Latest Entries

この間は

営業さんのこと、
ここでぶちまけて
すっきりしたので
その後は大人対応できています。


あのまま吐き出さずに
すごしていたら
きっと険悪な状況になっていたと思います。


ブログは、匿名性があるとはいえ、
わかる人にはわかってしまうことも
あると思います。

毒を吐くという名目で
個人攻撃をしているともとれる時だって
あると思います。

極力そういった内容は
書かないようにしたいのですが、
思い切って吐き出すことで、
自分の気持ちの整理ができることもまた
事実なのです。

これは、ギャマノンに通っていた頃の
いいっぱなし、にも似ています。

自分の気持ちを
文章におとすことで、自分の気持ちを
冷静に分析できる。

それをだれかに聞いてもらうことで
心に平安がもたらされる。


ギャマノンに通った三年間の経験は
いまの自分にとても有益だったと
思っています。


またいつか、ギャマノンで近況報告が
できたらいいな、と思っています!

それが、ギャマノンで出会った人々への
恩返しに繋がるとも思うから。

強くなりました。
まだまだ強く、そして
人に優しくもなれそうです。


会社の営業マン

なんや!お前がなんぼのもんやねん!
デザインのデの字もわかってないくせに
俺がディレクションとか言うな!

死ぬほど恥ずかしいで。
たかだか営業マンの分際で!

社員が全員、
デザインの現場に慣れている
わけではないのに
回覧するデザインにごちゃごちゃ上から
書きやがって!
希望があるなら横に書いてもらっていいですよと
私言いましたよね!

朱書きみたいに書いたら
まっさらのデザインを見られない人が出てくることが
わからんか!!!!



そういう高圧的な言葉や態度が
節々に出てるから、
クライアントさんから
評判、すごい悪いんや!
まわりは全員知ってるで。
あんたの評判悪いこと!

しらんのあんただけや!





という、毒を吐きました。

明日、私はこの人に、
彼が嫌な気持ちにならずに
自分のしたことを反省してもらわないといけません。

毎日毎日この営業さんの言動には
イライラしますが
同じように怒って相手に接したら
私も同じレベルということ。

私はこの人より上の視点を持っていると信じ、
穏やかに笑いながら接します。


自分の計り知れない
分かり合えない精神の人と喋るのは、
とても神経がすり減っていきますが
それを上手に操れるのも
キーキーならないのも
一つの自己防衛かもしれません。


本日は毒を吐いてしまって
ごめんなさーーーーーい。

明日からもまた
頑張ります!


土俵が違う

あれから昨日で3回目の給料日。
今月も生活費をもらえそうにありません。

副業が少なくて
持ち出しのこともあるけれど、
さしあたり離婚したら手当なども変わるはず。

養育費がもらえるかどうかわからないけれど
前に進もう。


この間、ラインがきました。


俺はお前たちが好きだ。
どうやったら歩み寄れるか考えてる。
全て自分のせいで虫の良い話だが
一度会って話して欲しい。


と。


そう思ってきた新婚から12年ほど。
それから別居して2年が経ちますが
会って話してもだんまりを決めるだけで
話し合いにならなかった。


だからこそ、調停にしたいんです。


話し合いたかった私は14年も待ったんです。
もう待てないと、銀行関係のものを
彼に返して支払いなんかを自分でやってくださいと伝え、
調停します。といい、期限をきりました。
その期限もすぎてから、
そんなことを言われても、
見てる方向が違いすぎて、
最後まで残念な印象しかわかなかった。


思えばずっと、、、結婚してからずっと、
見てる方向が違うから、
人生で大切なことが違うから、
こうなったんだな。


好きな気持ち、私にはもう残ってない。


彼は離婚の条件を歩み寄るんじゃなくて、
やり直すのにどんなことを歩み寄ったら
やり直してもらえるか考えている。


土俵が違います。
もう、私はその土俵にはいません。
離婚がしたいんです。



実父にも伝えました。



「時間かかりすぎ💢」


と言われました!汗!笑!

焦りまーす!

Extra

訪問ありがとう

あなたは・・・
人目のお客様です☆

私ってこんな人

n

Author:n
書き始めた頃30代後半でした。
現在40代前半になっています。
娘一人。
夫と5ヶ月の別居を経て現在同居中。
夫と出会い、結婚してから
ギャンブルに「はまる」とは
どういう事かが解りました☆
 

最近の記録

あんな事言ってたっけ?

最近のトラックバック

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

友達になってください

この人とブロともになる

お友達です♪

A's room
  by "A"
キボウノヒカリ
  by "hikaripika"
笑顔に向かって・・・
  by "のん"
スロット依存症からの離脱 2013年230万返済へ ~ slots addiction ~
  by "aptw"
30代ママの自分磨き
  by "kagami"