Entries

昨日は

1日、機嫌が悪かったです。



夫のではなく、私の! 笑


やっぱり期待しているんですね、私。
夫が女関係をきっぱりやめてくれる事を。


でも、夫は病気。
借金もそうだけど、
そういう風俗や女関係を
やめる事が出来ない病気。


夜に色々考えるから
良からぬ感情がわいてくる。


夜に、そういう事を考えるのは
やめにして、前向きな事を
考えるようにしよう。




さて、嫌な感情を
上手にリセットして頑張ろう。




やっと

真夜中に、母に電話
したようです。



深夜12時って!



私からしたらあり得ない時間です。
実母とはいえ。



金を貸してくれ。



やっと、10分くらい喋っていて
最後の8分目くらいで
頼んでいました。



あとから私が
電話にでたのですが
本人の前で言いにくい事
たくさんあったので


明日朝連絡待ってます!

と言い放ち、切る事にしました。


義母は

義父に相談して
また連絡する、と
言いましたが
義父がまた懇々と
説教するだろうなとも
いいました。


それは意味のない事かもしれないから
ちょっと待ってもらってくれ!
と、お願いしましたが。



お金をとりあえず
用意してもらう事が
良い事か悪い事か。



ギャマノンの教えで言うと
ダメ!
ですよね。



しかし、あとがない。



自分から
親に助けを求めた。


義母も
それに簡単に首を立てに
振らなかった。




後で電話にかわって
「お金をかすかわりにGAにいけ!と
 言えばいいかな」
と言っていました。




やっぱり
誰かに相談しようと思います!!!



はじめまして。

夫と別居をして3か月目に突入しました。

理由は夫の「ギャンブル」による金銭感覚の欠如、そして

何を言っても通じない思考回路・・・。



横浜の無料電話相談で、夫の言動をかいつまんで説明すると、

電話口に出てくれた男の人は

「残念ですが、旦那様はギャンブル依存症の・・・末期でしょう」

と言いました。



ギャンブル依存症の末期とは。

そして、家族である私はどうすればいいのか。




そうやって悩んでいる間にも、

まだ10か月の娘は日々大きくなっていきます。

前に進まなくては! そう思い、

自分の気持ちを整理するために、依存症について学んだことや

これまでの夫とのことを記録をしていこうと思います。



そして、この記録をつけることで、

きちんとした自分の答えを見つけたいと思います。

どうぞよろしく。



2008年 1月

nickey

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"