともとれる時だって
あると思います。

極力そういった内容は
書かないようにしたいのですが、
思い切って吐き出すことで、
自分の気持ちの整理ができることもまた
事実なのです。

これは、ギャマノンに通っていた頃の
いいっぱなし、にも似ています。

自分の気持ちを
文章におとすことで、自分の気持ちを
冷静に分析できる。

それをだれかに聞いてもらうことで
心に平安がもたらされる。


ギャマノンに通った三年間の経験は
いまの自分にとても有益だったと
思っています。


またいつか、ギャマノンで近況報告が
できたらいいな、と思っています!

それが、ギャマノンで出会った人々への
恩返しに繋がるとも思うから。

強くなりました。
まだまだ強く、そして
人に優しくもなれそうです。


会社の営業マン

なんや!お前がなんぼのもんやねん!
デザインのデの字もわかってないくせに
俺がディレクションとか言うな!

死ぬほど恥ずかしいで。
たかだか営業マンの分際で!

社員が全員、
デザインの現場に慣れている
わけではないのに
回覧するデザインにごちゃごちゃ上から
書きやがって!
希望があるなら横に書いてもらっていいですよと
私言いましたよね!

朱書きみたいに書いたら
まっさらのデザインを見られない人が出てくることが
わからんか!!!!



そういう高圧的な言葉や態度が
節々に出てるから、
クライアントさんから
評判、すごい悪いんや!
まわりは全員知ってるで。
あんたの評判悪いこと!

しらんのあんただけや!





という、毒を吐きました。

明日、私はこの人に、
彼が嫌な気持ちにならずに
自分のしたことを反省してもらわないといけません。

毎日毎日この営業さんの言動には
イライラしますが
同じように怒って相手に接したら
私も同じレベルということ。

私はこの人より上の視点を持っていると信じ、
穏やかに笑いながら接します。


自分の計り知れない
分かり合えない精神の人と喋るのは、
とても神経がすり減っていきますが
それを上手に操れるのも
キーキーならないのも
一つの自己防衛かもしれません。


本日は毒を吐いてしまって
ごめんなさーーーーーい。

明日からもまた
頑張ります!


引っ越してから

引っ越しをざっとすませて12日。

二人で暮らすのにはちょうど良い空間で、
ホッとします。

まだ暖房がないので
家電量販店やホームセンターに行かなくちゃ、なんですが。。。

引っ越しの後、やっぱり細々を
残してきてしまっているので
掃除がてら荷物を少しずつ引き取りに行く作業が続いています。

朝、子どもが登校して、出勤前までのほんの少しの時間で
1往復するのですが、
なんだか日に日にビールの空き缶と
焼酎の瓶がふえています。

あと、食器が割れたりしていってます。

そんな感じの今まで住んでいた家を見ると、
やっぱりすごく心が揺さぶられます。


本当にこれでよかったの?


という思いが最初の頃強くありましたが
今は、早くすべての荷物を整理して、
前の家にもう行かなくていいようにしたい。

という想いが強くなっています。


別居して、子どもとの会話がふえました。
それは、きっと。。。
子どもも寂しいと思っているから口数がふえているのもあるんだろうな、と
ぐっと来てしまいました。

離婚、そして子どもを引き取って
育てた友人に話すと、

子どもは今までと同じように喋っているかもしれないけど
それに向き合うことが、でき始めたのかもしれないね。って...
そうかもしれないな。

その人も、離婚をして、子どもの口数がふえたと感じたらしいです。
今から、きっと大変。だけど、
この子となら、頑張れるわ。

そう思いました。

子どもが風邪で学校を休んだ日。
お母さん、頑張って働いてくるね!
そう、普通に言えました。

うまく言えないけど、
私は、子どもがいるから頑張れる。

素直に思えました。


^^

がんばります。



☆非公開コメントをくださった方へ☆
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
ぼちぼちですが、このブログも続けて行こうと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします!!^^

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"